

再びくうちゃんのいる焼肉屋さん & 寒くて引きこもってるのは誰?!

また行ってきちゃった!
image1_20120115023303.jpg

Lime別荘地方で、お肉とパグちゃんといえば・・・
image2_20120115023303.jpg

以前にもブログに書きましたが、
くうちゃんのいる焼肉屋さんにまた行ってきました。
image3_20120115023303.jpg

この元祖パグちゃんというか、ずっしり感!
たまりません!
前回同様穏やかで、ものすごくマイペース。
でも、こんなくうちゃんですが、小さな頃は
お客さんの焼いてるお肉を横取りしたりしたこともあったそうです。(笑)
image4_20120115023302.jpg



Lime別荘地方では、ワンコの集まりとかコミュニティ的なものがないので、
ママも実際にはパグがわらわらとしているところをTVでしか見たことがないらしいのですが、
事前に連絡をしておけば、パグ御一行様歓迎してくれるそうですよ。
小さなお店なので、多くは無理ですけどね。
私はLime別荘地方のことをあまり知らないので、紹介できるようなところは
1つもないですが(笑)、こちら方面に来られる物好きな方がいらっしゃれば
ご案内しますね~。(爆)



image5_20120115024006.jpg




な~んて言ってるLimeですが、
実は寒いから引きこもってるだけ。



何日間か、寒いのと雨で地面が濡れているのとで
お外に出ていなかったLime&奏音。

無理はさせたくないけど、それでもあったか~いお家の中だけにいると
身体が弱くなっちゃうんじゃないかと心配で、
今日はお外に出ようと準備をしたのですが・・・

セーターの上に防寒のためレインコートを着て
リードもつけて準備万端!
さぁ、行きましょうと私がコートを着て部屋に入ると、
この有様!!
image6_20120115030153.jpg
廊下にすら出てきません!(笑)


仕方ないので、先に奏音から行くことに。
image7_20120115030611.jpg

何だか最近たくましく思える奏音です☆
image8_20120115030750.jpg


お家に戻ってきてもLimeはまだ部屋の中。(笑)
image9_20120115031223.jpg

でも、奏音がお外に行ったから負けてられないと思ったのか、

とりあえず玄関まで出てきてくれたので、

image14_20120115034319.jpg

お外に連れ出すことができました。

image10_20120115031406.jpg

お散歩自体は好きなので、歩くには歩くのですが・・・

やはり、地面が濡れているのが嫌いなLime。

だからって、こんな幅の狭いところを歩かなくても!!(笑)
image11_20120115031544.jpg



まぁ、でも少しだけでもお外に出られて良かったです。

健康のためには、やっぱりお散歩大事ですからね。
image12_20120115031850.jpg


でも、Lime別荘地方は冬は地面が乾いてることの方が少なそうなので、

たまには、Limeと奏音が大好きな大阪城へお散歩に行きましょうかね?!

神戸も行きやすいからいいかな。

わざわざって思われるかもしれないけど、嫌々歩くより、楽しく歩きたいからねっ☆

Limeも奏音も私も!!

image13_20120115032223.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

くうちゃん、おざぶの上でお座り、まるで 「サスケくんみたい!!」
おやじと声を合わせて叫んでしまいましたi-179
Limeくん、お散歩頑張ったんですねi-189
奏音ちゃんの方が元気元気にぴょ~んぴょ~ん、たくましい!!
Limeくん、歩く所 狭っ(爆)
ジェットも地面が濡れていると歩かないんですi-195
外に出したらプルプル震えてしまって後ずさりi-229
地面の乾いてる日、我が家にとっても貴重ですi-237

No title

ただいま~♪ 晩ごはんをみんなで食べて帰ってきたよ~
Angelさんの考えてくれた私の自己紹介をそのまま写し、
ちゃんとその通りにPFMで自己紹介してきましたからね(笑)

なので、くうちゃん焼肉屋さんに暖かくなったら招待してください!!
この写真の肉は『塩タン』?? メッチャ美味しそうなんですけど・・・
私は、塩タンづくしでヨロシクねん(笑)

相変わらずLime君は・・・プププ
濡れていない幅の狭い所を歩くなんて、素晴らしい~( ̄ー ̄)
その調子で、世渡りも上手にねv-411



Re:

e-343ターボママさま

くうちゃん、私も会うたびにサスケくんを思い出すんですよね。(笑)
穏やかな性格もそっくりで!!
こちらに来られる時は是非行きましょ。

ジェットくんも地面が濡れてるの嫌なんですね。
こればかりは慣れなのかなぁ~?とも思いますが、
Limeも寒さよりもそっちのほうが苦手のようです。
ターボ家はLime別荘地方よりは都会的だけど、
それでも地面濡れてるんですね。
除雪車がでるように、地面乾燥車とかあればいいのに。(笑)

Re:

e-343りんだママさま

おかえりなさ~い♪
ホントにあのまま自己紹介したの???
ホントにホント???
誰か動画撮ってないかなぁ~
モザイクなしでアップをお願いしたい!!(爆)

この写真は塩タンですよ!!まずはタンから!!
おいし~いの!!
りんだママは塩タンだけでいいの???
テーブル席2番の方にお支払いいただきますので、
どうぞ!どうぞ!たらふくお食べくださいませ。

Limeの徹底ぶりにはビックリ!
決してここも乾いてる場所ではないんだけど、
大きな道路よりはましだと思ったんでしょう。きっと。(笑)

No title

サスケ君…私も思ったー♪
だって、お顔が黒いとことかずっりしてるとこなんかそっくり(^^)
おっとりパグさん私の好みなんですよねぇ♪

塩タン美味しそう…。
私、焼肉は好きではないのですけど、塩タンだけは好き(^@@^)
塩タン、ビール3杯、クッパでご馳走様しますので、誰かツアー組んでください。
あ、雪のシーズンが終わってからですけどね(笑)

Lime君、本当に寒いのが嫌みたいですね(笑)
大阪でも寒い日はあったでしょ?
やっぱアンヨが濡れるのが嫌なの?

こうなったら、Angelさんの一息で道路にバラの絨毯を敷き詰めてくださいな♪
あ、トゲは無しでね(笑)

No title

いいなぁ~ 私も行きたい♪行かせてぇ♪
ここならイスもあるから 花の落ち着く場所があるってことだしねe-454
くうちゃん 見るからに穏やかそうなパグちゃんですねe-276
とっても 可愛い(*^_^*)

Limeくん お外のお顔は悲しげに見えちゃうね(笑)
あの細いところの濡れ具合が一番マシだったんだね(汗)
奏音ちゃんの方が もっとデリケートなのかと…(笑)

元気に年とって欲しいから お散歩しなきゃなんだけど
寒いから花は20分くらいで帰ろうとしますe-441
ワンコは寒さに強いと思ってたんだけどなぁ~

りんだママ 初めにAngelさんの紹介して
あのまま 読んでましたよ^m^
感情込めて 上手に自己紹介出来てましたヨン(*^^)v

じゃあ 次の時は ビデオカメラ持って行って撮りまひょか!!
DVDに落として なんなら送りますよ(*^^)v

No title

椅子に座ってるの私もサスケ君に似てると思ったぁー!!
雰囲気ソックリよねぇ~♪
うちのお嬢はサスケ君大好きだからきっとくうちゃんにもハマるな(笑)

りんだママ、ほんまにあのまま自己紹介してたで(爆)
次回もおもろいの考えてあげてー!!

あったかくなったらとは言わずすぐにでもくうちゃんとこの焼肉屋さん行きたい(><)
うちはスタットレスに履き替えてるから多少の雪道は全然へっちゃらよん♪


うちの坊ちゃん達も(特にクリ)濡れてるとこ嫌いで雨の日の散歩は大変っす(^^;)

Re:

e-343屁古木ぷーちゃんさま

私もくうちゃんとサスケくん、かなり被ってる!!
初めて会った時に思わずサスケく~んと言いそうだった。(笑)
性格も似てると思うよ!!
穏やかで優しくて食いしん坊Limeとは大違い。(^_^;)

ぷーちゃんは焼肉好きじゃないの???
私は大好き☆じゃぁ、他のお肉は私が食べてあげるから
ぷーちゃんはタン専門ということで行きましょ。

Limeは寒さよりも、地面が濡れてるのが嫌みたい。。。
もともと雨の日はお散歩してなかったというのもあるんだけど、
雨が降ってなくてもこんなに地面が濡れているのって
私もビックリしたくらい濡れてるの!!
濡れていない日を見つける方が大変で、そんなことしてたら
お散歩できなくなっちゃうので、少しずつ慣れてはきてると
思うんだけど、、、

私の一息でバラの絨毯なんて簡単なことだけど、
それをLime別荘でやろうとは思わないんだな。。。(笑)
やったとしても、全部トゲになっちゃいそう!(爆)

Re:

e-343Tomokoさま

くうちゃん、とっても穏やかなおパグ様ですよ。
部屋から出てきてもドタバタしないので、
いつの間にか隣にいたりとかしてビックリしますよ。(笑)

Limeは昔から地面が濡れていると、一歩も踏み出さない子だったのですが、
こちらでは常に地面が濡れているからそうも言ってられず、
何とかお外に出るようにはしてるんですけどね。
やっぱりすぐにお家に入ろうとしますね。
今後、Lime別荘地方のような気候のところに住むのは無理だと思われます。(笑)
奏音は地面が濡れていても、意外にも歩いてくれます。
ただ、長時間お外にいるとブルブル震えてくるので、短時間ですけどね。

私もワンコって寒さに強いのかと思ってたけど、
そうでもないですね。
花ちゃんもお散歩頑張ってーーー!!!

りんだママホントにあのまま読んだんですね。
ホントに読んでくれるなら、もっと面白おかしく書けば良かった・・・
次回は動画お願いしまーす。michikoroさんは充てにならないので。(爆)

Re:

e-343クリ&まめの母ちゃんさま

サスケくんに似てるでしょ。
こんなところで噂されてるなんて、思ってないでしょうね。(笑)

りんだママの自己紹介にはビックリ!
まさか採用されるとは思ってなかったので、
ひらめきで適当に書いたんだけど、
次回は、もう少し笑いのとれる紹介を考えてみたいと思います。
自分の紹介は面倒くさいから嫌いだけど、人のを考えるのは楽しい!!(爆)

焼肉行きましょーーー
ただ、こちら方面でその他どこか遊べるようなところがあればいいんだけど、
寒い時に遊べるところ知らないから、焼肉だけだと、申し訳ないかも~(^_^;)
泊れるところがあればそこでパグ合宿も面白そうですけどね。
噂によると、もう少ししたらまた雪が降りそうだと、、、
もうやめて~!って感じです。トホホ・・・

クリちゃんも濡れてるところ嫌いなんですね。
大阪の時はたまにしか濡れなかったから良かったけど、
こちらはほぼ毎日濡れているので、困ったものです。。。
砂掛けばばぁのお砂で何とかなりませんでしょうか???(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
