スポンサーサイト


姪っ子運動会とわんわんフェスタでお外Days

またまた夏がやって来たのかと思うような暑い3連休でしたね。
まぁ、今は毎日が連休の私が3連休などと言うのは
働く人に申し訳ない気がしますが・・・(^_^;)

私は姪っ子の運動会とLime別荘地方のイベントで
お外日和を楽しみました。
2日間ずーっとお外だったので、久し振りすぎたのか、
今日はずーーーーーっと眠くて眠くて・・・
やっと今になって目があいてきた感じです。(笑)


9日は姪っ子の通う幼稚園の運動会を見に行きましたが、
ちびっこ達って面白いですね~。
image2_20111012014536.jpg

年少・年中・年長クラスごとに色々とやってくれましたが、
たった1~2歳違うだけで、こんなにもできることが違うんだぁ~と
子供の世界を垣間見ることができました。
P1200602.jpg

私の姪っ子りこちゃんは3歳児なので年少クラスにいるわけですが、
この「年少」というのが非常に面白かったです。
ふざけているわけではないんだけど、
リレーの時にコースをはずれて違う方向へ走って行ったり、
ダンスの時に、突然地面に絵を描き始めたり、
1人で何かをするのが急に寂しくなったのか
泣きながら走ってみたり・・・(←りこ(爆))
競技中もあやしたりはげましたり、先生達も大変ですね。
image1_20111012014324.jpg

父兄の方々も各競技をお手伝いしながら、
自分達の綱引きやリレーなどもあって、
ただ、見ているだけではないんだぁと感心しました。
子供をもつって、体力いりますね!!(笑)

そんな中天真爛漫な妹ももちゃんはこの笑顔☆
image3_20111012015705.jpg
でも、乳幼児のかけっこがあって、
その時はよーいどん!と始まった途端に
「こわい~」と座り込みましたけどね。。。

りこちゃんにとっては初めての運動会でしたが、
また来年・再来年とどんなふうに成長するのか楽しみです。




そして、翌日の10日はLime別荘の隣の市で行われた
「大阪ばんパグ」・・・ええ~っ???
P1200915.jpg
ではなくて(笑)、「わんわんフェスタ」というイベントに行ってきました。

前日に大阪ばんパグに参加されていたターボ家
ばんパグTシャツはイベントから帰ってきたら到着したらしく、
ターボママがそのTシャツを着ての参加だったので、
後ろから隠し撮りさせていただきました☆

P1200751.jpg

実はローカルネットワークを全くもっていない私。
このイベントのことは、ターボ家が教えてくれたのです!!
私の知る限り、Lime別荘から一番近いお友達がターボ家。
私の中ではすっかり「心の友」です。(笑)
image3_20111012022735.jpg



会場は、田舎ならではの広くて気持ちのいい場所。
空も地面も広々としていて、ワンコ達が遊ぶには最適のところでした。
P1200753.jpg

足のカラーリングが格好よく光っていた初めましての虎太郎くん
パパさんの厳しい(?)愛情教育が行き届いていて、
ものすごーくお行儀のいい子でした。
P1200745.jpg

そんな虎太郎くんとはLimeもちゃんとご挨拶できました。
P1200747.jpg


この日は、エントリーされているワンちゃん達が色んな競技に出場。
ターボくん、ジェットくん、虎太郎くんは頑張ってましたよ~!!
私達は申込が遅くて、競技のエントリーはできなかったので見学のみ。
それでも十分楽しませていただきました!!
P1200760.jpg



やっぱりまた眠くなってきたので、次回に続く・・・
おやすみなさーい!!








9月の大阪滞在記事もまだ中途半端になっているので、
おいおい書いていきたいと思いまーす。たぶん。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

ありがとうございました。

来夢くん、奏音ちゃんもおとなしくて・・・
ご一緒できてほんとうにありがとうございました。
エントリーのキャンセルがあったらしく、申し込みされたら、運動会も走れたのに。(って虎太郎母は見てるだけでしたが)v-8

また機会がありましたら虎太郎家もよろしくです。v-91

No title

 幼稚園の運動会もワンコのイベントもある意味同じですね~♪
ばんパグの時もそうでしたが、イベント時はお昼ご飯以外は
ずっと立ちっぱなしなので、いつも全身筋肉痛になるワタシ(爆)
『保護者と飼い主は体力勝負!!』ってやつですね!!

りこちゃん泣きながら走ったの~??
人造人間さんが不気味だったのかしらね ( ̄m ̄*)
でもよく頑張りました~☆

おぉ~ツギハギママさんがTシャツ着てたんですね♪
ばんパグでは惜しくも着れなかったので、
やっと着れた~と背中が語ってますね(笑)
虎太郎君、ばんパグで会えたよ~
カラーリングしてオシャレ~( *´艸`)
りんだちゃんにもエノキのカラーリング勧めてみよ~と(*^m^*)

ターボ家は心の友かぁ。。。
じゃあmichikoro家は旅の供ですねv-15

No title

はろ~♪
姪っこちゃん、かわゆいですねー。
私も姪っ子の運動会毎年見に行ってた(^^)/
待ち時間に座ったまま寝てた姪っこ…一人運動場に取り残されてた事あります(笑)
幼児って笑えますよね♪
10年以上前の事ですけど(笑)

ツギハギママさんと心の友????
旅の友がmichikoroさん
じゃ、りんだママさんは?悪友?

No title

むふっ(#^.^#)
心の友のターボ家代表、ターボママで~すv-353
(みんなしてツギハギを定着させないで~(T_T))
Angelちゃん、暑い中、お疲れ様でした。
来年こそはエントリーして一緒に汗を流しましょうね。
Limeくん、ささみと私の指と間違えてパクした食いしん坊っぷりが可愛かったですi-184
そして奏音ちゃんがもう一人!!びっくりでした。
同じ漢字を書くみたいですよv-344
また遊んでくださいね~。
今週のドッグウォークに行くかを悩んでますが、日曜日はお暇ですか?
姪っ子ちゃんもかわい~(^^♪
「年少」さんって本当に1番ややこしい可愛さですね~。ややかわ~v-344


No title

幼稚園の運動会ってほんと微笑ましいですよね。
私も甥っ子が幼稚園の時は毎年行ってました。
どうなるのかヒヤヒヤしながら見る年少さん、大きくなって誇らしげに演技や競技をする年長さんには感激で涙さえ出てしまいます。
(小学生になってからは行ってないですけどねぇ(笑))
姪っ子さんのこれからの成長も楽しみですね♪

わんわんフェスタ、こちらもワンコも人も大自然満喫ですね。
Lime君も奏音ちゃんもお友達ととっても楽しそう♪

No title

いつも姪っ子ちゃんが登場すると可愛い子やなぁ♪と見ているけど、
ホンット!りこちゃん、ももちゃん、何をやってもカワイイ~v-10
(どっかのmomochanとは 大違い・・・)
初めての運動会、泣いて走ったけど楽しんだのかな?笑
このくらいの子達の競技って、何が起こるか分からないから楽しいですよねっv-237

ツギハギママさんの手をササミと間違えた?プッ
肉が付いて無さそうだから、食べても美味しくないのに・・・v-391
ばんパグTシャツ日の目を見れてイイなぁ~v-410
私のTシャツは、きっと袋から出すこともなくタンスの肥やしかな?爆

Limeくんも奏音ちゃんが競技に出れなくて残念~
ターボ君とジェット君、虎太郎君は奮闘したのですな♪
ターボママの屁こきスタイル登場した??笑

私が悪友?! momoのバカタレー!!

Re: ありがとうございました。

e-343虎太郎母さま

こちらこそ、先日はありがとうございました。
虎太郎くんのお利口ぶりに脱帽でした!!
会場へ向かっている途中にターボおやじさんから
キャンセルが出た連絡をいただいたのですが、
今回は初めてだし、Limeと奏音を両方みながら
競技に参加するイメージができなかったので、
見学だけにしたのですぅ~
でも、来年は出てみたい!!(笑)
また一緒に遊べることを楽しみにしています。

Re:

e-343michikoroさま

確かに、幼稚園の運動会とワンコイベント似てるかも!!
親の方が必死?!みたいな・・・(笑)
りこちゃん、泣きながら走ってましたよ。
走ってるというか、もう止まりそうなスピードで!!(爆)
私が不気味???
私の顔を見たら、ニヤーッとしてましたけど!!(笑)

カラーリング、ターボ家が黒パグちゃんの場合は・・・って
質問してましたよ。
黒パグちゃんの場合は、カラーを入れるのではなくて、
毛を刈って地肌を見せることで模様になるとか言ってたような、、、
でも、りんだちゃんは刈る毛がないから、無理ですねっ!!

ターボ家は、私の中では勝手に心の友になってますよ。
近くにいてくれると心強いから!!
michikoro家は旅の友ねっ!!じゃ私を旅行に連れてって~!!(爆)

Re:

e-343momochanさま

やっぱり、みんな姪っ子や甥っ子の運動会には行ってるものなんですね。
私も今はこちらに住んでる行けたけど、ちびっこって不思議星人ですよね。
momochanの姪っ子は待ち時間に寝てた???アハハ~
それも、見てる方には笑える思い出の1つですね。
何もないより、何かエピソードあるくらいの方がかわいいものです!!(笑)

りんだママが悪友なら、momochanは仮友???アハハ(^O^)/
だって、まだ会ってないしね~

Re:

e-343ターボママさま

先日はありがとうございました~
声をかけてもらって、ホント嬉しかった!!
Angelパパもお家にいる日で良かった。
一応今後のことも考えて、電車で来る場合は・・・と確認しながら
帰ったのですが、歩道のないところもあったから、
歩くのはちょっと・・・ですね。(^_^;)

最近Limeは指をよく食べ物と間違えるんですよね。。。
目がおかしくなってるのかなぁ???

かのんちゃんって、漢字も同じなんだぁ~
それって初めてかも!!またどこかで会えるといいな。

日曜日、いつも私はお暇人ですが(笑)、
その日は行くとしたら電車になるから、
カートを押しながらドッグウォークっていうのは
ちょっときついのかなぁと思ってみたりしてます。

「年少」さん、ややかわ~!!!これいいっ!!
その通りですね。先生たちは本当に御苦労さまです☆

Re:

e-343あーりんさま

幼稚園の運動会初めて行きましたが、
ホント、たった1~2歳違うだけで、できることが違いますよね。
ビックリしました!!
来年再来年と、どんなふうに運動会を迎えるのか楽しみです。

わんわんフェスタは、初めてのローカルイベントだったのですが、
ものすごく場所が素敵でした。田舎ならではかな???(笑)
こんなところで毎日走り回れたら最高だけど、
田舎すぎて何もないところなのです。。。(^_^;)
これからは、ワンコシーズン到来なので、お外で遊ぶのが気持ち良くなりますね。
お互い楽しみましょう!!

Re:

e-343りんだママさま

初めての運動会でりこちゃんは泣きながら走ってましたが、
終わってから「楽しかった」と言ってたので、
まぁ、楽しかったんでしょう・・・(笑)

ばんパグTシャツ、参加された方にはいい記念ですよね!!
りんだママもタンスの肥やしにしてないで、着てくださいよ~!!
私はパグミのTシャツも、普通に着てますから!!

わんわんフェスタは、田舎だからそんなに人数いないだろうと思ってたら
私が電話した段階ではすでにキャンセル待ち!!甘かった!!
でも、見学だったら大丈夫ということで参加しました。
各競技ごとに景品がありましたがどれもこれもすごかったですよ~
勝敗よりもそっちが興味あったかも!!
だから、私は来年出てみたいなぁ~(笑)

悪友とか、悪寒とか、悪魔とか、色々ネーミングされて、人気者ですねぇ~
全てに「悪」がつくのはなぜ?!愛情の裏返しかしらん?!(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
