Lime8歳記念のお出かけ~天橋立~ 往路編



前回(Limeの8歳記念のお出かけ~天橋立~)の続きです。
P1200143.jpg



Limeの8歳記念としてお出かけしたのは天橋立。
ただ歩くだけなんだけど、どうせお散歩するなら、
空気を味わい、風を感じ、音を楽しみ、五感に染みるお散歩をしたいですからね。
可能な範囲で『どこでお散歩をするか』にこだわるのです。
私がLime&奏音を連れてお出かけをするのが好きな理由はそこにあります。
image4_20111001231150.jpg

終始ご機嫌な奏音。疲れ知らずです。
やっぱり若い?!(笑)
image5_20111001234315.jpg

海沿いなので、心地よい風が気持ち良かったのですが、
さすがに、ずーっと歩いてると暑くなって、
Limeも奏音も疲れたら、自らカートに乗りたがります。。。
2人ともとってもわかりやすいですよ。
Limeはカートの中に入ろうとぴょんぴょんジャンプを、
奏音は立ち止まって私の足をカリカリと。(笑)
P1200153.jpg

なぜか大砲がありました。
P1200155.jpg

歩かないと、進みませんからね。
頑張ってカート押させていただきます。(笑)
P1200156.jpg

あらら・・・Limeは大きなあくび。
P1200159.jpg

後1.5kmというのは、あくまでも松並木終点までの距離。
私達は、レストランが前半ゴールなので、
もう少しあるかな???
image6_20111002010256.jpg

さぁ、Limeの歩く番ですよ。
P1200168.jpg

カートを押しながらLime&奏音のリードを持っての撮影は無理なので、
Limeだけを歩かせて動画を撮ってみました。
短いですが、少しでも松並木の様子が伝われば幸いでございます。


気持ち良さそうでしょ~???
気持ちいいんですっ!!
かなりお気に入りのお散歩コースになりましたよ。
image7_20111002013804.jpg

image8_20111002013933.jpg

奏音まで大きなお口を開けてあくび!!
まっ、お昼寝したくなる気持ちもわかりますけどね。
P1200186.jpg

これは「なかよしの松」
何となく親近感。
image9_20111002021242.jpg

Limeと奏音は歩くのとカートで休憩するのとを繰り返しながら進んでいますが、
私はずーっと歩いてるので、少し休憩させていただきました。(笑)
P1200206.jpg

適度な風と波の音に癒されます☆


これは「双龍の松」
7年前の台風によって、倒れてしまったそうです。
image10_20111002021242.jpg

ここが松並木の終着地点。
P1200214.jpg

松並木を歩いた後は、ケーブル・リフト乗り場まで歩いて
天橋立を見下ろせる絶景スポット笠松公園へ行かれる方が多いと思いますが、
私は、まずはレストランを目指します。
お腹ペコペコ~(笑)
P1200216.jpg

テラスならワンコOKというSt.John's Bearさん。
P1200219.jpg

私の住む街もそうですが、この辺りではなかなかワンコと一緒に入れるお店がない中で、
ワンコ連れには嬉しいお店です。事前にネットで調べておいて良かった!!
image12_20111002024647.jpg

テラス席から、歩いてきた天橋立を一望できるところがいいっ!!
笠松公園から見下ろす天橋立は有名ですが、
こうやって、横(?)から見る景色もなかなか新鮮でいいものですね。
貸切状態でラッキーでした☆
image11_20111002024647.jpg


13時頃から松並木を歩き始めて、レストランに到着したのが15時前。
通常1時間以内で歩けるところを倍かかったということですね。
お散歩が目的だから、それはそれでいいのですが、
食事の後、ケーブルで笠松公園へ行くかどうか迷いが生じてきました。
帰りは海辺でも遊びたかったので、帰りの時間を計算すると厳しいかな。。。
でも、せっかく来たので行きたいような・・・


image13_20111002025610.jpg

ということで、天橋立 後半は次回へつづく・・・







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 Angelさんも天橋立に行ってたんですか!!(◎_◎)
実は我が家も…
…って、ちゃうわい!!(爆)
どこでも出没する蛸ファミリーではございません( ̄▼ ̄)たく…

でも天橋立の展望台には実際行ったことありますよ~♪
まだコロンが居なかった頃ですが。
松並木は展望台から見てて今度は歩いてみたな~って思ってました♪
ゆっくり歩くと2時間近くかかるのですね(°◇°;)
うちのパパさん歩き大丈夫かしらん~(笑)

松並木のお散歩動画の音って風の音だったのですね!!
てっきり、Angelさんのお腹の音と思ってしまいました( ̄m ̄)失礼シマシタ~
なかよしの松はLime君と奏音ちゃんみたいですね!!

Re:

e-343michikoroさま

あの蛸を見た瞬間、思わずカメラを向けてしまいましたよん。
確かに海の幸は有名だと思うけど・・・
たころんファミリーが来てるのかと思っちゃったわっ!!(笑)

私も何度も行ったことありますが、
お散歩で行ったのはもちろん初めてで、
すごーく良かったです。
むしろ、お散歩だったから良かったのかも。
ゆっくり歩いても、休憩したり写真撮ったりしなければ、
1時間くらいでいけるのかも?!
私の場合は無計画に休憩とかしますから。(笑)
コロンちゃんも来て~
パパさんのダイエット健康にもいいかも!!
だって歩かなきゃ辿りつかないんだもん!!

お腹の音が動画に入るって相当なボリュームかと思われますが・・・
私は風や波の音に勝つようなボリュームありませんから!!(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク