

起きたら真っ白!お外で遊んでみる???

今日の朝(正確にはお昼だけど・・・(^_^;))起きて、
お外を見ると、真っ白な景色が!!
ビックリ!!
夜の間に雪が降ってたんですね!!
image1_20111217183507.jpg

私は寒いのは嫌いだけど
たま~に雪を見ると、わくわくします。
そこで、早速Limeと奏音にレインコートを着せて、お庭に出ようとしたのですが・・・
image2_20111217183504.jpg

Limeは、レインコートを着てハーネス&リードをつけると
そのままベッドへ直行・・・
あれれ???
image3_20111217183504.jpg

仕方ないので奏音を先にお外に出しました。
image4_20111217183504.jpg

雪の感触はあまり好きではなさそうですが、
自ら雪のないところを選び、元気いっぱいにお散歩します。
image7_20111217183839.jpg

一度奏音をお家に入れて、
Limeを抱っこしてお外に出しました。
すると・・・
固まる!!(笑)
image5_20111217183503.jpg

ええいっ!とまたまた抱っこをして雪の上へ。
そこでも・・・
固まる!!(爆)
image6_20111217183503.jpg


こんな、情けないLimeですが、
今日は生まれて初めて「雪遊び」ができました。
といっても、私が投げた雪を前足でカリカリする程度なんですけどね。
もう少し慣れて度胸がついたら、雪合戦できるかな???
寒がり奏音は、嫌がることなくお外を歩き、
よく頑張りました!!






私は、雪はこれでもう十分です。
お願いだから、これ以上降りませんように!!

・・・と言っても降るんだろうなぁ~
この程度では降ったうちに入らないらしいので・・・(*´Д`)=3




にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ヒョ~!!
雪がこんなにも降ったの? さすが山奥にお住まいなだけある・・・笑

動画が音楽と合ってますね♪ あっ、音楽プロデューサーだった~失礼~
Lime君、雪をカリカリしてるんじゃなくて、食べてますやんv-12
食いしん坊Lime君でも、雪は冷たすぎてイッパイ食べれなかったみたいだね♪

これ以上雪が降ったら、ますます引き篭もり・ヒマヒマになっちゃうねーv-403

No title

やっぱり別世界e-351

可愛い~e-454
Limeくん、雪と遊ぶというよりは
おやつと思ってない!?
とろうと思うけど ちっちゃくなるし 冷たいし
なんだか こまり顔に見えちゃった(笑)

奏音ちゃんは違った景色を楽しんでる様ですね
とても寒がりには見えないなぁ

天気予報で 『大阪もホワイトクリスマスになるかも…』
って言っていましたが…
そうなると 花にとっても初雪なんだけどなぁ
降っても 積もるまではないだろうなっ

No title

お久しぶりです。そちらも雪が降るんですね。
新潟も結構降ってますよ(笑)
ただ、我が家のワンコ達は雪の時は出歩きませんが。

我が家もはなよりめいの方が雪の上を歩こうとしますが
チワワなのですぐに我慢できなくなるみたいです。

No title

こんばんは~。
今日のPFMも寒かったー。
でも、別荘地の寒さなんて比べ物にならないのでしょうね(泣)
奏音ちゃん、頑張って歩いててますねー。
嫌じゃ無さそうなお顔(^ー^)
Lime君は…あはは寒いの嫌か(^^;)
ってか、食べてるやーん!?
どんだけ食いしん坊なんやーv-16

これ以上降ったら、引き篭もるしかないねー。
あ、でもクリスマスはキラキラの大阪???

Re:

e-343りんだママさま

起きたらお外が白かったからビックリでしたよ!!
しかも、寒いからか、雪が固くて氷みたいでした。
これ以上積もったら私もどんな靴で歩いていいのかわからないので、
困りますぅ~ 歩き方もよくわからないし。

書き足りなかったけど、以前はLimeは雪NGだったんですよ。
踏むのも嫌!って感じだったんです。
それが、投げるとこうやってカリカリするところまで成長したってことなんですよ~
確かにおやつと思ってる感は歪めませんが・・・(^_^;)

これ以上雪が降ったら・・・
ただでさえ不便なのに、ここには住めません!!(笑)

Re:

e-343Tomokoさま

別世界ですよ~ 色んな意味で。(笑)
Limeが雪を触ったのは初めてなんです!!
これまでは恐る恐る近付いても
触ることがなかったから!!
だから、食べるのも初めて!!
これでも私の中では遊びに発展したかなぁと思いまして。(笑)

奏音は意外にも元気いっぱい歩いてくれましたよ。
まぁ、短い時間だったからかもしれませんが。

大阪も毎年2月頃に降ってますよね。
今年はクリスマスも?!
花ちゃん雪を見たらどんな反応するでしょうね。
私クリスマスは大阪で~す☆
雪降ってもいいけど、積もらないで~

Re:

e-343なゆぱぱさま

ご無沙汰してます。
Lime別荘地方は、雪降りますね。
私が子供の頃に比べると、少なくはなっているようですが、
それでも冬は寒いですっ!!辛いっ!!
新潟は本格的に降るでしょうね。(笑)
雪が続くと、なかなかお外に出られませんよね。
私も、これくらいで限界です。(^_^;)

めいちゃんはなかなか勇敢者ですね。
私も奏音が意外にも元気よく歩くのでビックリしました。
雪の上は避けてましたが。
快適にお散歩できるシーズンが待ち遠しいですね。(笑)

Re:

e-343屁古木ぷーちゃんさま

今日は楽しんでこられたようですね!!
私の名刺残してもらってる?!
今日も寒かったね~
こんな寒くて暗いところに、もう住んでられないわ~!!(笑)
年明けたら、そろそろ次の居住地を決めていかなければ!!

Limeは自分から雪を触ったのが初めてだったので、
私としては感激したわけであります。
確かにボールにして投げた雪をおやつを間違えているような
勘違いパグになってますが・・・(^_^;)
この調子なら、雪合戦できるかも?!(笑)

これ以上雪が降ったら・・・無理!無理!無理!
Limeが散歩を拒否するような場所に住むわけにはいきません!!
クリスマスはLime&奏音共に大阪よ~
キラキラしてるところで癒されよーっと。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
