居眠りトナカイ&おどおどサンタとクリスマスごっこ

12月も、もう3分の1が経過するんですね。はやーいっ!!
そりゃ、寒くなるはずですよね。。。
Lime別荘地方、息をすると心臓が凍っちゃうんじゃないかと思うほど
寒いです!!!いえ、嘘です。(爆)
凍りはしませんが、部屋から出るのが嫌になるくらい
寒いことに変わりはありません・・・(^_^;)
image_20111209013225.jpg



でも、せっかくのこの時期。
本来なら、クリスマスミュージックが流れる中
街のイルミネーションやイベントを楽しみながらお散歩をするというのが
私達のスタイルでしたが、今年は物足りない・・・
image1_20111209012920.jpg


だ・か・ら・・・

Merry Christmas!!



・・・ってさすがにそれは早いですね。。。*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

image1_20111209011443.jpg



でも、自分の居場所だけでもクリスマスにしようと
今日は少しだけ雰囲気を作ってみました。
image2_20111209013526.jpg

おやつほしさに、健気に椅子の上でStayしているLime(笑)


『Limeトナカイと奏音サンタ』
image3_20111209013526.jpg


ココにずっと住むわけではないので、
あれこれとデコレーショングッズをそろえるつもりはありませんが、
これだけでも十分雰囲気出ていいわ~
小さな幸せヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
image4_20111209014254.jpg


実はこのツリーとポインセチアはAngelパパが買ってくれたのですが、
それには、いきさつがありました。

Angelパパは詩吟の先生をやっていて、よくイベントがあるのですが、
新年の催しに向けて、15曲ほどの伴奏が必要ということで
私は時間もたっぷりあることだし、お手伝いをしたのです。

そのお手伝いの報酬として「何かほしい物はある?!」と聞かれたので
私も今から考えたらバカだなぁ~と思うのですが、
その時はどうしてもクリスマスを感じられない環境に不満だらけだったので、
「クリスマスツリー」と言ってしまったんですねぇ~
今時小学生でも言わないですよね。何がほしいって聞かれてクリスマスツリーだなんて!!
Angelパパはラッキーと思ったか、いい大人が何を言ってるんだ?と思ったか
わかりませんが、そんないきさつでツリーとポインセチアを買ってくれたのです。

今思うと、時計とかカメラとかバッグとか・・・
言っておくんだった。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

まっ、でもこれはこれで良しとしますけど(*≧▽≦)bb



Lime目がこわ~いw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
座りながら半分寝てます。。。
image5_20111209015954.jpg


『居眠りトナカイとおどおどサンタ』
image6_20111209020605.jpg



こんな感じでクリスマスごっこを楽しんでいるのですが、
音楽は生演奏ですわよっ!!
自分で自分のためにクリスマスミュージック弾いてます。
自分で言うのもなんですが・・・生演奏いいですよ!!!(爆)
やっぱり私はピアノの音が一番好きだなぁ~
image7_20111209021448.jpg




きっと明日もクリスマスごっこするのでしょうが、
12月9日は私達の記念日。

このお方を迎えてまる4年になります!!

image8_20111209022327.jpg

奏音を想う1日にしたいと思いまーす☆








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ










関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

めっちゃクリスマス気分味わえますねぇ♪
ツリーよかったですね(^ー^)
おうちの中で、心地よい環境を作れるのが一番かも♪
基本的に私は引き篭もりが好きなもんでね(笑)
うわー、それってグランドピアノってヤツ?
音楽には無縁なので、よくわからないですけど。
Angelさんが以前何の仕事してたのか興味あるー!!
今度教えてねん。

奏音ちゃんと今日はラブラブデートしましたかー?
今日はめっちゃ寒かったですね。東京も雪だったとか。
別荘地は…ツンドラ気候かな(笑)

No title

大きなツリーですよっ
クリスマスなかんじ充分出てますよi-103
ピアノの生演奏…素敵ですねe-343
ほんとは生演奏聴きながらのe-52がいいんじゃないですかぁ~

うちの子記念日でしたかe-454
おめでとうございます♪
1年、1年と積み重ねてきたんですものね
感慨深い1日になったんでしょうね

これから ますます 寒くなりますね
凍ってしまわないようにねっ
いや、凍ったほうが永遠に若いまんま(笑) 

No title

さあ!Angelさんも例の衣装に着替えて、鞭を片手に記念撮影しなきゃ~笑

Angelパパ~♪ 私は何をお願いしようかしら~?
Angelさんの横に並んでも引けを取らないようにセーラー服衣装でもお願いしようかしらね(爆)

奏音ちゃん、ウチの子記念4周年おめでとうv-315
遅寝遅起きの飼い主と、食いしん坊なお兄ちゃまにはもう慣れたと思いますが、
田舎の別荘生活はメチャ寒いんやろうねぇv-276
風邪なんて引いて鼻水垂らしてたら、いつもお上品な奏音ちゃんじゃなくなるから
気を付けてね~v-410




No title

奏音ちゃん、うわぁ!!4年前はもっと小さかったんですか?
Limeくんにも兄妹の出来た日ですね♪
おめでとうございますv-353

ジェッちゃんの好きなAngelパパさんは、お詩のお師匠様でしたかv-411
Angelちゃんの欲しい物を聞いて、まだまだ子どもだなぁなんて、とっても嬉しい気持ちでツリーを見に行かれた事でしょうね♡
伴奏といい、親孝行出来ましたね~v-410
自分の為の生演奏なんてかっこいいですね。
Limeくんは、おやつ待ってるうちに眠たくなったの~?かわいいv-344

No title

奏音ちゃん、お家の子記念日おめでとう~~~♪♪
大事に大事にされて幸せねww
この時期って、ピアノ弾きたくなるわよねww

奏音ちゃん・・・遅寝・遅起きの、Angelさんの笑顔を絶やさないように、これからも守ってあげてねww

Re:

e-343momochan改め『屁古木ぷー』さま

とりあえず、better than nothing !!というわけで
ツリーを置いたらマシになりました。
ここに音楽が加わるからOK!!
これは私を育ててくれたグランドピアノですよ。(笑)
前のお仕事ねぇ~ 
普通と言えば普通だし普通じゃないと言えば普通じゃないし、、、
まっ、ある意味ビックリされるかも?!
私が面倒くさくなかったらお話しますねぇ~(爆)

9日は極寒の上に雨も降っていてお外には出ませんでした。
最近Limeでさえも、お散歩に出てもすぐにお家に入ろうとします。。。(^_^;)
ツンドラ気候ってどんな気候???

Re:

e-343Tomokoさま

クリスマスな感じ出てますか???
何もないよりは、いいですよね。
私はピアノに限っては聴くよりも弾く方が好きなんですよ~
だからソロもいいけど、誰かと一緒に弾くのも好き。
以前お店で弾いていた時は、合間にお酒をいただくこともあったので
いい気分で演奏してましたよん。あっ、もちろん酔っぱらってはいません!(^^♪

おめでとうのお言葉ありがとうございます。
奏音を迎えて4年になりました!!
ホントあっと言う間でビックリです。
お互いに1日1日を大切にして、過ごしていきたいですね☆

凍った方が永遠に若いまんま???(爆)
心も凍ってしまったら・・・
どうなるのかな???w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

Re:

e-343りんだママさま

例の衣装???何???
鞭は『屁古木ぷー』さんのご専門ですから~!!
ぷーさんにお尋ねくださいませ。(笑)

りんだママはセーラー服がほしいの???
それを着て、クリスマスの街中をりんだちゃんと歩くの???
本当にそうやって歩いてくれるなら、私からプレゼントさせていただきますが!!
いかが?!
ちなみにチアリーダーの衣装なら昔イベントで使ったのがありますが、
送りましょうか???超ミニです!!(爆)

あの~私の遅寝遅起きって今だけですからねぇ~!!
お仕事してる時は遅寝はあっても、遅起きで遅刻とかありえなかったですから~!!
時間には厳しい私ですのよん!!仕事の時だけ。(笑)
奏音はどこにいても、クールに装っているので、鼻水たらすことはなさそうですが、
寒がりなので、お家環境だけはちゃんと整えてあげようと思いまーす。
まっ、いつもぬくぬくの生活ですけどね。
おめでとうのお言葉ありがとうございまーす☆

Re:

e-343ターボママさま

おめでとうのお言葉ありがとうございます。
4年前は小さかったですよ~
正直抱っこするのが怖かった・・・骨が折れちゃいそうで!!
でも、しっかりと身体もできあがりました!!

Angelパパは今は先生してますよ~
ジェットくんも弟子入りする???(爆)
私としては、どうせ何か買ってくれるのなら、
もっと違うものを言っておけばよかったなぁ~と思ってしまいましたが、
まぁ、時期的にツリーが欲しかったことには間違いないので、
これはこれで良しとします。
田舎故に、種類がありませんでしたが・・・(^_^;)

Limeはいつもおやつを待ってるうちに眠くなるんですよ。
だから、ささっと写真を撮らないと本気で寝られてしまいます!!(爆)

Re:

e-343華ママさま

おめでとうのお言葉ありがとうございます。
私の都合で今年は不便な街に引越しをしてしまいましたが、
これからも奏音、Limeんは不便を感じさせないように、
楽しく過ごしていきたいと思ってます!!

ピアノ弾きたくなりますよね~
今はクリスマスの音楽ばかり弾いてひたってます。
いつか華ママさんとクリスマスの曲連弾したいなぁ~!!
その時の聴衆は華・円・よしお・Lime・奏音&パパ(爆)

No title

 奏音ちゃんAngelの子記念日おめでとう♪
今じゃ人造人間の子になってしまったけど~(笑)
これからもAngelさん&Limeお兄ちゃんと一緒に元気に楽しく、
そして美しく暮らしてね♪

大きなツリーに真っ赤なポインセチアで
見事にクリスマスムード満開だぁ~☆
これにAngelさんのピアノ生演奏に可愛いワンコサンタさん♪
後は、クリスマスディナーとワインがあればバッチリやね (v^-^v)
準備が整ったら教えて~!!
タコシーで会場に向かいま~す♪

Re:

e-343michikoroさま

ありがとうございまーす。
心ある愛情溢れる人造人間だから、
Limeも奏音も感情表現豊かに育ってくれてると思ってますよ~(笑)
Limeなんて最近お話するし。(^O^)/

あの、CLUB ANGELは全てお客様からの
配給によって運営しております。
よって、タコシーでお越しの際は、ディナー、ワイン共に
ご持参いただきますようお願い致します。
ただし、持ち込みされましても、座るだけでかなりの金額を
いただくことになることのみご了承くださいませ。
お待ちしてまーす。(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク