寒がりパグ鬼と勇敢チワ鬼

今日は節分。

今年もかわいい鬼さんがやって来ましたよ。
寒がり&過保護にされてる鬼さんは洋服着用です。(笑)
image1_20120203173329.jpg


こちら、雪が嫌いな寒がりLime鬼。
ここから一歩も動こうとしません。
雪には絶対に足をつけない主義!!
image2_20120203173329.jpg


こちらは、雪の上もスタスタとかけまわる
勇敢な心の持ち主、奏音鬼。
一緒に走ろうとすると、私の方が滑りそうになります。。。
image3_20120203173328.jpg


奏音鬼はこのままお外へ行く気満々ですが・・・
image5_20120203173328.jpg

Lime鬼は、玄関にぴったりくっついて、
お家へ入りたいと訴えます。
image4_20120203173328.jpg




仕方ないねぇ~

こんなにかわいい鬼さんに訴えられたら、

お家に入れないわけにはいきません!!

鬼は鬼でも、毎日福を運んで来てくれるこんな鬼さんは、

ずーーーーっと側にいてくれていいからねぇ~(笑)






『笑う門には福来る』だから・・・







たとえ、Limeが高〇ブーさんやおばちゃんに見えても・・・







笑って!笑って!(爆)

image7_20120204000905.jpg











というわけで、お外モードの奏音はこの後お散歩にでかけました。
image6_20120203173914.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Limeくんの顔・・・最初から最後まで|||(-ω-;)||||||どよ~ん

奏音鬼さんとのお散歩に、
Angelさんは赤鬼のヅラを被って行けば良かったのに・・・
きっと、Limeくんよりも高〇ブーやおばちゃんに見えたと思うヨ(*^m^)o==3
来年の節分でチャレンジしてみてね~♪

No title

こんなにかわいい鬼さん、いつでも来て来てくださーい^^

お兄ちゃま、帰りたそうですね^^;

早く春になってほしいですね!

Re:

e-343りんだママさま

Limeは本当に地面が濡れているのは大嫌いみたい!!
見ていてかわいそうになるから、無理はさせません。。。(^_^;)

奏音は自分で脱ぎ棄てたので、ヅラはかぶっていってませんよ!
私が高〇ブー???おばちゃん???
もしも、そんなこと言う人がいたら、張り倒しの刑に合ってますね。
雪の中に埋めてやるぅ~!!!
なんて、心のきれいな私にそんなこと言わせないで!!
来年の節分は、りんだ家におしかけて、「鬼は~外!」をする計画でおりますので、
よろしくぅ~!!(笑)

No title

おばちゃんって(^m^)
林屋ペーくらいにしてあげてー♪
あーはっはっは~って笑ってるのは…パー子か(笑)

Lime君、鬼がめっちゃ似合ってるー。
でも、本当に雪が嫌なんやね(^^;)
ちょっと可哀想かも…。

意外に奏音ちゃんが平気ってのが信じられなーい。
ぶるぶる震えて家に帰りそうなのにねぇ。

あ、Lime君 靴履いたら歩いてくれないかな?
12cmの靴底はいらないわよ(^m^)

Re:

e-343はあとママさま

私も春が待ち遠しいです!!
今回の雪はすごかったので、なかなかなくなりそうにありません。。。
今もお庭はすごいことになってますよ~(^_^;)
でも、Lime&奏音がここまでの雪にふれることなんて、
今後あるかどうかわからないから、
できる範囲で楽しめたら・・・とは思っているのですが、
Limeは雪は嫌いのようです。。。
私もここまで積もると、嫌になりますけどね。。。

Re:

e-343屁古木ぷーちゃんさま

「ぷーちゃ」になってるよ!!それはそれでかわいいけど。(笑)

節分は、あちらこちらで高〇ブーや、パー子や、おばちゃんが
出現したようですね!(笑)
パグならではですよね!!

Limeは本当に雪が嫌いみたい。。。
少しずつ慣れるかなぁと思ってみたけど、相変わらずなので、
私もかわいそうになって、無理矢理連れ出すのはやめました。
奏音は意外でしょ???私もビックリ!!
面積が小さいから、あまり冷たさを感じないのかなぁ?
確かに止まっていると震えるけど、歩いてる時はルンルンなんだもん。

Limeに靴も考えたんですけどねぇ~
それでも、冷たい空気を感じると動かなくなるので難しいかも。
Limeに12cmの厚底なんて履かせたら、
履いてるっていうより、乗ってるって感じになるでしょうね。(笑)

No title

 Lime君も奏音ちゃんも似合ってるね~♪
本当Angelさんが被っても似合いそうね( ̄m ̄)
ついでにオモローTシャツも着れば~??
って、あれ半袖やからさすがに寒いか…。
今度はオモローダウンでも買っておくれ♪

来年の節分のりんだ家に向かって豆まきツアー
michikoroも行く行く~(^3^)/
りんだママの大好きな納豆投げようね~(笑)

そうそう!!さっき劇的ビフォーアフター見てたら
Angelさんの親戚さんのカフェがまた出てたね~♪
ちなみに、今朝のニュースにはAngelさんの別荘地の
雪かきの様子が出てたよ(爆)
思わずAngelさんがお散歩してないか探したわ~( ̄m ̄)

Re:

e-343michikoroさま

この寒さの中であのTシャツなんて考えられないっ!!
私は洋服は夏も冬も薄着派だったけど、
こっちは心も寒いから、薄着は無理~!!(笑)

来年の節分はりんだ家で「鬼は~外 パグは~内」しようね!
うんうん。納豆投げよう!!

カフェまた出てたみたいだね。
その頃私は岩盤欲&温泉に行ってたから、見てないけど。

最近Lime別荘地方よくTVに出てるわ。
学校も雪のために通学不可能で休校になったりしてるみたい。
万が一雪かきをしている私をとられようものなら、
全国のAngelファンに一言ご挨拶しますので、よろしく~
それよりも、「そんな靴で歩いて大丈夫ですか?」と
おバカ扱いな放送されることでしょうよ。(爆)



No title

はじめまして。
早速、お邪魔させていただきました。
ライムちゃんとカノンちゃん、なんて、かわいいんでしょ!!
良く似合ってます。
パグはやっぱり、雪が苦手なのかな?
ウチの黒パグも長野の実家では、雪を避けて歩いてました。

また遊びに来ますね~。
過去の記事も、ゆっくり見させていただきたいと思います。

Re:

e-343bruxa さま

コメントありがとうございます!!

ポン太くんも雪はあまり好きじゃないのかな???
Limeは、もともとシンガポールで生まれ育ち、
一緒に日本へやって来たのですが、
そんなこともあってか、暑いより寒い方がダメかもしれません。。。

私もポン太くんのこれからを楽しみにしています!!
そして、香港に滞在されていた時の様子も見させていただきますね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク