スポンサーサイト


おでこツルンツルンLimeが、ついに8歳!!おいしいお誕生日になったかな???(笑)



ワンコイベントでよくあるご長寿表彰。

10歳を1つの節目として表彰されることが多いですが、

私は、初めて目にした時から、この表彰に憧れていました。

まだまだ先のことだけど・・・なんて思っていましたが、

今ではワンコの集まりに参加しても、

Limeは年長組に入ってきており、

その表彰にも、だんだんと近付いてまいりました。

image1_20110928010933.jpg


実際に、10歳が近付いてくると、

表彰に憧れてはいるけど、何となくまだきてほしくない・・・

という勝手な想いを抱いてしまいますが(笑)、

2011年9月27日
Limeは8歳のお誕生日を迎えました!!



image2_20110928011133.jpg




お誕生日と言えば・・・

普段はお料理をしない私が、Limeと奏音のためなら~と頑張る時です!!

『デキる女』の見せどころ!!←おバカ(^.^)

今日は、以前華ママさんがアップされていた『ミートベジゼリー』を真似してみることにしました。

ただし、見た目は全く異なりますので、ご了承を!!


まずは、材料から。
なんと、ほとんどが自家製!!と言っても、私は何もしていませんが・・・
Angelパパ&ママの自家菜園で収穫できたものを勝手に使いました。(笑)
image3_20110928011839.jpg
上記の野菜に、鶏挽肉、ゼラチンを使用しました。
きゅうりは使おうと思ったけど、結局は使いませんでした。(^_^;)

☆私にも理解ができる簡単レシピ☆
①パプリカとおくらを茹でる
②鶏挽肉を茹でる
③お肉と茹で汁を分けて、茹で汁はこしてゼラチンを混ぜる
④パプリカ⇒おくら⇒鶏挽肉の順に型に入れ、上から茹で汁をかける
2~3時間冷蔵庫に入れたら出来上がり!!
※かぼちゃ・じゃがいも・トマトはお飾りに使いました。

見た目は悪いけど、Before & Afterです。
後から考えれば、パプリカは黄色とオレンジではなくて、
赤を使った方がかわいかった!!今度リベンジします☆
image4_20110928013220.jpg


食べる時はぐちゃぐちゃになりますが、

一応お誕生日ということで、写真撮影に用に8歳のろうそくを。
image5_20110928013753.jpg

お決まりのStayを命じられたLime。
食べ物を前にすると、おかしくなるLimeですが(笑)、
これだけはちゃんとできます。。。
これくらいできないと、本当に食べるだけの
ちょっと頭の弱い子になってしまう。。。(^_^;)
image1_20110928014318.gif

食いしん坊Limeに比べたら、食に興味のない奏音ですが、
手作り食は、勢いよく食べてくれます。
だから、こういう時だけはStayができません。。。(^_^;)
普通のフードの時だと、何分も固まってるのにね。。。
羨ましそうに見ているLimeにきゅんきゅんだわっ!(笑)
P1190983.jpg

「OK」の合図と共に、Limeはお皿にがっつく!!
奏音もなかなかのスピードです。いつもとは大違い!!
でも、嬉しいひとときです。
image6_20110928020521.jpg

食べ終わると、お互いのお皿をペロペロ。
もう残ってないよ~!!
image7_20110928091957.jpg


人もワンコもそうですが、お誕生日がきたからといって、
何かがすぐに変化するものではありません。
でも、これまでを振り返ったり、これからを考えたりすることで、
これまでに培った財産を持って、整理して、新たに出発できる節目になると思い、
私はお誕生日を大事にしています。
もちろん自分のお誕生日もねっ!!

Limeは8歳になりましたが、比較的若く見られます。
よく食べるし、よく歩くし、お出かけも大好きなLime。
私も、Limeがシニアの仲間入りをしているなんて正直思えませんが、
でも、小さな変化を見落とすことがないように、
年齢、体力に見合ったライフスタイルを心がけていきたいと思います。



今後ともよろしくお願いします☆

image8_20110928105313.jpg



パグパグLimeの『7歳の1年と8歳の始まり』






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

おめでとうございます♥

Limeくん、おめでとう!!
ご無沙汰しています、千葉のししまるのツレ・あっこです。
8歳ですかあ~。
確かにLimeくん、若いですよね。
年を重ねるということへの思い、わかるような気がします。
まだししまるは2歳ですが、あっと言う間に成長したし一緒にしたいことは尽きない!・・そこを突き詰めちゃうと、深みにはまりそうなので、
よく言う『1日1日大事に。今日は今日しかない。』と今を満喫しちゃうようにしているつもりです。
いつもAngelさんがLimeくんと奏音ちゃんを大切にしながら、様々なことを考えて生活しているのを拝見して癒されたり、考えたりしています。
これからもLimeくん、奏音ちゃん、そしてAngelさんの3人での日々を楽しみにしています。

おめでとうございます!

お兄ちゃま!!


8歳のお誕生日おめでとうございます!

美味しい手作りご飯ですね^^♪

分かります、お誕生日は嬉しいのだけど、歳をとる。。

なんだか複雑になりますね。

お兄ちゃま、楽しい1年の始まりだね!

今年こそはお会いして抱っこさせてね♪

奏音ちゃまも♪

No title

Limeくんお誕生日おめでとうございます♪
ステキなごはんでお祝いしたんですね
うちも今度お誕生日にやってみようかな
奏音ちゃんもお祝いしてくれたかなi-179
今年もいい1年にしてね~~!(^^)!

No title

Lime君 お誕生日おめでとう☆☆

この1年も 楽しく元気に お過ごし下さい♪

人もわんこも同じですが 1年は早いですねぇ。

いつも 誕生日には 毎日を大事にしよう~ って思うんですけどねぇ~(笑)

デキル女!だったの?Angelさん(笑)

Limeくん Happy birthday♪
8歳?いやいや、まだまだやんちゃ坊やな感じがするんだけどなぁ。
正統派(笑)チワワの可愛い奏音ちゃんと仲良く楽しい一年を過ごしてね。

パグミがなくなったから会える機会がなくなって寂しいです。

No title

Lime君、お誕生日おめでとう~~~~!
もう8歳?いやまだまだ8歳、これから15歳、20歳目指していつまでも
元気で頑張ろうね~i-236

No title

Limeさま←今日だけ特別ねww
(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
こんな元気で若い8歳は少ないのではないかな??
一杯元気に今年も素敵な1年を過ごしてね!!
Angelさんでも、簡単に出来たでしょ??
可愛くて美味しそう~~~♪♪
2人とも良かったわねww

No title

Limeくん、お誕生日おめでとうe-291

8歳とは思えない可愛いお顔♪ 元気の良さ・・・というより食いしん坊!!笑
自称『デキる女』のAngelさんに、ミートベジゼリーを作ってもらったのね♪
簡単に出来るという華ママさんの記事だったから、『デキない女』でも作れたと思うけどネe-454

ふたり共、美味しいご馳走が食べれて良かったね。。。
食べ終わるとお互いのお皿をペロペロ??
Lime君は分かるけど、奏音ちゃんまでするのぉ~?!
こりゃまたビックリ!! 奏音ちゃんの意外な一面ですなぁe-263

動画のブタさんのフードのお洋服、カワイイですね♪
トコトコと、ふたり揃って前に前に歩く姿・・・これからも、ずっとずっと歩み続けてねe-278

No title

Limeくん、お誕生日おめでとうございま~す。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。

Angelさんの手作りのご馳走。Limeくんも奏音ちゃんも
大満足だったでしょうね。
自家菜園の野菜たち、どれもすごく立派ですね~。
お出かけ大好きLimeくん。これからもいっぱい遊びましょうね。
また1年Limeくん(Angelさん、奏音ちゃん)にとって、良い年になりますように。

No title

 ☆★Lime君お誕生日おめでとう★☆
お祝いが遅くなってごめんね。。。
8歳には見えないLime君♪
これからも食欲モリモリの元気なナイスガイでいてね~(ノ≧∀≦)

手作りミートベジゼリー可愛いしとっても美味しそう♪
Angelさんがほんとに『デキる女』に見えてきたぁ~!!
(最近老眼のせいかもしれんけど…笑)
家庭菜園の野菜を使ってるってとこも評価アップよ~♪
野菜の生産者もAngelさんだったら完璧なんだけどねぇ ( ̄m ̄)
Lime君も奏音ちゃんも完食って嬉しいですね☆

私とりんだちゃんの誕生日もAngelさんの手作り料理期待しておきま~す♪

No title

(★ゝω・)b゚・:*:・Congratulations・:*:・゚

Lime君おめでとう♪
関係ないけど、うちの母と同じ日だわ(^m^)
8歳?お顔見てると5歳くらいかと思ってたわぁ。
きっと、すれんだーだからね!

すごーい。自家製野菜ってのが羨ましーーーっ。
Angelさん、料理するイメージじゃないわ(←ごめんね)
女磨きのついでに料理の腕も磨いたのかしら?

いつかお会いしましょうねぇ。

Re: おめでとうございます♥

e-343あっこさま

お祝いメッセージありがとうございます☆
あっと言う間に8歳になりました。
ししまるくんは2歳なんですね。なんだか懐かしい響き。(笑)
若く見えるということが、身体的にも若い状態を
保っているということにつながればいいなぁと思ってます。
Limeはとにかく食べることとお出かけが大好きなので、
今年も好きなことを楽しくやっていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

e-343はあとママさま

お祝いメッセージありがとうございます☆
たまたま奏音もLimeもお誕生日が夏なので、
あまりお外にも出られないし、
お誕生日は何かを作るようにしています。
私の出来る範囲で。(笑)
是非是非8歳になったLimeに会ってやってください。
私もクーちゃんに会いに行くよ~
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343ほっぺじーじさま

お祝いメッセージありがとうございます。
華ママさんより「簡単にできる!」と聞いていましたので(笑)
やってみようと思ってチャレンジしました。
私ができるので、誰でもできますね。(笑)
おいしそうにパクパク食べてみたので、是非作ってあげてください。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしてます。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343たけちゃん。さま

お祝いメッセージありがとうございます。
ホント1年って早いですよね。ビックリします。
また1年後も、「あっと言う間~」なんて言ってるんだと思いますが、
1日1日を大切にして、楽しく過ごしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343★ツヨぽん★さま

お祝いメッセージありがとうございます。
デキル女?私?そうですよーーー
な~んてね。(笑)

食いしん坊だけはいくつになっても変わりませんが、
いつまでも元気に食べて歩いて!をモットーにしたいと思います。
今日もカートの中で正統派(笑)チワワの奏音に怒られてたLimeです。(笑)
またどこかできっと会えます!!その時を楽しみにしてますね。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343カールパパさま

お祝いメッセージありがとうございます。
イノさんも、おめでとうございます☆
お誕生日が一緒だなんて、なんだか嬉しいですね。
シニアに入ると、何か見落としはないか?など
神経質になってしまいますが、
これまで通り元気に過ごせることが一番なので、
Limeに合ったスタイルで生活できればと思ってます。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343華ママさま

お祝いメッセージありがとうございます。
いつまでも元気に若々しく生活できれば
それに越したことはありませんね。
食い意地だけはもう少し加減を考えていただきたいですが・・・(^_^;)
ミートべジゼリー私にもできました!
見た目はぐちゃっとしてますが、
また作りたいと思います☆レシピありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343りんだママさま

お祝いメッセージありがとうございます。
この食いしん坊は異常ですよね。
指をささみと思ってしまうんだから!!(*_*)
ミートベジゼリーりんだちゃんにも作ってあげてくださ~い。
デキナイ女は、作りませんから!作るから私はデキル女!!(笑)
奏音はかな~りグルメな子なので、手作り食だけは
パクパク食べてくれるんです。お皿ペロペロもこの時だけです。
普段のフードだと、罰ゲームみたいな顔して食べてますよん。(^_^;)
これからもいっぱい遊んでくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343ターボおやじさま

お祝いメッセージありがとうございます。
先日はこちらこそありがとうございました。
とーっても楽しいひとときでした☆
Angelパパが定年退職後に趣味で始めた菜園なのですが、
そこそこ頑張ってるようですよ。(笑)
Lime別荘に引越してから、これまでのように身軽に動くのは
難しくなりましたが、それでも、お出かけはやめられないので、
また遊んでくださいね!!
今日は天橋立に行ってきました。お散歩日和ですごーく良かったです。
是非今度ご一緒に!!
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343michikoroさま

お祝いメッセージありがとうございます。
元気もりもり食べてくれるのは嬉しいことですが、
もう少しお上品に食べてくれてもいいのになぁ~と
時々思ってみたり・・・(^_^;)

私がデキる女に見えてきた???
デキる女ですからっ!!
老眼っていくつから始まるんですか???
michikoroさんの年齢知らないけど、
michikoroさんが老眼ってあり得なーい!!(笑)

キッチンのあるところでパーティーをしてくれたら、
おつくりしますわ!ワンコ用ハンバーグとワンコ用ミートベジゼリー。
食べてね。うふふ
今後ともよろしくお願いします。

Re:

e-343momochanさま

お祝いメッセージありがとうございます。
お母様も一緒ですか。おめでとうございます☆
私の知る限りパグつながりで3名(内1名Lime)が
9月27日がお誕生日です!!おめでたい日ですね。

私はお料理しませーーーん!!
独り暮らしの年数だけは長いのに、お料理だけはダメでしたね。。。
でも、ワンコメニューはシンプルなので、
私もレシピの理解ができるのです。
momochanもやってみてくださーい。
今後も料理の腕が磨かれることはないでしょうが、
女磨きは頑張りまーす。(笑)
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
