スポンサーサイト


Limeの弱点発見?!

昨日・今日のLime別荘地方寒かった~
現在、Lime別荘では、私の部屋だけすでに暖房を入れています。
だから、部屋を出ると、ツーンと頭に響く寒さが・・・(^_^;)
廊下に出るのが嫌になります。。。

寒いのが嫌で、冬はこれまで帰省をしていなかった私。
今年はここで冬を越すことができるのでしょうか???
う~ん。。。
切実なる問題に直面しております。
(ってそんなに大げさなことか?!(笑))





さてさて、東京滞在記はまだ続くのですが、
動画編集ができてからUPしたいので今日はタイムリーな本日の出来事を。






最初にも書いた通り、私は寒いのが大っ嫌い!!
日本にいれば、冬は寒いのが当然なので、
それなら海外に行けば~という話なのですが、
Lime別荘地方の冬は、これまで私が住んできたところよりも、
かなり寒いのです。
街に活気・熱気がないから?! 

(私が寒く感じる理由は本当の寒さに加え、これもアリ(笑))

・・・・で、私だけだったら、きっとお外に出ません!!
冬眠するでしょうね。


でも、Lime&奏音のお散歩はしてあげたい、、、
奏音はあまりにも寒い時はお散歩拒否の時もありますが、
Limeは比較的気にすることなく歩くので、
あったかくしてお外に出るようにしています。

そこで、最近使えるなぁ~と思うのが、
大阪にいた時はほとんど出番のなかったレインコート。
濡れるのを防ぐだけではなくて、防寒にもなっていいですよね!!
特にこちら地方は雨も多いので、地面が濡れている時に、
普通のお洋服やコートだと、はねかえりですぐに汚れちゃうんです。。。

今日も、夕方雨が上がったのでお散歩に行こうと、
レインコートを着せてハーネスをつけたら、
案の定Angelママがお料理をしている時間帯だったので、
Limeはキッチンの方へタッタッタッタ~と走っていきました。
しばらくそのままにしていたのですが、
あまりにも静かすぎるので、
「Lime来てない?」とAngelママに聞くと、
「来てないよ!」と。
あれっ?!
Limeが走っていくような場所ってキッチンしかないのに・・・

と思って、よーく見てみると、、、





いたっ!!
しかも、全く動いていない!!
静止状態のLime!!(笑)
image1_20111112023605.jpg


リードをつけて、Angelママに
「行っておいで!」と促されても、
全く反応なし!!
これには大笑い!!
image2_20111112023605.jpg


どうやら、走った時にフードが完全に頭を覆ってしまって、
前が見えなくなったんですね。
(このレインコート、Limeには1サイズ大きいので・・・(^_^;))
普通なら、じたばたと自分で何とかしようとするように思いますが、
それをすることもなく、ただじーーーーっと静止してました。





image3_20111112024757.jpg



お外に出たら、颯爽と歩くLime。
寒くても、この姿を見ると、私は頑張ろうと思うのです。(笑)
image4_20111112025013.jpg





「Limeの弱点発見なりっ!!(笑)」のひとときでした。






記事とは関係ないけど、お散歩の時の写真。
↑に載せたものはフラッシュなし。

こちらはフラッシュあり。

image5_20111112025013.jpg
image6_20111112025012.jpg

フラッシュなしだと、動いてる時はぼけちゃうし、
フラッシュをつけると、周りが真っ暗になっちゃうし、
カメラってなかなか難しいですね~
新しいカメラを買おうと思いながら、
まだどれにしようか迷っている私です。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こちら地方、ホントに寒いですよねi-181
ストーブ出す? まだ早い? 出す? こたつ欲しい。 動かんなるで!
毎晩こんな会話です。
そうですか~、Angelちゃん、暖房入れちゃいましたか~!!
じゃあ、うちも続こうかな~i-186

Limeくん、腕もおりおりしてホントにおっきいんですね。
前が見えなくてじっとしてたの~i-201
か・かわいい~~~i-233
Angelママにも気づいてもらえないほど、動きが止まっていたのね。
それは、災難でしたi-237
お散歩go go i-203
Limeくん、Angelちゃん、寒さに負けずにがんばって~!!


No title

ほんまに寒そうだね~
マンションは温いよぉ~
暖房なんてまだ要らないよぉ~
年末までに引っ越せば~笑

Limeくんの弱点を知ってしまったからには、
是非ナマで見てみたいですよっ( ̄m ̄*)
レインコートのフードの中で
Limeくんはどんな顔をしていたのでしょうかね(´艸`o)



Re:

e-343ターボママさま

寒くなりましたよね!!
私の部屋だけ加湿器暖房入れてますよ。
今からこんなことじゃ、本当の冬が怖いですが・・・(^_^;)

このレインコート、以前ペット王国に行った時に
「出番はあまりないだろうけどいざって時のために」と
1着1000円の激安品を購入したんですが、
Limeサイズが売り切れてしまってたので、
1つ大きいサイズのものを買ったんです。
でも今となれば洋服の上からでもすぐに着せられるので
良かったかなと。
でも、フードがかぶさってしまうというデメリットがありましたね。。。
しかも、それでLimeの弱点発見!!(笑)

寒くなってきますが、お散歩だけは頑張りたいと思います☆

Re:

e-343りんだママさま

寒いですよ~!!
私もこれまでマンション生活だったので、
そこまで家の中で寒さを感じたことはなかったのですが、
やっぱり田舎の一軒家は寒いですね。。。(^_^;)
引越しは常々考えてますよ!もちろんここにはずっとは住めないですから!
ただ、次の引越しは慎重にしようと思っていて、あれこれと考えているのですが、
今日大阪城の空気を吸って、ああ故郷~と感じました。(笑)

Limeの弱点発見でした!!りんだちゃんならどうするかな???
顔を撮ろうと試みたけど、表情さえ見えないくらいかぶさってしまってました。
いつの日かお見せしま~す。(^^♪
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
