

ふれあい牧場でランチ & ちょっぴり変わったドッグラン(笑)

前回の続きです。

ゴミ拾いをしながらお散歩をした後は、
ターボ&ジェットブラザーズと共に、
ふれあい牧場へやって来ました!!
緑いっぱいの大自然。私の好きな真の田舎風景です☆
(※私は田舎が嫌いなのではなくて、
Lime別荘地方のような
中途半端な田舎が大っ嫌いなのです。(^_^;))
image10_20111019233153.jpg

ゆるやかな空気が流れています。

ここには「ふれあい食堂」というレストランがあって、
ワンコと一緒の場合はテラス席でお食事ができます。
image9_20111019233153.jpg


早速席についたら、おやつのおねだり!!
image6_20111020014553.jpg

私達はランチタイム~
お外でゆっくりと食べるランチはやっぱり最高!!
お話もはずみましたわっ☆
image7_20111020014553.jpg

Limeは自分の食べられそうなサラダをねらっていますが、
ドレッシングがかかっているから無理なんだよ。。。
image8_20111020014553.jpg



ランチの後は、ふれあい牧場を見て回ることに。

まず、ワンコ連れなら皆が気になるであろうドッグラン。
なんと!こんな看板がついているではありませんか!!

『西日本最大級のドッグラン』
image11_20111019234648.jpg

これまでに、私も色んなところへ出かけましたが、
西日本最大級のドッグランが、こんなところにあるなんて初耳!!!

どのくらい広いんだろう???
いくつかに分かれているのかな???
アジリティもできるのかな???

・・・・と本来なら期待を高めますよね。。。



見た感じ、広いのは広い。1500㎡だそうです。
image12_20111019235709.jpg


ただ・・・

『西日本最大級のドッグラン』の中では

バドミントンをしている家族がいたり、、、

ピクニックをしているグループがいたり、、、

『ドッグラン』なのに、なぜかやぎさんがいる!!
一応つながれてはいましたが・・・(^_^;)
image13_20111020014717.jpg

そして、戯れている・・・(笑)
image14_20111020000804.jpg

柴犬ちゃんが1頭遊びに来ていて、慣れた様子で走り回っていましたが、
元気いっぱいな柴犬ちゃんが近寄ってくると
Limeと奏音は、キャンキャンいって、
マイペースに遊べない雰囲気だったので、
すぐに退散、、、(>_<)
特にLimeは、ドッグランにいってもドッグとランはしないですからね。。。(^_^;)

人だけのグループや、やぎがいなければ、
ドッグランとしては、自然たっぷりでいい場所だと思いますが、
現状を見てみると「ドッグラン」というよりは「多目的広場」のような印象を受けました。
ただ、遊んでいた柴犬ちゃんのように、
人がいようがやぎがいようが、自分のペースで遊べる子にとっては
気持ちいいだろうなぁ~。人間が遊びたくなる気持ちもわかる!!
でも、私は、ワンコのことをあまり知らない人や子供たちがいるところで
放牧はできないかな・・・
貸切で遊べたら最高だけど。(笑)


ドッグランの他には・・・
image15_20111020014717.jpg

うさぎさんもいます。
ニンジンを買って、あげることもできるらしいのですが、
きっと、Limeはうさぎさんの食べているニンジンが気になったんでしょう。。。(笑)
image16_20111020014717.jpg

奏音は遊びたいのか、入れるところを探してキュンキュンいってました。
残念ながら入れませんけどね~(笑)
image17_20111020014717.jpg

そして、おうまさんもいます。
私おうまさんの、パッカパッカと歩く足音が大好きなんです。
だから、海外で馬車とかに乗るのが好き!!
おうまさんってライセンスがあれば、一般の道路を走ることも可能のようなので、
私車の免許じゃなくておうまさんの免許を取ろうかしらん。
あっ、でもそれだとLime&奏音を乗せて走るのは危ないかな???(笑)
image18_20111020014716.jpg


image19_20111021002424.jpg
image20_20111021002424.jpg
image21_20111021002424.jpg
男子頑張れ~!!(笑)




その他、今回は見てないけど、パンフレットによると
ブタさんや羊さんもいるようですよ。
朝夕はニャンコの放牧まであるんだとか・・・
どんな感じなんだろう?!
ネコハウスのような建物はありましたけどね。。。

バーベキューもできるようだし、たまにはこういうところで
ゆっくりのんびり自然を満喫するのもいいですね☆
ドッグランはちょっぴり変わってるけど。(爆)

またみんなで遊ぼうね!!
image22_20111021002424.jpg







たったの2~3分離れるだけでも、こうなるのは、
どこの子も一緒ですね。
私のことなど見ちゃいない!(笑)
家族の絆を感じるひとときです。
image23_20111021002931.jpg


この後、なんとターボママにLime別荘まで送っていただき
楽しい1日は終わりを告げたのでありました。
ターボママ色々とお世話になりました~
Thank you so much!!











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こんにちは~
お天気良くて気持ちよさそうですね^^
ウサギや馬などが居て
楽しそうです♪

No title

楽しいひと時を過ごせて良かったわねww
なんか、見ているだけで楽しくなっちゃうわww
広大な、ランもあったり凄いわね!!
みんな夜はぐっすりだったかな??

No title

 のどかな雰囲気の所ですね~( *´艸`)
お天気いいし、テラスでのランチ気持ちよさそうだ~♪
あれ??オレンジジュース??
Angelさんのビールはどこだ??(笑)

ドッグランの中でのバトミントンやピクニックは危ないから
空間を区切ってくれてると安心できるのにね(*´Д`)
まあ、コロンだったらお構いなくパグ走りで暴走するでしょうが(爆)

いろいろな動物に目の前で触れ合える所って好きです♪
ここは柵越しだったらワンコと一緒に入れるのかな??
こういう所ってたいがいワンコと一緒に行けないからすご~い☆
バーベキューも気になるし(笑)

Angelさんお馬好きなら例のクラブで乗馬体験はいかがでしょう~( ̄m ̄)

Re:

e-343トイプードルさま

暑いくらいのお天気でしたが、ビルの熱気とは違うので
快適に過ごすことができまました。
ここは色んな動物がいて、
幼稚園の遠足なんかでも使われているようですよ。

Re:

e-343華ママさま

ここのランは広かったですぅ~
故に色んな事をしている人がいましたが。(笑)
今度はここでデザート食べたいです!
夜・・・というか帰りの車の中で
すでに3パグズのいびきが響いてました。(*^_^*)

Re:

e-343michikoroさま

のどかでしたよ~。
この時は健全なお出かけだから、
オレンジジュースにしましたとも!!
ビールの気分ではなかったし。(笑)

そうそう!ドッグランは仕切ってくれると遊びやすいですよね。
さすがに、バドミントンの中にワンコを放り込むのはちょっと・・・(^_^;)
自分達のグループだけ貸切ならいいですけどね。
何がいても暴走できるコロンちゃん頼もしい!!

他の動物を見るには、柵越しで近くまで行けますよ。
そんなに大きなところではないけど、たまに過ごすのにはいい場所です。
バーベキューしましょうよー!!蛸の凧に乗ってかもーーーん!!

No title

You are welcome i-234
そして こちらこそ ありがとうございました~i-189

遅くなりました~(^v^)

ヤギランです、ヤギラン(笑)
ヤギランって呼びましょうi-278
1番近いドッグランやのに、ドッグランなはずなのに・・・・・・i-201
ターボたちも放牧させてやりた~いi-203

奏音ちゃん、この日1番食いついていたのはうさぎさんでしたねv-530
Limeくんも、ママのトイレ待ち、同じ写真撮りましたよ~。

次は私もスウィーツ食べます♪おいしそうでしたよね。
馬にも乗りたいi-279
また、ゆっくり田舎を味わいましょうね~i-236

No title

例のクラブなら、案内しまっせ(^m^)
是非!!

ふれあい牧場、楽しそうですねー。
雑誌とかでも、よく載ってるから一度行ってみたいとおもってました。
遠いからなかなか行けないけど。
ターボママさんも、暴れん坊将軍のように馬で海岸駆け抜ける人らしいので、Angelさんも一緒に駆け抜けてみられてはいかがかしらん(^m^)
その時は、私も行きまーす(^^)/

Re:

e-343ターボママさま

先日はありがとうございました~!!
『ヤギラン!』(笑)楽しかったですね!!
ここで放牧できれば、気持ちいいでしょうね~
貸切で放牧できたらいいのに、、、
またみんなで遊びに行きましょ!!
今度はデザートも食べたいですね。

奏音はパグには無関心ですが、
チワワやトイプーちゃんを見るとキュンキュンいうので、
きっとうさぎさんも奏音にとっては、同じような部類だったのかも?!

おトイレ待ち写真撮ってくださったんですね。
TJ兄弟も、ずーっと中の方向いてましたよ。

また遊んでくださいね☆

Re:

e-343momochanさま

ふれあい牧場、のんびり過ごすには良かったですよ!!
是非是非お越しやすぅ~

そうそう!ターボママさんも乗馬されるようですね。
今度momochanと一緒に乗馬してください。
私はパパラッチさせていただきますよ。
なんなら、momochan、例のクラブでお馬さん借りて
ふれあい牧場まで走ってこられたらいかがですか???
ローカル新聞くらいになら載るんじゃないかな?
待ってますねーーー!!!

私は馬と像に乗れるようになって、移動手段としたいです。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
