Angelお手製やぎミルクボーロ!!


今日は狂犬病予防接種を受けてきました。
本当は来週の予定だったのですが、
どうしても明日証明書が必要なので、
1週間早めての接種です。
(※ワクチンを先に打った場合、本来は
3週間~1ヶ月間隔をおくのが望ましいと言われています。)

注射の日はあまり激しく動かない方がいいので、
病院の向かいの広場で軽く歩いて本日のお散歩は終了。
葉っぱが秋色になってきましたね。
P1210229.jpg


帰宅後、久し振りにボーロを作りました。

材料は、片栗粉・やぎミルク・卵 だけ!!
簡単でヘルシー。

材料をコネコネして、
P1210238.jpg

丸めて(温めておいた)トースターで5分くらい。
焦げないように見ていてね。
P1210233.jpg

はい!できあがり~
P1210247.jpg



Limeは作っている時からソワソワして、
できあがったら早速お座りして待っていますが、
KYな方が1名・・・
image1_20111022205851.jpg

KYなお方、なかなかお座りせずに
ちょろちょろと動いたり、
P1210261.jpg

ガマンしているLimeの前でクンクンするので、
P1210252.jpg

大きな声で「奏音Sit!!」と言うと、
笑えるくらいに背筋ピーン!!ビシッ!!(笑)
image2_20111022205850.jpg


Limeも奏音もおいしそうに食べてくれました。
P1210267.jpg

やぎミルクの香りが漂って優し~い気持ちになれるこのボーロ。
丸める作業がちょっぴり面倒くさいけど、
とっても簡単で大量にできるので、
是非お試しくださいませ。
P1210268.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ボーロ美味しそう♪
丸めて並べるのがホンマに面倒臭そう・・・笑
大きさと形がビミョーに違うのは、Angelさんの 正確 性格やね~v-391

奏音ちゃんの『ビシッ!』、ジェットくんのようですv-411
Limeくん、良かったね~v-290

No title

オオーw(*゜д゜*)wやりますねww
お土産はこれかな??(笑)
(●´∀`)o个ぅぇ方・・・
丸めて並べるのがホンマに面倒臭そう・・・笑 ←りんだママもo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ(爆)

No title

うわ~!!
一粒一粒に、愛情がこもってるやんかいさ~i-184i-178
奏音ちゃん、やる~!!
今度うちのそりそりと2ショットで決めてみる?ビシッとなi-278
小麦粉じゃなくて片栗粉ってのがびっくり。
ヤギミルクって、どこに売ってるんですか???
我が家も優し~気持ちに包まれた~いi-194

No title

簡単そう!!! そして美味しそう!!!

ライムちゃんも奏音ちゃんも、大喜びですねv-22

分量はどのくらいなんですか???

No title

おばんでやんす。
今日はありがとうございました。
無事に帰宅されましたかー?

入浴剤…私大好きなんですyo。
効能読みながら長湯、趣味です(笑)
楽しませてもらいますね♪

ボーロ、美味しそう♪
奏音ちゃんのお座り姿、イメージじゃないわー。
なんだか、私が一番よ!!みたいなイメージやったけど…ボーロに
釣られたのか?Angelさんが怖いのか…(^m^)?
どっちかしら???

Re:

e-343りんだママさま

ボーロ、人間が食べるには全く味気なくて
おいしいものではないのですが、
Lime&奏音は大好きですよ~
スキムミルクと蜂蜜を入れると人間でも
食べれなくはないですよ。

大きさが違うのはわざとーーー!!っていうか、
私全てのものを同じ大きさにするという概念がないんですねぇ~(笑)
バラバラが好きなんです。整ってるのより何となくずれてるのがお好きなの~

今度ジェットくんと奏音をビシッと一緒に座らせてみたいと思います☆

Re:

e-343華ママさま

お土産としては持って行ってませんが
(みんなに小分けすると1人あたりが少なすぎるので・・・(^_^;))
今のおやつはこのボーロです。
確かに丸めるのは私みたいにお暇星人じゃないと面倒くさいですが、
一気にたくさんできるので、時々作ってます。
材料もすごくシンプルなので、市販のものよりは安心だし。

りんだママにも作ってほしいですね~!!
丸めるのが難しければ、時々クッキーの型を使うこともあるので、
たぶん大丈夫!!かな???(笑)

Re:

e-343ターボママさま

今度ジェットくんと奏音の2ショット決めましょうね!!
奏音は音に敏感で大きな音や声にはビビるタイプなので、
この時も私の声が大きくてビビった瞬間です。(笑)

かわいいクッキーを作っちゃうターボママには負けちゃうけど、
ボーロは家で簡単に私でもできるので、時々作ってますよ~。
小麦粉レシピもあるようなのですが、片栗粉の方が多いかも。
どうしてなのか私もはっきりはわかりませんが、
小麦はアレルゲンなので与えない方がいいと
書いてるものもありますね。

ヤギミルクは大阪のカフェで買ったり、
フードをオーダーする時に一緒に買ったりしてますよ。
売り切れ多いけど。(^_^;)
なんなら、ターボ家でやぎさん育てて、毎日採れたてミルクを
いただくのはどうですか???(笑)

Re:

e-343ランママさま

ボーロって色んなレシピがあるのですが、
だいたい卵とミルクが同等(例:大匙1ずつとか2ずつとか)で
片栗粉:適当ってのが多いような気がします。
べチャッとならずにコネコネできるくらいの硬さになるように
調節しながらやってます。
私も最初はベタベタになってしまって、都度片栗粉を増やしていったら
大量になりすぎたことがありましたが・・・(^_^;)
陽菜・瑠華ちゃんにも作ってあげてくださ~い!!
ミルクの代わりに、お野菜をすりつぶして混ぜる方法もあるようですよ。

Re:

e-343momochanさま

昨日はありがとうございました!!
普通列車でのんびり帰って来ましたよ~
途中からだんだん人が少なくなり、
Limeのいびきが響いてたけど。(笑)

最初渡すもの間違えててゴメンナサイ!!
momochanはお誕生日仕様で用意してたもので。(^^♪
お会いする前から勝手にmomochanはマッサージや
美容、入浴系のものっていうイメージだったんですよね~。
思った通りお風呂好きで良かった!!

奏音ビシッと座ってるでしょ。
Limeよりは人の言うことを聞かない子なのですが(^_^;)、
音に敏感なので、この時は私の声にビックリしたみたいです。
あまりおやつにつられることもありませんが、
このボーロは好きみたい。
今回はおパグ様の数が多かったので、配れませんでしたが、
今度上手にできたら持って行きますね~。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク