大阪城でZZZ・・・とカートを考える!

あまりにも遅寝遅起きが板につきすぎちゃって、
心が憂鬱になってきたので、
最近お風呂に早く入るようにしました。
これまでだと、1時か2時頃だったのを12時台に入るようにね。
そうすると、いつでも寝られる体制ができるから早寝になる・・・と信じてますが。(笑)



さてさて、また9月の写真ですよ~
私は、Lime&奏音の過去の出来事を振り返ったり、写真を探したい時、
このブログを参考にしています。
だから、一応今後のためにアップしておきたいのです。
写真フォルダだけで探すなんて、大量すぎて大変ですからΣ(っ゚Д゚;)っ


9月の大阪滞在最終日(25日)は、お友達と大阪城へ。
image1_20111118012145.jpg

軽くお散歩をして、その後広場で敷物を敷いて
お昼を食べながらずーっと話をしていたのですが、
Limeも奏音も2日間出っぱなしで疲れていたため、
ほとんどカートの中でお寝んねしてました。
image2_20111118012827.jpg



今日はそのカートのお話でございますヾ(*'▽'*)ノ
記録的なものなので、面白くはないかも。。。




この時に使っているカートは、マザーカートでレンタルしたもの。
コンパクトで軽いカートを探していた私は、使い心地を確かめるために
1週間のレンタル制度を利用しました。

何に魅かれてこれにしたかというと、
土台とバッグの取り外しが可能!軽い!コンパクト!ということ。
その上、耐荷重が25kg!!
今の私は、出掛ける時に、ほぼ高速バスを使います。(⇒車内ではバッグが必要!)
お泊りでお出かけすることも多いので、その場合は荷物が多くなってしまいます。(⇒重いのはNG!)
その状況の中で、いかに楽に移動をするには?!と考えて
辿り着いたのが、マザーカートのミニバギーでした。


では、早速検証開始ヾ(´▽`*)ゝ



これは、カートが到着して組み立てた時。
その時の記事は以前アップしています。⇒カートレンタル中
バッグやカートが大好きなLime&奏音だけあって、すぐにリラックス状態。
小さくてもケンカせずに入ってくれると助かるわ~
image7_20111118160620.jpg

でも、一緒に入った状態でフタを閉めると、
Limeが伸びをしたり、回ったりする時に奏音がおしつぶされそうに・・・(^_^;)
だから、フタを閉める必要のある電車やバスの中では、
Limeがこのバッグに入り、奏音は別のバッグに入ることに。
カートの土台は、バスのトランクに入れちゃいます。
別々のバッグになるのが、ちょっと面倒くさい・・・
ただ、カートの上部分をバッグとして持つにはかなり軽い!

image5_20111118014825.jpg

フタをしていなければ、Limeと奏音と一緒に入ることが可能。
全く問題なし!それに、やっぱり軽い~!!
image3_20111118014509.jpg


それから、このバッグはフタを閉めるとフラットの状態にできるので、
軽いものであればここに乗せることも可能であることに気付く!
ついでに奏音も乗せられる!
フレームがしっかりしているので、
荷物が中にいるLimeに負荷をかけるようなことはありません。
ドーム型のカートよりもスペースを有効活用できる!
image4_20111118014509.jpg

今思えば、フタを開けている状態でこうする必要はありませんが、
一応、奏音に限り、2段式っぽく使うことも可能。
Limeはゆっくり寝たい!奏音はキョロキョロしたい!という時にはいいかも。
image6_20111118020548.jpg

※マザーカートのアジリティは2段式がありますが、
土台とバッグの取り外しが不可のため、私には対象外
これで、取り外しできれば、理想に近いカートになるんだけどな・・・
多頭飼いじゃなくても、1つを自分の荷物入れにすることができるから、
結構使える商品だとは思いますけどね。
image9_20111118162500.jpg

もし私が乗るとすれば・・・奏音の席がいいっ!!(笑)
高いところから景色を見るの大好き☆

image8_20111118161254.jpg




ざーっとまとめてみますと・・・


  
◆最初は、別々のバッグになるのが、面倒臭いと思いましたが、
実際は、一緒に入っているバッグ(11kg)を持つよりも、
8.4kgと2.6kgに分かれている2つのバッグを持つ方がだった!

◆タイヤがしっかりしているので、安定感がある!

◆カート全体が軽いので2頭が乗っていてもあまり重さを感じない
バッグもこれまでに使ったどれよりも軽い
万が一エレベーターやエスカレーターがなくても、階段でも持ち上げられる!
(私はね!火事場の愛力?!(笑))

◆バスや電車の足元に余裕でおける!

◆旅行バッグ1つくらいであれば、フタを閉めたカートの上に置くことができる!

◆コンパクトなので、改札や細い道でも通れるかどうか不安になることがない!



  
◆ハンドル部分がスポンジのようなものでできているので、
使えば使うほど、ぽろぽろと崩れていきそう・・・

◆バッグ下の収納スペースは、小さすぎてあまり意味を感じない

◆説明書がちょっぴり不親切
(実際は、ネットで組み立て方・たたみ方を調べました。)




Limeと奏音が2つのバッグに分かれることになったので、
マイナスからのスタートではあったのですが、
実際に数日間使用してみると、総合的には「いいんじゃないの?!」という評価。

さて、どうしましょう?!
image10_20111118192733.jpg

image11_20111118192733.jpg




天使のカートも土台とバッグが取り外せる上に、
Limeと奏音が一緒に入ることも可能なので、
どちらにしようか迷ったのですが・・・





結局は、今の生活に必要なのはコンパクトなカートであると感じ、
マザーカートのミニバギー購入に至りました。
image12_20111118225952.jpg

ついでに、奏音用のバッグも!
奏音が入ってない時は普通のバッグとしても使ってますが。(笑)
image13_20111118225952.jpg

Lime別荘地方でお世話になっている美容師さんと一緒に☆
image14_20111118230301.jpg





でも次にまた引っ越して、身近で動くようになった際には、
天使のカート購入予定です☆
今持っている大きなカートより軽いし、
やっぱり取りはずしできるのがポイント高いかな。
発売情報を確実にGETするために、すでに会員登録済み!
だって、すぐにSOLD OUTになっちゃうんだもーん!!







・・・・・で、今日マザーカートのHPを見ていると、、、

なんと、11月14日でミニバギーは生産終了ですって!!
ビックリ!!Σ( ̄□ ̄lll)

来月あたり、また新作が出るのだそうな・・・
最高傑作?!どんな?!

私の購入はタイミング悪かったのか、、、
それとも良かったのか、、、

最高傑作も気になるところなので、目が離せません。


このように、たかだかカートでさえも
私はあっちに目がいきこっちに目がいき、
持っていないわけじゃないのに新しいものを買ってしまいます。
これ、もし車とかだったら、大変なことになりますよね。。。
近場用、遠出用、おしゃれ用・・・?!
私免許持ってなくて良かった!!(爆)






image15_20111118232346.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

なるほどぉ。
さすが、いろいろ無駄使いではなく、試してるだけの事はありますね(笑)
私は天使のカートって名前に食らい付いただけですけど(^^;)
やっぱ、使ってみないとわからない事ってあると思います。
サスガ!!
それでカートを沢山所有してたのかー(^m^)

そうそう、無駄使いはいけまちぇん。
でも、欲しい物は買っちゃいます(笑)
ご利用は計画的にぃ~。
さいなら~♪

Re:

momochanさま

昔はね~色々買いあさってました(^^;;
今はだいぶ吟味するようになりましたけどね。
何でも使ってみないとわからないですよね。だからmomochanも、例のカート使い心地を試していただけたらと思います。帰ったら送りますからね!
今日はmomochanも酔っ払い???
あはは~
私も久しぶりに飲みましたよ。
今度一緒に飲みましょうね~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク