スポンサーサイト


東京滞在初日の体験!!~華ちゃん、円ちゃん、よしおのレッスンに潜入~

東京滞在記事も間もなく終わりを迎えるのですが、
今日は滞在初日の出来事をアップしまーす。
(やっと動画の編集をしたので。(^_^;))



いつも勉強になるなぁと思いながらブログを見せていただいている
華ちゃん、円ちゃん、よしおのレッスン。
実は、ちょうど私達が到着した日の夜にレッスンが入っているということで
見学をさせていただくことにしました。
image1_20111112225857.jpg

Limeはご褒美おやつほしさに、どさくさにまぎれて一緒にお座り・・・(*^_^*)
image2_20111112225856.jpg

すると、「一緒にどうぞ」と声をかけていただき、
申し訳ないと思いながらも、一緒にレッスンを受けさせていただくことに。
image3_20111112225856.jpg

ここでも並んでいることの多いLime&よしお。
写真だけ見ると、とっても仲良くレッスンしているように見えますね!
Limeはおやつしか見えていないのですが、、、(^_^;)
image4_20111112230502.jpg
でも、このお2人・・・
もしかしたら一緒にダンスとかできちゃうんじゃないか?!って
密かな期待をしているのですが。。。
どうでしょうね?!
若者と中年のコンビです。(笑)



レッスンの様子は写真ではなく動画を撮っていたので、
ご覧くださいませ。



1つ目は、華ちゃんの華麗なハードル跳びから、
周りががちゃがちゃしていても、決して惑わされることなく
健気に頑張るよしおのレッスン風景です。
まだ1歳になっていないからか、何でもできちゃうんですね。
頭のやわらかさ、素直さを感じます。




そして、こちらは、特別に参加させてもらった
Limeを中心としたもの。
そのほとんどをよしおと一緒にやっていますが。(笑)

Limeはおやつのためなら何でもやっちゃう子なのですが、
それでも何かができるようになるってことは嬉しいし、
楽しそうにやっているのを見ると、幸せな気持ちになります。
アジリティーのため、ダンスのためだけではなく、
コミュニケーションを深めるために、たまにはこういうことも
取り入れていきたいなと思うのでありました。







昨年はドッグダンスを目指してレッスンに通ったこともありましたが、
Lime別荘地方には教室がないので、
華ちゃん達と一緒にレッスンを受けさせていただいてからは、
お家でできることを少しずつやろうと思い、
時々コマンドの練習をするようになりました。
(やっぱりいつかダンスには結び付けたいですけどね。。。)

すると!
ビックリしたことに、あれだけ命令されるのが嫌で、
Limeのレッスンに付いて行っても何もしようとしなかった奏音が
「ターン」するようになったのです!!
しかも、回り方がかわいい☆(←エヘッ 親バカ(^O^)/)
本当にビックリしました!!
おやつのためでもなく、何のためなんでしょうか???(笑)
image5_20111112233138.jpg

もしかしたら、みんなのレッスンを見て
「楽しそう!」って感じたのかなぁ???
それともLimeを見て、おやつを食べたいと思ったのかなぁ???
でも、嬉しい!!
何かが広がった瞬間のような気がしました。
image6_20111112233334.jpg

これまではLimeだけと思っていたけど、
これからは、奏音も一緒にお遊びのつもりで
こういうことができたらなと思います。




一緒にレッスンを受けさせていただいて、改めて2ワンと向き合おうと感じました。

素敵な体験をありがとうございました☆









明日の午後は久し振りにかつてのお庭「大阪城」へ行きまーす。
一応毎年お散歩がてら行っていた「動物愛護フェスティバル」に行くことを目的とした
お散歩&ぶらぶら~の時間と思っています。
お友達にも会えそうで嬉しいわん!!
行かれる方、お会いしたらよろしくです☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

初日からお疲れ様でした~~~♪♪
Limeくんの覚えがいいのには、驚きましたよWW
奏音ちゃんも、先生に可愛がって貰えて良かったわね(o´∀`o)ニコッ

No title

Lime君とよしおのレッスン動画の音楽がメッチャ面白い~爆
よしおとコントをやっているようだねぇ。。。
Limeくん、オヤツの為とはいえスゴイっ!!
通しで全部出来ちゃったんだから、
ただの食いしん坊じゃないよね(笑)

奏音ちゃんとLimeくん、使っていなかったトンネルを出してきて
別荘でも楽しく練習しているのでしょうか?

よしおのレッスン風景の最後に、
隅っこでオシッコをする華ちゃんが写っているのを発見・・・(笑)

今日はお疲れ様でした~♪
バスの中でゴハンは食べましたか?きっとAngelさんのことだから、
バスに乗り込む前にビールを買ったのではないでしょうか??プププ

No title

Limeくん~すごーい!!
とても見学者とは思えない技v-218
コマンドって わんちゃんにとって
楽しいことなのかなぁ~
褒めてあげたり、主が喜んだりする事で
わんこも嬉しくなっちゃうのかなっ

今日は楽しかったです。
ありがとうございました。
お疲れ様でしたv-275


Re:

e-343華ママさま

レッスンまで参加させていただいて本当にありがとうございました!
Limeとよしおのコラボレーションが楽しかったです。
本当に不思議なコンビですよね。(笑)

あれから、お家でもちょこちょこやっているのですが、
奏音が「まわれ」を始めたのにはビックリしました!!
奇跡の瞬間!!
よしおに刺激されたかな???(笑)

トンネルは送りますので、ちょっと待ってくださいね~
物置にあるから、状態を確認します。。。(^_^;)

Re:

e-343りんだママさま

今日はお疲れさまでした~
帰りは迷走されたようで。(爆)

Limeとよしお、本当におかしなコンビでしょ???(笑)
何となくこんな音楽かなぁと、運動会で使う曲を
選曲してみました!
Limeは全てはおやつのためなんですけどね。
でも、おやつのためなら、できるようになっちゃうんですね。
ただおやつをあげるだけじゃなくて、こういうことをやりながら
関係を深めていけるのは私にとっても嬉しいことです☆

私は、乗り物でアルコールは飲みませんよ!
誰かと一緒の旅行の場合は飲むこともありますが、
Lime&奏音を連れてしかも乗り物で飲んじゃうとおトイレが大変ですから。
代わりに、カロリーメイトをいただきましたわ。ありがとうございました。

Re:

e-343Tomokoさま

今日はお疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです☆
花ちゃんお上品でかわいかったわ~

Limeは食べられるなら何でもしますよ。
だからLimeにとって、コマンドはおやつをもらうきっかけになるので
楽しいみたいですよ。
こうやってできるようになることが増えると私も嬉しいし、
Limeもご褒美おやつGETできるし、何より一緒に何かできるということが
最大の喜びです!!
一方奏音は命令されて動くことが嫌いで、おやつもどうでもいい性格なので
強制的にはしませんが、最近はなぜだか「まわれ」をするようになってきたので、
これはチャンスかも?!と少々期待をしております。(笑)
花ちゃんはまだまだ若いから、何でもできるようになるんじゃないかな???

No title

過去の記事にコメントする常習犯のmomochanですー(笑)

すげーーーっ。
私の見た事のあるLime君じゃない動きだー。
機敏に走ってるー(@_@;)

りんだちゃんがやってるの見て、私もやってみたけど…なかなかできなーい(^^;)
すぐに、すっぽんのようにおやつにくらいつくー(困)
なーんもできない、ももちゃんでも可愛いからいーねん(親バカ)

その音楽、笑える~。
Angelさんの選曲は、いつも楽しませてもらってます(^ー^)
また楽しいの期待してますよ♪


Re:

e-343momochanさま

過去記事にいらっしゃ~い!!
と言っても最近の記事だけど。(笑)

Limeはね、結構運動神経いいんですよ。
ランとかでは走らないけど・・・(^_^;)
もともとは、私がドッグダンスをやりたくて、
ちょっぴりレッスンに通ったのがきっかけで、
Limeはおやつがあれば何でもやっちゃうことが判明!!
でも、アジリティを通しでやったのはこの時が初めてだったので
これには感激しましたよ☆

もし、ももちゃんとお遊びでやってみようと思ったら、
いきなりまわれは難しいから、直線でおやつを追いかけるところから
やってみたらいいんじゃないかな?!
まっ、確かに何もできなくてもかわいいですけどね。
楽しくできるなら、いいかも?!

写真や動画は、音楽でどうにでもなりますからね。
ごまかしに使ってます!!(笑)
いつか「HE」シリーズものもできるように頑張りますわっ。(爆)

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
