

雪はまだダメみたい・・・

Lime別荘へ帰って来てから、また雪が降りました。

道路の雪は溶けていますが、お庭の雪は残っています。

P1240320.jpg

真っ白い雪の上を、足跡で落書きしたくなり、

Limeと奏音を乗せてみたのですが・・・


Limeは後ずさり、、、
image4_20120109020713.jpg
image5_20120109020713.jpg
image6_20120109020712.jpg
image7_20120109020942.jpg


奏音は、サラサラの雪だったら埋もれてしまう深さだけど、

日にちが経って雪が固くなっていたので、

上を歩けるかなぁ~と思いきや、
image8_20120109021404.jpg
image9_20120109021404.jpg
image10_20120109021403.jpg
やっぱり、雪を楽しむなんて程遠い様子・・・(^_^;)

でも、ここは強い性格が出たのでしょうか。
恐る恐る後ずさりをするLimeと違って、
ものすごい勢いで真正面に進んで、雪から降りました。
image11_20120109021735.jpg


この後、Limeはお家の中に入り、もうお外には出てきませんでした。

お散歩というより、雪の上に乗っただけ。(笑)

奏音は、雪のないところをお散歩。
image14_20120109024946.jpg
P1240340.jpg



私は、氷のような雪でミニ雪だるまを作成☆
image13_20120109022836.jpg

たまにはよろしくってよ!こういうお・あ・そ・び!!(爆)
image12_20120109022836.jpg




お家に入ると、Limeがお出迎え。
お外には行きたくないけど、お外が気になるLimeなのでした。(笑)
P1240345.jpg


雪が降ったり、地面が濡れているとお外に出るのを拒否してしまうLime。
でも、Lime別荘にいる限り、冬にカラッとしたお天気なんてなさそうなので、
どうしたものか?!
楽しくお散歩ができるように、対策を練らなければなりません。
嫌なところを無理矢理ひっぱることはしたくありませんが、
運動不足になってしまうと困るので、
できるだけお外の時間を作りたいなぁと思っています。
一番いいのはお引越しだけど。(爆)

(今すぐは無理っ(^^♪)





皆様は、寒い時のお散歩どうしてますか???

お散歩拒否とかないですか???








にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

お久しぶりです☆うちのグーさんも寒さは激弱で、雨も苦手です(笑)雨の日は仕方なく、しぶしぶ、おしっこだけして一分位で散歩終了。やっぱり外が嫌ででない日はお庭でおしっこして終了してはります(苦笑)

No title

ギャッ・・・寒そう・・・
そりゃLime君が前に進みたくない気持ちが分かるわぁ(・・;)
前を見ても雪ばかり~ 
後ずさりした方が・・・
OH!! Lime君って賢いってことやん♪♪
食いしん坊なだけと思ってたけど、新たな発見オメデト~e-267

奏音ちゃんは、見かけによらず逞しいネ♪
前進あるのみ! 我が道を行く~ Angelさんに似たみたいやね(爆)

ミニ雪だるま、メチャかわいいけど、Angelさんが作ってるのを想像したら・・・
『ハ~イ、ちゅぎはアタマをちゅけてあげまちゅね・・・ウヘヘ
おめめちゃんは、このへんかな~?イヒヒ』という一人ゴッコ遊びの光景がね(汗)

No title

すごぉ~い(≧∇≦)ノさすが暴風雪地方~!!
積もってるね~☆
寒いのは私も大の苦手だけど、雪はワクワクするな~♪
Lime君、奏音ちゃんの次はmichikoroを雪の上に乗せておくれ~(笑)
食いしん坊Lime君は雪は食べなかったかい( ̄m ̄)
迷惑顔で後ずさりしてるLime君が可愛いわー♪

あら♪ミニ雪だるまは葉っぱを頭に乗せてカッパを意識してるの??
お口は蛸口を意識してるようだし、michikoro家への愛情を感じるわ~☆

Re:

e-343kohakoさま

ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。
グーちゃんも寒いの嫌いなんですね。
Limeはお散歩は好きなはずなのですが、地面が濡れているのは
どうも嫌なようで、ちょっと歩いたらすぐにお家に入ろうとします。。。
意外にも奏音が平気でビックリ!!
冬はなかなか大変ですが、ストレスがたまらないように、
お散歩も考えないといけないですね。。。

Re:

e-343りんだママさま

寒い!寒い!ここは氷の国。
身も心も凍った人が住む街よ!
ホットな私には合わないわ・・・(笑)

Limeが食いしん坊なのは認めるけど、もしかして
おバカな子だと思ってた???
何でも教えたらできちゃうからおバカではないと思うわ~(^。^)y-.。o○
奏音はこの冬意外な一面を見せてくれることが多いですよ。
寒くても頑張って歩くし。

あの~
ミニ雪だるま作りながら「ちゅぎは・・・」とか「おめめちゃんは・・・」とか
言いませんから~!!!
妄想しすぎですっ!!(爆)
もしかして、りんだママの一人遊びってそんな感じ?!
見たい!見たい!セーラー服着用でお願いしまーす!!

Re:

e-343michikoroさま

もう雪は降ってないし道路は溶けてるけど、
お庭だけまだところどころ残ってますよ。。。
氷みたいに固まってる。。。(^_^;)

私も寒いのは大っきらいだけど、降りたてのサラサラの雪は
結構わくわくするかも。きれいだからね。
でも、びっしょびしょで汚れちゃうと、メルヘンな世界とは
かけ離れるわ~(笑)
今回も雪でボール作って投げてみたけど、
Limeは騙されませんでした。。。よほど冷たくて嫌だったみたい、、、

雪だるまはミニミニすぎて、小さな石を探すのに苦労したわっ!!
写真撮ってから、「カッパ」って言われるかなぁと思ったけど、
寒そうだったから帽子被せてあげただけ~
間違ってもmichikoro家を意識して作ったものではありません!!(爆)

No title

お兄ちゃま♪足はしもやけにならなかったかな?

雪は歩きにくいね^^

カッパ姿がかわいいです♪

明日はもっと寒くなるみたいです。。

温かくしてね。

No title

わぉっ!こんなに雪があるんだ~!!
うーーーん雪楽しそうだけど、やっぱり寒そうーーー(><)

私は、このところの冷えで風邪ひいてダウンしてしまいました(^^;

週末までまだ寒さも続くようだからエンジェルさんも気をつけてね。

お外には行きたくないけど気になる・・・Limeくんの表情がすべてを物語ってますねー。
早く春になって欲しいよねぇー。

Re:

e-343はあとママさま

またまた寒くなりましたよね。
Limeは空気の冷たさよりも、やっぱり地面が濡れているのが嫌なようです。。。(^_^;)
こればかりは、どうすることもできないんですよね。。。

クーちゃんも冷えるとつらいですよね。
あったかくしてお過ごしくださいね。

Re:

e-343イヴまま☆さま

雪はもう道路とかにはないのですが、お庭だけに残ってます。。。
子供の頃はお庭をミニスキー場に仕立てて遊んだりしたこともあるのですが、
今は寒いだけっ!!(笑)

イヴまま☆さん風邪ひかれたんですね。大丈夫ですか?
またまた全国的に寒くなっているようですし、気をつけてくださいね。

Limeは地面が濡れているのが嫌みたいで、お散歩もどうしたものかと
考え中です。。。(^_^;)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
