スポンサーサイト


10月合同お誕生日会 ~参加者最年長は単体行動派のLime~

今日は全国的に寒かったと思いますが、
Lime別荘地方も半端なく寒かったです。。。

ダウンジャケットを着て美容院へ行ったら、
「もうダウン出してるんですか~???」と
ビックリされました。。。

寒いのが嫌いだから、これまで冬は帰省しなかったのに、
これからどうなるんでしょうか???
南の島に嫁ぐ???どこへ???(笑)




さてさて、続きになりますが・・・

10月23日(日)は奈良にあるたんぽぽの庭へ行ってきました。

りんだちゃん&10月生誕の人間様のBirthday Partyです☆

みんなおめでとーーーー!!!
image1_20111027005341.jpg


こちらにある、お庭付きのログハウスを貸し切ってのパーティー。
素敵な場所でしたよ~
image2_20111027005341.jpg


今回の参加者をご紹介
普段はあまりやらないけど、年齢順に並べてみました。
(一応ブログや名刺でチェックしましたが間違っていたらご一報を!)

小春ちゃん:1歳

コロンちゃん:1歳

りんだちゃん:2歳

ししまるちゃん:2歳

ももちゃん:2歳

つくしくん:2歳

まめくん:2歳

黒豆くん(ペキニーズ):推定2歳

てんたろうくん:3歳

クリくん:4歳

奏音(チワワ):4歳

Lime:8歳


コレ見てビックリ!!
若者の集まりだーーー!!
なんとLime最年長!!

人間の年齢順だと・・・






あっ!書きませんからご心配なく!
ってか、皆様の年齢知りませんし、関係ないし、必要ないし。(爆)





ここには、広いドッグランもありましたが、
Limeは他のワンコがいるところでは、ランでランしないし、
どちらかというと、おパグ様だけの環境の方がリラックスしているので
ここだけで十分でした!!(笑)
image3_20111027005340.jpg

Limeはワンコと「戯れる」ということはありません。
image4_20111027005340.jpg

だから、Limeがノーリードの状態で、
誰かと一緒にいるということは少ないです。
食べ物が絡まない限り・・・(笑)
P1210371.jpg

ただ、他のパグちゃんがいても、
ここまで単体行動を楽しめるようになるまでには
時間がかかったんですよ!!
image6_20111027012853.jpg

初めてオフ会というものに参加した時は、かれこれ5年ほど前かな?
その時は、自分と同じような顔がたくさんあることにビックリして、
私の背中によじ登ってきたり、すぐにカートに入ったりして、
全く歩くことができなかったんだから。

何度か参加する中で、これは私の「エゴ」なのか?!と考えたこともあったのですが、
いつしか、Limeは自分なりの楽しみ方を見つけてくれました。
image5_20111027012853.jpg

今でも「遊ぼう!遊ぼう!」と積極的に寄って来られたり、
勢いよく自分の目の前で追いかけっこのように走られると(←人間の子供含む)
うっとおしくなって怒ることがあります。。。
大きなワンコが格好良く走っていると、挑発することがあります。。。
P1210376.jpg

逆に、お互いを干渉し合わないパグちゃんとだったら、
お友達のお家で、人間抜きでフリーでお留守番もできたりするんです。
image8_20111027014717.jpg

そんなこともあって、私自身も色んなワンコがいるドッグランには行かず
比較的Limeがマイペースを保てるパグやチワワ中心の集まりにしか参加してこなかったのです。
私の中では、パグやチワワの中で自然体でいてくれたらそれで十分!!
それ以上のことは求めないよ~
image7_20111027014416.jpg

だって、小さな頃にワンコ世界での社会化をさせなかった私の責任だし、
そういう環境を作ってあげられなかったから。

だから、みんなと集まった時に、キャッキャと楽しそうに遊んでいたり、
誰に抱っこされても触られても平気で、むしろ喜んでいる若者パグズを見ると、
上手く社会化できてるなぁと思うわけであります。

ガンバレ!!ワカモノ!!(笑)
image10_20111027020901.jpg

お腹も見せないし、他の人に抱っこされるのも嫌いだし、
愛想なくておやつにしか興味ないけど(^_^;)、
お出かけだけは大好きなLime。

この日も若者パグズに混ざって、
『おやつのあるところにLimeあり!!』な1日でした。
その様子はまた今度ね。

image9_20111027020303.jpg










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

そちらは雪でも降ってないかい?(笑)
こっちも寒いよー。衣替えしてないから、服がねーよ(泣)

げっ。
つ、つ、遂に Σ(○´゚Д゚`)φ.....マヂ?!
ここでも、屁こきと書かれてるv-12
チェックする場所が増えたわプンスヵε-('ヘ´○)┓プンスヵ

そっか、Limeくんは かまわれるの嫌いなんかー。
やっぱ小さいうちに、いろんなトコへ連れてってあげたりすると、エノ菌みたいになるのね。
お腹は薄毛になるけど(^m^)

うちもねー、あまり連れ出してないから人は好きやけどワンコは…って感じです。
ただし大型犬は好きみたいですけど。

たんぽぽさんのお庭楽しいねー。
あれくらいのスペースでいいから、うちにも欲しい♪
でも、狭くて置く場所がないわよー(--;)
別荘地なら置けそうね♪
ちなみに、あのログハウス300万って書いてあったわ(^m^)
どう?Angelさん(笑)

No title

更新時間02:47分…(-_-)
確かに『3時までに寝る』ですが、相変わらず夜更かしですな~(爆)
ちなみにmichikoro家は『0時までには寝る』になりました~♪

ほんと!!
こうやって年齢順に見てみるとlime君ってば、いいお年なんですね~
それにしても童顔すぎる・・・((笑))

今回の題名見たときに【10月合同お誕生日会~参加者最年長は単体…L】
しか目に入ってこなくて、りんだママの事と思ってたよ~(爆)
でもりんだちゃんは『R』でしたね( ̄m ̄)
人間の年齢順は関係ないし、必要ないし…かもですが興味はあります(*^m^*)ぐふ♪

お誕生日会では単独行動派のLime君って感じさせないくらい馴染んでたよ☆
コロンはLime君に興味深々でしたかv-207
パパさんが見てなくて良かったわ~(笑)
同じパグちゃんでも色々なタイプの子が居るからこそ楽しいです♪
これからも我が道を進むLime君を密かに尾行させていただきま~す( ̄m ̄)v

あっ、南の島の花嫁になるときはご招待お願いしますよ~☆





No title

楽しいお誕生会で何よりです(笑)
就寝時間は、3時までに出来ましたか??ww
Limeくんは、華と同じタイプなのね!!
早くに、お友達に慣れていると、円みたいに遊べるけど。。。
ワンコでも色々性格あるし・・・Limeくんなりに楽しんでいるのよねww
家も、華をそのように思っていますよ!!
ところで、こちらのブログも雰囲気が変わってきたような(笑)
Rママの影響でしょうか??ww
今日こそは、早寝してね(爆)

No title

momochan自分の娘のももちゃんにまで『屁こき』って言われてるし(爆)

この日はあまりにもクリ・まめがももちゃんのオシリを追い掛けるもんだから引き離すのに必死で自分ではももちゃん絡みの写真撮れなかったんで貴重な写真だわ♪ありがと~☆


えっ!?Lime君よその人に抱かれるの嫌いだったの??
私抱っこしちゃったよ!!
最初こっそり『ウゥ~』って言われたけどね(笑)
いやぁ~ん!記念に写真撮っとくんだったぁ~(><)

我が家のクリも単独行動大好きな男なんでLime君とは戯れる事はないのかなぁ。。
似た同士、気が合って遊べばいいのにね!!


南の島へお嫁に行く時はパグ連れでお祝いに駆けつけるからご一報を~!!(爆)

Re:

e-343momochanさま

昨日はものすごーーーーく寒かったですね。
Lime別荘地方、雪こそ降らなかったもののダウン着ちゃいましたよ。
奏音もお外で震えてた!!(^_^;)

いやぁ私のブログはあまり「屁」とかって文字使わないんですけどね。
なんとなく写真を見てたら、吹き出しが湧きでてきて・・・
ブログから臭ったら困るので、これからは「HE」で表現しましょうかね。(笑)

ももちゃん、大型犬は好きなんだ~小型犬はダメなのに???
不思議~ もしかしたらアダムスファミリーの皆様のことを
大型犬だと思ってる???だから慣れてるとか?!

別荘のお庭は、大半を家庭菜園に使われていて、
非常にもったいないお庭になっています。。。(^_^;)
でも、Lime&奏音御用達のランにしてとは言えません。
だって、ずっと住むと思われちゃいますもの。。。
あのログハウス300万なんですね。お庭付きで???
お庭付きだったら安いですよね~
キッチンはあの程度で私十分なので、
お風呂とおトイレをつけて誰か買ってーーー!!!

Re:

e-343michikoroさま

更新時間ってどこでわかるんですか???
自分のブログを見ても出てこなくて、、、
時間も表示できるようになるといいんだけどな。
「0時までには寝る」言い心がけですね~
私も0時に寝て6時に起きる生活を・・・
してみたい・・・でも・・・(^_^;)

Limeはいい年してますよね。童顔だから騙されるけど。
ワンコ同士の会話を聞いてみたいものだよね。
もしかして「どうしておじさんが1人混じってるのーーー???」と
言われていたりして・・・。(笑)
だって20代中心の集まりに50近いおじさんが誰と絡むことなく
いるってことだもんね。(爆)

南の島でも、どこの島でも花嫁になるときは、
おパグ様ご一行でご招待しますよ。
みんなのタコシーよろしくね☆

Re:

e-343華ママさま

お誕生会楽しかったです。
華ちゃんとLimeはタイプが似ているんですね。
Limeの場合は完全に人間社会の中で育ったので
途中からワンコの世界が加わったことで、
最初はストレスもあったと思うんですよね。。。
でも、お散歩やお出かけが大好きになってくれたおかげで
私も色々と楽しませていただいてます。
華ちゃんとのご対面が楽しみだわ☆

私のブログは特に路線変更考えてませんが(笑)、
なんとなく吹き出しを入れずにはいられない写真だったもので・・・(^_^;)

今日は早寝頑張りますよー!!(^O^)/

Re:

e-343クリ&まめの母ちゃんさま

アハハッ!!
momochanの『屁こき』はもう定番ものですね。
でも、私のブログから臭ったら困るので、
これからは「HE」と表記することにします。(爆)

私上手くは撮れてないけど、クリ&まめくんの写真いくつかありましたよ。
Limeとの2ショットもあって(お庭の外を見つめているシーン(^_^;))、
やっぱり似ているもの同志が何か語り合ってたのかな???(笑)

それはそうと!母ちゃん抱っこしてくれたんですね?!
大丈夫でしたか???噛んだりしませんでした???
この前ターボママも平気でだっこしてたから、私ビックリしたんですが、
もしかしたら、私が見ていないところだと大丈夫なのかな???
今度もし抱っこされる機会がありましたら是非とも記念写真を撮っておいてくださいね!
かなり貴重ですっ!!!

南の島へ嫁ぐ時は、もちろんパグ御一行様をご招待いたしますわよ。
っていつのことになるやら・・・
それまでに人もパグも元気で長生きしてもらわないと!!(笑)

No title

私は、今回の題名見たときに【10月合同お誕生日会~参加者最年長は単体…】
Angelさんってば、どんだけ自分の年齢を誤魔化してるねん!!と思っちゃいましたよ~笑
蛸の国のママさんは、私と言ってるようですけど・・・

スゴイ!Limeくんがダントツで最年長さんだったなんて・・・
顔は童顔なのに・・・オッサン顔のコロンちゃんの方がオッサンらしいわ~♪

私の写真に、Limeくんがももちゃんのオシリを追っかけてるような写真が何枚かあったけど、
よっぽどキョーレツなニオイを発してたのでしょうかね・・・プッ
そうそう、『屁』のままの方が分かりやすくて良いですからね♪
その方がmomochanも心の中では、喜ぶはずです!ニッ

単体行動・・・りんだもランにいると、端っこを歩いてニオイチェックばかりしてますヨ♪
それか他の子のオシリのニオイチェック・・・汗
放っておいたら、ず~っとし続けてます(笑) 

環境も影響するのだろうけど、色んな性格?個性があると思います♪
Limeくんは、すっごく可愛いよ~v-238食いしん坊な所もね~笑

Lime別荘にログハウスを置くの?? 泊まりに行ってもいい?笑 

No title

ホントにお寒くて、早くおこたに丸まりたい別荘地方でございますv-41
ログハウス貸切で、素敵なお誕生会だったのですね。
南の島にこのお庭とログハウス・バストイレ付きv-48
ぜひ、ダーリンにおねだりして、実現させて下さいね~♪
「こころの友」(爆)もお祝いに駆けつけるでありますv-218

Limeくん、お話聞いてみないと、全然わからなかったです。
ターボはマーキングばっかしで、後はスンスンするかマウンティングするかで怒られて、ただちにリードに繋がれて、ランでも自由にさせておけない子なんですよi-195
リードに繋ぐと吠えるので退場ってパターンが多いです(涙)
でもLimeくんは、おやつがあればみんなと一緒に必死のかわいいお顔を見せてくれるから、おパグ街道まっしぐらで、すっごくかわいいです♪
抱っこしてくれる人も増えてきて嬉しいですね。

ももちゃんは、HEカバー付けてるの?
9689さんの日記これから書くんだけど、被り物じゃなくて、HEカバーで紹介したらいいんですね。了解で~すi-237

Re:

e-343りんだママさま

えっ?!りんだママももしかしてご自分のことだと思われました???(笑)
私は人をネタにするようなことはしませんからーーーホントか?!(爆)

でもこうやって年齢を並べてみると、今まであまり気にしたことありませんでしたが、
Limeが最年長なんだなぁとしみじみ思っちゃいました。
若者グループに入れていただいてありがたいです☆

Limeもじーっとしている子のおちりはクンクンするんですよね。
私としてはその表情がいつもと違うので面白いです。
緊張な面持ちというか・・・(笑)
ももちゃんのおちり、追っかけてたんだ~!!
私のブログは臭ったら困るので『屁』は『HE』でいこうと思いますが。アハッ!
もちろんイラストは漢字でいきますので、ご心配なく!!

りんだちゃんって、ホントに人懐っこくてかわいいなぁって思います。
愛されキャラですよん。だからあんなに盛大なパーティーできたんだし。
すごいわっ!!

Lime別荘にログハウス???どうせ置くならちがうところにしておくれ~
誰か私にプレゼントしてちょうだい!!(笑)

Re:

e-343ターボママさま

寒くなりましたよね!!ビックリします!!
家の中では私の部屋だけ暖房してますよ~(笑)
南の島に誰か買ってくれませんかね~???
私のダーリンはいったいどこにいるんだ???
男に見る目がないの?それとも私が変人だから?!(爆)
いずれにしても、嫁ぐ時がきたとしたら、
いくつであっても盛大にパーッとやりますので、
その時はもちろんTJファミリーもご招待いたしますよ。

Limeはクリまめ母ちゃんにも抱っこしてもらったみたいです。
ターボママに続いてすごいわっ!!
私がいないところだと、大丈夫ってことかな???
今度は是非記念撮影をお願いしたいところだけど、
こんなこと言っててガウッとなってしまったら申し訳ないので、
お願いはできないですけどね。。。(^_^;)

ターボくんは現役男子な感じ?!
Limeもそうだけど、ランより広~いところでお散歩する方があってるのかな???
だから、私は大阪城とか鶴見緑地が大好きなんですよね☆
また一緒にお散歩しましょうね!!このへんはヤギランしかないけど。(笑)

9689さん日記楽しみにしてまーす!!

No title

おはようございます。
寒さが緩み、過ごしやすくなったけど朝は眠くて起きれないmomochanです。

あの、HEで結構ですけど(・。・)
でも、きっと心優しいAngelさんですから、おちゃめでかわいいイラストにしてくださる事でしょう。
そうそうLime君も、ももちゃんのおちりスンスンしてましたよ(笑)
あればっかりは仕方ないですね(^^;)

南国へお嫁入り?
その際は、沖縄でもよその国でも、タコの国でも伺います。
タコシーで我慢すれば安くつきますよね(^m^)

あのログハウス私も欲しい。
あーいうのが置ける土地が欲しい。できれば雪が降ってもいいけどあまり積もらない地域でね。
近くに川なんかあったら、最高!!
ログハウスは趣味のお部屋にしたいんだな~。
お部屋の前には家庭菜園!! 馬と羊なんか飼えたら最高♪ あ、象はムリかも~。
象は、タイで乗ったけど…ちくちくして痛かった(笑)
これが理想でおます♪
わたくし、これでも建築士なので、そういうの考えるは(妄想)大好きです♪
あ、でも私の失敗で現場が大変な事になった事あるから、お仕事は他人に任せます(爆)

ぎゃっ、ターボママさんが9689の記事!?
神様、お助けあれ~。

だんだん、ここもおかしなブログになってきそうな予感…。
良い週末を(^^)/

Re:

e-343momochanさま

いつも朝は眠くて起きれないAngelです。(笑)

どこかに嫁ぐ時が来たならば、
おパグ様御一行もご招待いたしますよ。
その時はワンコ用のお食事momochanに作ってもらおーっと。

イラストは気長に待っててくださいね~
マウスで適当に描くのでそれだけは事前に了承しておいてくださいませ。
「HE」より「屁」でしょ!!みんながわかるようにしないとねっ!!

momochanって建築士なんだ~!!格好いい!!
じゃ、今度家建てて!!パグハウスを1軒建てておけば、
そこで遊べるんじゃない???宿泊もできるようなお家を~!!

ターボママさんの9689さん記事楽しみだわ。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
