雪の上を歩くのは難しい &  ぬくぬくマフラー

Lime&奏音ブログで一足お先にアップしていますが、
昨日、ものすごーーーーく雪が積もりました。
image_20120125232949.jpg

新聞の一面にも載ってしまうくらいの
大渋滞・交通マヒが起こっていたようです。。。
image6_20120125232949.jpg

私はそんなことも知らず、呑気にLimeと奏音と
お庭遊びを試みていたのですけどね。。。(^_^;)
image5_20120125232948.jpg

今日は、まだ雪の残る中、美容院を予約していたので行ってきました。
美容院の近くまでは車で送ってもらい、
いくつかお店に立ち寄りながら歩いていたのですが、、、

正直!なめてました・・・
image4_20120125232948.jpg



大きな道は除雪車によって雪は溶かされているのですが
細い道は雪がてんこもり!!
車道を歩くしかないような道もありました。
でも、車も来るから、歩き続けるわけにもいかず、
歩道へ入るとこんな感じ!

image1_20120125232949.jpg

雪用のブーツや長靴なんて持ってないし、
とりあえず、雪で足元が濡れないように、
12cmはあると思われる一番厚底のブーツを履いていたのですが、
そういう問題ではありませんでした。。。

恐いっ!!

ただ、1つわかったこと。
雪の少ないところを歩くよりも、ざっくりと積もっているところを歩く方が安全!
なぜならば、雪の少ないところは地面にくっついて氷のようになっているから危ない!
それに比べ、雪が積もっているところは、足を着実に入れて固定しながら歩けるので
その方が気持ち的には安心でした。

皆様も、突然の大雪には気をつけてくださいね。
私はやっぱり、ここには住めません。。。(この冬でさらに実感!(笑))
image7_20120125234418.jpg



お外は、寒いですが、ほっこりマフラーができあがりました!
image3_20120125234628.jpg

毛糸がちょっぴりゴージャスに見えるだけで、
編み方はいたって簡単!
ぬくぬくで気持ちいいです☆
image2_20120125234628.jpg

これをつけて、明日からまたしばらく
Lime別荘地方を脱出します☆
今回はLime&奏音はパパ&ママのもとでお留守番です。。。



全国的にこの冬一番の寒さがくると言われているので、
皆様風邪をひかれませんように、お気をつけくださいね。
















にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

積もりましたね~!

私は雪国で育ったので、懐かしく感じます^^

今は寒くて嫌ですが(笑)

あれからお兄ちゃまは雪の上、歩いたのかな~?

別荘脱走大作戦☆

息抜きしてきてくださいね^^

No title

別荘地はやっぱりだいぶん積もったんですね。。
12センチの厚底ブーツがうもるくらいとなっ!?

そうそう!雪道は新雪のとこの方が歩きやすいよね♪
毎年スノボーに行ってクリ・まめを散歩させる時わざとそっちに行かないと見事にスッテンコロリンしちゃいますもの(^^;)

今年はお嬢の受験で雪遊び行けないからちょっぴり雪があるのうらやましいよ。。
注)ちょっぴりだけね♪だって寒いの嫌だも~ん(笑)←わがままでごめんクサイ(爆)

別荘地を離れて週末はこっちに来るのかな?
それともまた遠出かしら??
Angelさんも風邪ひかないように楽しんで~(^0^)

No title

12cmの厚底ブーツで雪道って…Angelさんってアホ?(爆)
いやいや、冗談ですけど。
12cmってとこがまたAngelさんチックですね♪
ヒールじゃなくても、踏まれたら痛い(>_<)

ムチはお貸ししますわよ(爆)

Re:

e-343はあとママさま

はあとママさんは、雪国育ちなんですね。
私も子供の頃は、スキーやソリで遊んでいたはずなのですが、
今は雪が降ると、お外を歩くことすらままならないという・・・(^_^;)
たま~にうっすらと雪化粧の景色を見るのはいいですが、
生活する場所が雪で埋まっちゃうのはちょっときついです。。。

昨日Lime別荘へ帰ってきましたが、毎日朝になるとものすごーく雪が
積もっているようなので、しばらくお外は難しいかもしれません。

Re:

e-343クリ&まめの母ちゃんさま

もう、雪は勘弁して~!!という感じです。。。
私の精神衛生に支障がおきます!!(笑)

クリまめちゃんは一緒にスノボーに行くんですね。
雪があっても、歩いてくれますか???
慣れかもしれないけど、Limeと奏音はまだまだ慣れるには
程遠い感じです。。。

昨日こちらに帰って来ましたよ~
自分の「ホーム」は完全に違うところにあるので、
帰ってくるというよりは、やっぱり収容所に戻ると言った方が
ぴったりくると思いますが・・・(笑)

クリまめ母ちゃんも、今年はゆうかちゃんのお受験サポートですね!!
風邪をひかないように、頑張ってくださいね☆

Re:

e-343屁古木ぷーちゃんさま

はい!私は正真正銘の「アホ」でございます!(爆)
頑丈なブーツで、たぶん慣れない人が履くと
かなり重いブーツなのですが、これだと
重みで安定して何とかなるかなぁと勝手な想像だったのですが、
どんな靴だったとしても、歩くのは怖かったと思います。。。(^_^;)

こちらにいると、雪で思うように行動できなくて、ストレスたまってるので、
ムチが必要かもしれません!!(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク