スポンサーサイト


Dog Walks ~啓蒙活動:ゴミ拾いをしながらお散歩~

16日(日)に、これまたLime別荘から隣の隣の市で行われた
Dog Walks 2011に参加してきました。


page3_1.jpg

~チラシは主催されているDOG Cafe & Plate TAMURAさんより拝借~


これは、ゴミを拾いながらお散歩するというもので、
今回で11回目の取り組みだそうです。
前回参加したという、私が勝手に心の友にした(笑)ターボママより
お誘いをいただきました!!
ターボおやじさんは、お仕事で参加できなくて残念。。。


先週はAngelパパに送り迎えをしていただきましたが、
今回は秋祭りで、パパ&ママ共に早朝から出かけて行ったため
電車で行くことに。まぁ、40分くらいですけどね。
image1_20111018005359.jpg
田舎で活躍中のミニバギー(笑)
やはりカバーを閉めるとLime&奏音が一緒に入るには狭いので、
閉めている時のみ奏音はバッグです。



最寄駅までターボママがお迎えに来てくださり、
車に乗せていただいて集合場所へ。
たくさんのワンちゃんが集まってきました。
P1200969.jpg

~ココでびっくりエピソード~

車に乗せていただく時、カートをたたんでいる間
Limeのリードをターボママが持っていてくれました。
カートを積み終え、車に乗ろうとした時、
なんと!
ターボママがLimeを抱っこしている!!
ビックリ!!
これじゃ、何がビックリがわかりませんよね。。。

知る人ぞ知ることですが、Limeはここ2年ほどで
私以外の人に突然抱っこされると怒る(唸る⇒噛む)ようになってしまいました。。。
抱っこから抱っこなら平気なこともありますが・・・(トリミングの時はそうしてます。)

みんなで集まった時によその子を抱っこして写真を撮ってるシーンをよく見ますが、
Limeの場合は危ないので「抱っこはしないでください!」と言うことが多いのです。
それが、ターボママが普通にターボくんやジェットくんを抱っこするように
Limeを抱えている!!その姿にビックリ!!
私にとっては非常に嬉しいことですが
思わず「噛まれませんでした???」と聞いてしまった私。
この時は大丈夫だったようで、Limeもきょとーんと抱っこされてました。
ターボママって何かをもってる!(笑)


あれあれ?先週と同じ面々が集まってますよ~
ターボ&ジェット兄弟と虎太郎くん
image2_20111018011927.jpg

軽く公園で歩いておトイレを済ませた後、
「大きなもの、家電製品などは拾わないでくださいね~」と注意を受けて(笑)、
いよいよ出発!
image3_20111018015951.jpg

前日の夜は雨が降っていましたが、
当日はうってかわって暑いくらいのお天気。
さぁ、頑張って歩きましょう。
P1200979.jpg

こんな感じで、商店街を歩きました。
P1200989.jpg
P1200988.jpg
P1200990.jpg

折り返し地点の駅に着いたら、日陰で休憩。
P1200999.jpg

パグズはおやつ待ち!さすがっ!
P1210007.jpg

帰りも集合した公園まで歩きます。
信号待ちのワンコ様。
みんなお座りして偉いわ~
P1210023.jpg

何だか変な標語
image4_20111018022508.jpg
おやつGETならず・・・(笑)

公園まで戻って来て、
主催者さん家のマウイちゃん(左)とマックくん(右)の2ショット。
パグやチワワを見慣れている私からすると、大きい!!
こうやって見ると、働くワンコって感じで格好いいですよね。
動きがちょろちょろしてなくて、とっても穏やか。
P1210028.jpg

みんなお疲れ様でした~
暑い中よく頑張りました!!
P1210032.jpg


私は、こういう活動に参加したのは初めてでしたが、
ものすごくゴミが多いという印象は受けませんでした。
どちらかというと、綺麗な街だなぁという印象。
ただ、ゴミがないわけではないので、
あちらこちらでこういった活動ができれば
全体のモラルが上がっていくのかなぁと感じました。

実際、こういう活動に参加される方々は、
う〇ち放置やゴミのポイ捨てをしない人達だと思いますが、
まずは、見せつけることが大事だと思いますからね。

いい経験をさせていただいたので、
また機会があれば、参加したいと思います。
ワンコとの暮らしを地域や国に受け入れてもらうためにも。


Limeはちょっぴり残念そう。。。(>_<)
image5_20111018022637.jpg
・・・って、食べ物なんて落ちてたら困ります!!




この後、ターボ&ジェットブラザーズと一緒に
自然あふれる場所へランチデートに行きましたが、
その様子は、また次回に!
P1210038.jpg








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

どうも、どうも、何かを持ってる?!Tママですi-278爆!!
そうだったんですね!!全く知らずLimeくんを抱っこしてしまいました。
Tママに心開いちゃって、かわいいぞ~Limeくんi-175ちぅi-233
ジャックがずっと「奏音ちゃん、かわいいなぁ」って言いにくるんですよ。
赤ちゃんだと思っていたので、同級生だよと言うとよけい気になったみたい。
ワンコを飼いたいと、今晩あたりママを困らせてるかもですi-229
暑い中、奏音ちゃんもLimeくんもありがとうi-189
おやつが落ちてなくて、ガッカリやったね~、ライちゃん(親しみを込めてLimeくんをライちゃん^m^ぷぷ~)
次回は春だと思います。
また、お祭りワッショイボーイ&お祭りギャルで遊びに来てくださいね~i-236
とっても楽しかったですi-185

No title

オハヨーSUN
週末晴れるといいですね♪

ターボママ持ってますよ。いろいろ…ぶつぶつぶつ。
すごい魔力の持ち主で・・・ひーーーっ、お助けあれーっv-12

そっか。
Lime君、穏やかな顔してそんなクセがあったのか。
メモメモφ(・・)

福知山っていろいろワンコイベントがあって楽しそうですね。
自然たっぷりで羨ましいワン。

No title

ど~も(* ̄∇ ̄)ノ
時間だけは『持ってる』michikoroで~す♪
TJ兄弟とデートはこの事でしたか☆
ゴミ拾いをしながらみんなでお散歩って良いイベントですね!!
最近はゴミを平気で外に捨てる人が増えてる気がします!!
意識改善こそが大切ですよね(´∀`)
りんだママさんにも、うんPをプールやタオルに放出するのは
早速やめてもらおうと思います!!(爆)

『赤信号座って待てばおやつGet!!』面白い~♪
みんなでパグ川柳でも始めましょうか~( ̄m ̄)

P.S 何やら私のビデオ撮影に疑惑が浮上してたようですが…
 1年かけて腕を磨くなんてめんどくせ~(-_-)


No title

このイベントも豪華景品が?!うそうそ~笑
お疲れ様でしたv-410

すごいね~ゴミ拾いの光景なら見た事あるけど、
ワンコと一緒になんて見たことない。
キレイになって、ワンコもいつもと違う雰囲気で
散歩が出来て一石二鳥~♪

ターボママさん、何を持ってる?ツギハギの浴衣?笑
Limeくんがターボママさんに心を開いたのなら、
私にだって出来るぞっ!!・・・チャレンジしてみた~いv-218
ササミと間違われたら、どうしよ~笑

お疲れさまでした。

16日はお疲れさまでした。v-218
散歩しながらごみを拾うのって・・・結構体力必要だと解りました。
ヒバシを持って歩かなきゃ、いちいちかがんでごみ拾い。ちょっと疲れました。

Angelさんは、カノンちゃんを抱っこして歩いてたしさぞかし大変だったでしょうv-91
ほんとお疲れ様でした。

また機会がありましたら、こんな集まりにも参加v-222したいですね。
v-116

Re:

e-343何かを持ってる?!ターボママさま

先日はありがとうございました☆
おかげでとーっても楽しい1日でした!!
Limeがナチュラルに抱っこされている姿は
今でも焼きついてますよ。それくらい嬉しい驚きでした。

ジャックくん奏音のことをそういうふうに言ってくれて
嬉しいです。小さな子からすると奏音は赤ちゃんに
見えるようですね。動くぬいぐるみのようでもあり・・・(笑)
来年はもしかしたらジャックくんのお家にワンコがいて
一緒にゴミ拾いしてるかも?!
私の姪っ子もお庭であれば奏音のお散歩できるので、
ジャックくんくらいの子には一緒に何かをするという意味では
奏音くらいの子がいいのかもしれませんね。
また会えるの楽しみ~

また春にもあるんですね。
こちらにいたら、絶対に参加するので、またよろしくお願いしまーす。

Re:

e-343momochanさま

もうすぐ会えますね~!!わーい!!

ターボママ、やっぱり色々持ってますよね。
噛めば噛むほど味が濃くなってきましたよ~!!(笑)

Limeは昔はワンコ嫌い・人大好きだったのですが、
今はワンコに興味ないのは変わりませんが、
人よりおやつになっちゃって、外では構われるのが
嫌いな子になっちゃいました・・・(^_^;)

福〇山はいろいろあっていいですね!!
Lime別荘の市は全然ダメですけど、
こういうのはやろう!っていう人が実行していかないと
いけないんでしょうね。

Re:

e-343時間だけは持ってるmichikoroさま

TJ兄弟とはこの後ランチでーともしましたよん☆
自然たっぷりの中で開放的で良かった~!!

ゴミ拾いをしながら一緒にお散歩をするのって、
大変だけど、いい取り組みですよね。
以前から感じることですが、日本って公共のゴミ箱が少ないような気が・・・
個人の意識を上げていくのももちろんですが、
地域や国での環境を整えていくことも大事じゃないかなぁと思います。
「捨てるな!」じゃなくて「捨てるべきところに捨てましょう!」というスタンスにね。
そこまで税金使ってられないのかもしれないけど、、、(^_^;)

パグ川柳しましょうか~!!
『夏の日に パグと浮輪と 浮くう〇ち』(爆)

ビデオ撮影、よろしく頼みますよ。
最低限、フレームに納めてスタートボタンを押していただければ
大丈夫だと思われます。(笑)

Re:

e-343りんだママさま

このイベントも豪華景品、実はあったんですよ~!!
お金も払ってないし、ボランティア活動なのに、
ペットショップさんからお水のボトルや消臭スプレー、
グリニーズ、主催者さんのお店から、無料チケットなど
まさかの景品にびっくりでした!!
次回はりんだママも参加する?!(笑)

Limeの抱っこ、試してみてほしいけど、
どうぞ!どうぞ!と言えるほどまだ安心もできず、、、
私が見ていなかったのが良かったのかもしれません。
私が見ているところだと、「放せ―――!」ってなるので。(^_^;)
ササミと間違われたら・・・ご愁傷様です。(爆)
でも、誰にでも平気で抱っこしてもらえると
いざって時に楽なんですけどね。。。りんだちゃんが羨ましい!!

Re: お疲れさまでした。

e-343虎太郎母さま

先日はお疲れさまでした。
確かに、日常のお散歩でう〇ちを片付ける時でも
かがむのがしんどいことあるので、
ヒバシがあれば、もう少し楽にできるでしょうね。
ワンコを連れてヒバシを持って・・・の光景は
結構笑えるかも。(笑)

でも、こういう取り組みはいいですね。
個人のモラルを上げていくと同時に、
ワンコとの暮らしを地域に受け入れていただく手段にも
なりますよね。
私もまた参加したいと思います!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
