スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8歳記念のお出かけは・・・日本三景の1つ!天橋立☆

9月27日で8歳になったLimeへのお祝いのコメントやメッセージ、
ありがとうございました☆
8歳になっても、食い意地は変わらず、
お散歩お出かけも大好きなこれまで通りのLimeです。
今後ともよろしくお願いします!!



    

昨日は8歳記念のお出かけということで、
日本三景の1つである天橋立へ行ってきました。
Lime別荘から約1時間で行ける近場の観光スポットですが、
実は引越してきてから、こちらのエリアで本格的なお出かけは初めてでした。
気分は日帰り小旅行。

超ローカル列車に乗って、トトロに出てきそうな小さな小さな無人駅を通り、
海を見て、山を見て、畑を見て・・・
私の好きなタイプの「田舎」がそこにはありました。
癒しの風景です。好き!好き!こういう田舎は大好き!
(※残念ながらLime別荘エリアはこういう「田舎」ではないのです。。。(涙))
image1_20110930132215.jpg

先日レンタルカートを使った直後ということもあって、
このカート、重ーーーーーーいっ!!!!!
レンタルカートを使ったからこそわかる重量感でした。
P1200104.jpg

でも、大きいので、Limeも奏音も身体を伸ばしてゆったりと過ごすことができます。
時々Limeが自分の寝場所を作るために手でカリカリして、奏音に怒られてますが。(笑)
image2_20110930134545.jpg

ローカル列車で約1時間。到着~!!
海の香りがぷんぷんしてます。
お昼過ぎの時間なので、Limeは眠そう・・・
P1200124.jpg

子供の頃に何度も来たことのある場所ですが、
やっぱりLime&奏音と一緒だと、目に映るものも、気分も違います。
ぷぷぷ(笑)
P1200126.jpg

平日とうこともあってか、人も少なくて絶好のお散歩日和。

ここは知恩寺の山門
「三人よれば文殊の知恵」で親しまれている
智恩寺の本堂=文殊堂は有名ですね。
色々と観光できるスポットはあるのですが、
今回のメインはあくまでも自然に癒されながらLime&奏音と一緒にお散歩すること。
だから、ゆっくりとお寺の中には入らずに記念撮影のみ。
P1200128.jpg

そしてこちらは廻旋橋
船が通るたびに90度旋回する珍しい橋で、
天橋立と文殊堂のある陸地をつなぐ橋です。
P1200129.jpg

記念碑の前でも記念撮影。
P1200132.jpg

この橋を渡れば、いよいよウォーキング開始です。
image3_20110930191649.jpg

約3.6kmある松並木を歩きます。
壮大な松の木を背景に、波の音をBGMとして、とても気持ちのいいコースで、
車は進入禁止なので、安全に歩くことができます。
自転車はOK!レンタサイクルを楽しんでいる観光客の方も多いです。
P1200140.jpg

私達が松並木に入って行く時に、ちょうど帰って来られたダックスちゃん2頭に出逢いましたが、
お天気も良かったし、歩くのがしんどくなって、半分くらいで引き返してきたということでした。
「カートがあれば大丈夫よ!しんどいのはママだけだから!」とおっしゃってました。(笑)
P1200145.jpg



この松並木、普通に歩くと1時間以内で端まで行けます。
ただLime&奏音と一緒だとどれくらいかかるのかな???
私のことだから、途中で写真撮影なんかもしちゃうし。
ということで、お散歩の様子は次回に・・・。











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Lime君、遅ればせながらHappyBirthday!!

見た目では8歳だなんて感じさせないLime君。
奏音ちゃんの若さを常にもらってるからかしらね。
また1年、健康第一、元気にお出かけたくさん出来るのが楽しみだね(^^)

Angelさんのお手製ケーキ、何よりも美味しいでしょうね♪
材料が自家菜園で調達出来るなんてスゴイです!

天橋立、観光で何度も行ってるのですが、上からしか見たことないことに
今、気づきました。
廻旋橋とかも知らなかったです。
ワンコ連れて松林をのんびりお散歩、贅沢な時間ですね~!
ぜひ行ってみたいです。
我が家もカートを買って、お出かけの幅を広げたいと思う今日この頃です。

No title

元気で迎えられて幸せですね。おめでとうございます。

いいなぁ。
そ~いう田舎へローカル線でカートにわんこを乗せて行くのってあこがれなんですよ~
うちも田舎ですが、ほとんどの人が足で車をもってるから1時間に一本のバスしかありません。
それも・・・バス停が遠い。
だから・・・どうしても自家用車を使ってしまうのよね。
ゆ~っくりとした時間をつくって、こんな旅してみたいわぁ。
そちらの方は一度も行ったことないんですよ。余裕がある生活になったら行ってみたい。もちろん・・・げんこつもね。

No title

遅ればせながら・・・

Limeくん 8さいのたんじょうびおめでとーv-308
8さいかぁ。
童顔だね(笑)

お誕生日のお出かけ。
楽しそう~♪
天橋立、行ったことないけど、
気持ちよさそうなところだね。
カートがあれば怖いものなし!!
飼い主は疲れるけどっ(爆)

最後の写真、とってもイイです(^0^)

No title

Limeくんの8歳の記念の旅行なんて、素敵~v-410

天橋立駅の案内の所にタコがぁーー!!! こんな所にまで出没してたのね。
旅の邪魔にならなかったでしょうか?笑

カートに乗っているLime君は、眠い?? ウンチ袋から漂うニオイがキョーレツとか?ププっ
奏音ちゃんは、元気そうで張り切ってるのにネv-356

最後の写真は、ふたりともイイ表情です~v-363



No title

遅くなっちゃったけど、Lime君お誕生日おめでとう~♪
ほんと8歳には見えない位若く見えるよね。
きっと可愛い奏音ちゃんといつも一緒でAngelママに色んな所に連れて行ってもらってるからだろうなぁ。

天橋立、素敵なところですよね。
今までワン連れで行った事ないけど、あの松林を我が子とのんびりお散歩なんて憧れます~。
本当にLime君と奏音ちゃんが羨ましいです。

Re:

e-343サスケのママさま

お祝いメッセージありがとうございます。
見た目が若いのは、人間であってもワンコであっても(笑)嬉しいですね。
見た目に騙されることなく、実年齢をちゃんとわかった上で
今後も楽しくやっていけたらと思っています。

天橋立は私も子供の頃によく行ってましたが、
当時は近いということもあって、あまり何も感じてなかったと思うんですよね。
大人になって改めて行ってみると、いいところだなぁって感じました。
特にお散歩にいいっ!!
是非サスケおぼっちゃまも行ってみてください。

ミートベジゼリー簡単でしたよ。
グルメなサスケおぼっちゃまのお口に合うようであれば作ってあげてください~

Re:

e-343あいゆさま

お祝いメッセージありがとうございます。

私の住むところも、車は1人1台という感じですね~
だから免許のない私なんて珍しいです。
まっ、ずっと住むわけじゃないので何とかなっていますが、
住む覚悟をしたならば、まずは免許でしょうね。(笑)
ローカル列車の旅はなかなか良かったです。
ただ、電車の音がものすごいうるさかったけど。汽車なのかなぁ???

げんこつくんとおすすめしますよ。ローカル列車の旅。
時間を気にしなくていいなら、普通列車でのんびりとした旅もいいですよね。
私もいつかやってみたいです!!

Re:

e-343ちま子さま

お祝いメッセージありがとうございます。
いつまでも若々しくいてほしいなぁと思いますね。

天橋立は、Lime別荘から近場の観光スポットで、
何度も行ったことのある場所なのですが、
Lime&奏音を連れて行くのは初めてで、
お散歩にものすごく適している場所だと実感しました。
毎週のように行きたいかも。(笑)

カートがあれば、確かに安心!
私もたくさん歩けて、いい運動になりました!(笑)

Re:

e-343りんだママさま

駅を出たらすぐにタコを発見してビックリしました!!
思わず写真を撮ってしまいましたが、
たこ焼き屋さんではなかったようで・・・
どうしてタコなのかはわかりません。
たころんファミリーがきてたのかなぁ~???(笑)

う〇ち袋から匂いは漏れておれませんので!!
りんだちゃんの方はどうですか???
あっ!りんだちゃんのう〇ちはりんだママの手によって
キャッチされるから、あの袋はもしかしたら用無し???

天橋立いいところなので、今度りんだちゃんとお越しになって~
ナビが嘘をつかなければ、2時間くらいで着くことでしょう。

Re:

e-343あーりんさま

お祝いメッセージありがとうございます。
若く見えるのは・・・おでこがツルンツルンだからでしょうね。(笑)

天橋立、私もワンコ連れで行ったのは初めてでしたが、
人間だけで行くよりも何倍も楽しめました!!
お散歩コースにいいですね。
1時間弱で行けるので、こっちにいる間は、そこをお庭にしたいかなぁ~
なんて思ってますが、1時間もかかるお庭って!!(笑)
もう少し近いお庭も見つけないとっ!!こっちは本当に何もなくて
困ってます。。。(^_^;)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。