秋・冬景色はどこ?クリスマスはどこ? ~何もないお散歩コースΣ( ̄ロ ̄lll)~

毎年今の季節になると、
秋から冬にかけての景色と、
街のイルミネーションや音楽によるクリスマスムードと
両方を楽しむことができるので、
寒くてもお散歩が楽しかったものです。
image0.jpg




もちろん今でもお散歩は「楽しい!!」
image1_20111130020817.jpg







ただ・・・







ないのです!!
image2_20111130020817.jpg


今の時期独特の景色と、クリスマスが!!
image3_20111130020817.jpg


きっとLime&奏音はよほど歩きにくい道でない限り、
お散歩ができたらそれで満足しているはず。
紅葉が見たいとかクリスマスな雰囲気を味わいたい!
とは思っていないでしょう。。。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

それはそれでいいのですが・・・

私としては、どうせお散歩するなら、
自分の心に栄養を入れたい!と
欲をもってしまうのです。

だから「綺麗!」とか「素敵!」と
感動するものを見つけたい!!


それが・・・



ここにはない、、、。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。







公園の片隅にあった、1本のヒョロっとした銀杏の木。
image4_20111130020816.jpg

絨毯さえできな~いo(*゚□ ゚*)o
これじゃダメだよーーー
image6_20111130020816.jpg

「どうしてこんなところで写真撮るの(´;ω;`)?」
って顔になっちゃう。
きっと私がそんな顔してるんだろうね。。。(笑)
image5_20111130020816.jpg




秋・冬の景色はどこ???

クリスマスはどこ???

はぴはぴ要素はどこ???
image7_20111130020834.jpg







Lime別荘地方に引越してきて5ヶ月。

私にしてはよくもった方だと思いますが、

未だに、環境や文化に違和感を感じる今日この頃です。







※嫌いな街ではあるけれど、、、(^_^;)
決してバカにしてるとか侮辱してるというわけではありません。
ただ、私の心が欲しているものがない・・・それは事実です。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 ほんと、ちょっと寂しいのぉ~(*´Д`)
背景がヒョロヒョロ銀杏の木だと、Lime君と奏音ちゃんの衣装も
何故かクリスマス衣装に見えないねぇ~(*´Д`)

こんな時こそ、例の吐息でバラ満開にしてみたらいかがでしょうか~(笑)
それとも、はぴはぴ要素満タンのオモロー集団派遣しましょうか~( ̄m ̄)
蛸・カッパ・ゴリラ・屁こき・エノキ・砂かけばばーなどなど盛り沢山
揃えておりますよ~♪

No title

こらぁー!!蛸隊長!!砂かけばばー言うなぁ~(爆)

おっと失礼しました(^^;)

ん~確かにこの時期クリスマスイルミネーションはテンション上がるし欲しいよね。。。

Angelさんお得意の『バラの吐息』を今だけ『電飾の吐息』に変えて近所を華やかにしてみては??

No title

うーん(--;)お散歩通りにこんなキラキライルミネーションは、あんまりないからねー。
前が恵まれてたと思って我慢じゃぁー!!

今の時期、庭にキラキライルミやってるところもあるけれど、ご近所にはそういう家もないのかな?
確かに綺麗なもの見るとわくわくして心が満たされる感じするもんね~。

Lime家の庭にキラッキラ着けてみるってのは、どぉ?

No title

あまりに以前が華やか過ぎたのですね。。。
自然の良さがよ~く分かりませんかぁ!?
そっちがだめなら、こっちが・・・
という事で AngelさんとLimeくん・奏音ちゃんが
きらきら光っちゃえ~v-353

って言うか、文化まで違いますかぁ~(爆)
別荘地、、、日本でしたよねぇ~v-388

No title

来週あたり、多分我が家も点灯しますよww
今年は、盗られないといいんだけど^^;
いらっしゃる??(笑)
寂しいって、お家で、子供の頃のツリーでも飾ってくださいね!!
お庭の木に飾るのもいいわよww
去年バージョンのお送りしましょうか??ww

No title

クリスマスイルミネーション♪
キレイな景色を見ると寒さも吹っ飛んで我慢出来ますものね!

町全体は無理だけど、別荘飾っちゃうとか!?
1件だけキラキラしてると、ういちゃいますかね(^^;
ではではお部屋を☆☆☆

先週末は久しぶりにお会い出来ると楽しみにしていたので、
会えず残念でした。

アクティブなAngelさん、またイルミネーション見に都会へ~♪

キラキラが恋しくなるの分かりますo(^▽^)o別荘も空気がよくて、お散歩には最適なんでしょうが、はしゃぎたくなる季節ですもんね(笑)我が家に大きなツリーが点灯されましたよー♪遊びに来て下さいね( ´ ▽ ` )ノやっとブログの更新ができました、コメントをありがとうございます!またゆっくりですが宜しくお願いします!お母ちゃん、頑張りますね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re:

e-343michikoroさま

寂しい!寂しい!寂しい~!!!
何だか「貧乏な独身女がワンコ2頭を連れて野宿している図」のようだわ!!(爆)
な~んて。
お散歩は楽しいけどね。

オモロー集団派遣お願いしまーす☆
オモロー集団というよりは、妖怪集団な感じですね。
今日は寒すぎて一歩も外に出てません。雨も降ってたし。
廊下を歩くのも嫌なくらいさむーーーーいっ!!

私の吐息は、むやみやたらに使うと価値が下がるので、
ここの街ではちょっと・・・
お家の中で何かやってみまーす☆

Re:

e-343クリ&まめの母ちゃんさま

momochanに描いたイラストに実はすなかけばばあも描こうと思ったんだけど、
どんな顔だったか調べるのが面倒くさくなってやめました!!
あっ、クリまめ母ちゃんの顔は覚えてるのよ!!
すなかけばばあの顔のことね!!(爆)

ここの近所で吐息を拭きかけたら、
私酸欠で死んじゃいますぅ~
それくらい殺風景・・・
恐ろしや~(笑)

すなかけばばあの砂で何とかなりませんでしょうか???(爆)

Re:

e-343イヴまま☆さま

言われてみれば、これまでが恵まれてたのかなぁ~
と思ったりもしますが・・・
あまりにも寂しいです、、、

一応、弟のお家エリアは各家庭で
イルミネーションやってるらしいのですが、
お散歩で歩けるような距離じゃないし、
またキラキラしてきたら、見に行ってきます。
Lime別荘もやればやりがいあると思いますが、
私がいなくなったらたぶんやらなくなるから、
色々そろえるのがもったいない!!
それから、ここはご老人エリアなので、あまりそういうお家はありません。(爆)

というわけで、お家の中で何か考えてみまーす☆

Re:

e-343Tomokoさま

良く言えば、何もかもが華やかでした~
と今だから言えるのかもしれないけど。(^_^;)

ここはちょっとおかしなところで、
決して都会じゃないのに、少なくともお散歩で歩けるところには
自然がないのです。。。それでも求めて小さな広場に行ってますけどね。
あるのは車がガンガン走っている国道だけ!!
大阪の時の方が、気持ち良く自然と触れ合ってたかも。

Lime別荘地方・・・海外よりも私にとっては異文化です。。。
でも、これは子供の頃住んでいた時もそうだったから、
何かがどうかなって「合わない」ってことなんだと思います。
これまで色んなところへ行ったけど、
ここまで合わない国や街はなかったですからね。
じゃぁ、ここに住むなーーー!!という話なんですけど。(笑)
もうしばらく(?)の辛抱です。

Re:

e-343華ママさま

華ママさんのところは昨年もきれいにしてましたよね~
そうそう!盗られないようにご注意くださいね!!
よしおに番犬させる???(笑)

ここも一応お庭があるから、やれば色々とできると思いますが、
寒いからやめておきますぅ~(爆)
私としては、お散歩途中なんかに気軽に楽しめるイルミネーションが
ほしかったんですよね~
街そのものに光がないから、寂しいと感じちゃいました。。。

お家の中で何か考えます!!

Re:

e-343サスケのママさま

そうなんですよね。
綺麗なものを見ながらお散歩すると、
寒さも吹っ飛ぶんですよね!!
そういう意味であちらこちらにあるイルミネーションが
好きだったんですけどね~。

お家の中でクリスマスな雰囲気を作れるように
考えてみます!!

そうそう!日曜日参加されたんですよね。
私は急に家の予定がはいっちゃって・・・
お会いできず残念でした。
でもしょっちゅう行ってるので、またお会いしましょうね☆
久し振りにビロードのような毛並をもつサスケくんを触りたい!!(笑)

Re:

e-343はあとママさま

はあとママさんのお家には大きなツリーが!!
いいなぁ~
キャッキャとよろこぶお姉ちゃんとうたくん、
それを優しく眺めているクーちゃんの姿が
思い浮かびます☆
私も寒いのでお外は無理ですが、
お家の中に大きなツリーを置こうかなと検討中です。
やっぱりクリスマスシーズンってわくわくしたいですものね~
どこにいても!いくつになっても!彼氏がいなくても!(爆)

あのお弁当を見た時、ホントに感動しました!!
お弁当からあんなにパワーを感じたの初めてです。
あとは・・・・食べたい!と思いました。(笑)

絶対にクーちゃんに会いに行きますからね!
私はすぐにでも行きたいけど春の方がいいのかなぁ~?
またご相談させていただきまーす!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク