体育の日は「わんわんフェスタ」でパグズ大健闘!!


前回のつづき。

私にとって初めてのローカルイベント「わんわんフェスタ」
このイベントは、犬種やサイズは関係なく、
パピーも成犬も一緒になって競技を楽しむイベントです。
P1200787.jpg

これまで私は、パグかチワワの集まりしか参加したことがないので、
大きな子にLime&奏音がガウガウいってしまうのではないかと
一物の不安はありましたが、新鮮な体験でした。
案の定Lime&奏音は大きなワンちゃんが目の前を通ると
ガウガウ犬になっていましたが・・・(^_^;)
P1200749.jpg


競技の1つに「COME COME レース」という
オーナーさんのところへ走って行くゲームがありました。
これに、パグちゃんズ大健闘!!
パグって、意外と運動神経いいですよね???(笑)


まずは、9ヶ月のジェットくん。
最初は周りが気になったのかな???
それとも、余裕でお隣チェック???(笑)
image4_20111013191959.jpg
でも、一気に火がついて、どんどん追い抜かし、
『ジェット』の名に懸けて頑張りましたよ~!!


そして、お次は虎太郎くん。
昨年も参加して、何やら色々と景品を持って帰ったという実力者。
image5_20111013191959.jpg
巻き返し作戦で、見事1位!!決勝進出☆


そして、ジェットくんのお兄ちゃんターボくん。
image6_20111013191958.jpg
こちらは、最初からぶっちぎりの1位で追いつかれることなくゴール!!
決勝進出☆


そして、決勝は・・・

なんと!なんと!

ゴールデンレトリバー・ラブラドールレトリバー・ラブラドールレトリバー・パグ(虎太郎くん)・パグ(ターボくん)対決!!
image7_20111013191958.jpg
最後はやっぱり一歩の差で負けちゃったけど、
大型犬と戦えるなんて、すごいっ!!



リレーは動画を撮っていたので一部抜粋。
ピョンピョンと跳ぶように走る大型犬、
お上品に走るトイプーちゃん、
そして、スピードだけは誰にも負けないパグズ!!
みんなそれぞれに特徴があって、面白かったです。

オーナー様もお疲れさまでした☆



競技の他にも、盲導犬・聴導犬のデモストレーションや、
屋台、グッズ販売もあり、
秋晴れの下、とっても楽しい体育の日を過ごすことができてHappyでした。
お声掛けをしてくださったターボ家、ご一緒いただいた皆様、
どうもありがとうございました!!
P1200902.jpg

来年も参加できたら、今度は競技にエントリーしたいなぁ~。
だって、景品が豪華なんですもの!!
ぷぷぷ(笑)
P1200913.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

爆爆爆v-363v-363
ひぃ~~~v-411v-356
こりゃウケルi-184
やばいv-356
後ろに笑い倒れてしまいました。
どうも、貴重な動画をありがとうございましたv-353
ぶぶv-355 何度見ても笑える、ひぃ~v-411
来年は一緒に参加しようね。
こんな動画誰が撮る?
虎太郎ママ?!
周りが本当に緑onlyなのにも笑える~v-356

No title

ギゃ~!! 
すごい!すごい! わんパグ相撲とは違い、大健闘e-451
めっちゃ速い3パグズe-282

景品が豪華?? 来年は、私も参加しますっe-271

それにしても、草ボーボーの場所ですやん(爆)



No title

凄~い・・・みんな頑張ってますねww
パグでも走れるのね(笑)
オーナーの方が、必死かな??
楽しい一日が過ごせて良かったわねww

No title

きゃぁ~、動画だわv-219
ターボくんもジェットくんも良く走り~虎太郎も父と一緒に走りました。v-355
この動画・・・ほんと笑える~
v-411
 
来年はここに来夢ちゃん、奏音ちゃんも参加して下さい。虎太郎母が、カメラマンになりますからv-222

Re:

e-343ターボママさま

ウケタ???アハハ~
ターボおやじさんも、ターボママも、運動神経いいこと発見!!
すごいスピードでしたねっ!!
リレーは結構長く動画撮ってたんだけど、
みんな真剣に走ってるからうまく収めるのが難しくて、
他のワンちゃんで練習して、何とかパグズをおさめることができました。
チワワちゃんと走ってる人もいたでしょ???私あれは自信な~い。。。(^_^;)
私だったら、奏音を踏んでしまいそうで、ちょっと怖いな・・・。
来年はLimeと走ってみたい☆
緑only目の保養にもいいですよねぇ~
来年は景品狙いでりんだママも参加されるそうです。(笑)

Re:

e-343りんだママさま

みんなすごいでしょ!!
パグズのスピードは大型犬にも負けず、
むしろスピードだけでいったら一番だったんじゃないかなぁ?と
思いますよ。
みんな必死に走ってるのが可愛かった~☆
来年はぜひとも参加して、たくさんの景品をGETしてくださいませ。
景品がエノキづくしにならないことを願います。(笑)

こうやってみると、草生えてるけど、
実際は嫌な感じにボーボーではなかったですよ~。
自然豊かな場所でございました。

Re:

e-343華ママさま

パグって結構運動神経いいと思います!!
スピードあるし、真剣さが伝わってくるし、
単なる愛玩犬を飛び越えてアスリート犬になれる???(笑)

オーナーさんが必死になりすぎて、こけちゃったりする
ハプニングはありましたが、大きな怪我もなく、
見ていても楽しいイベントでした~。
秋はやっぱりこういう運動会いいですね☆

Re:

e-343虎太郎母さま

動画撮りましたよ~
他のワンちゃんで練習して、パグズを本番としました!!
虎太郎くんもものすごーく格好良かったですね。
速い!速い!
パグが真剣に走っていると、なぜか笑いがこみあげてきます。
来年Limeと走ってみたいなぁ~。
虎太郎母さんは来年もカメラマンですか???
じゃ、お願いしようかなー。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク