携帯繋がりませ~ん!!

ぎゃ~~~
image1_20120208024513.jpg

おりゃ~~~
image2_20120208024513.jpg

困りました!!
image3_20120208024513.jpg

私の大事なiphoneちゃんが繋がりません。。。
image4_20120208024513.jpg






月曜日の夜にお茶を入れようとキッチンへ行くと・・・

「バシッ」という音と共に、家中の電気が消えました。

壁や物をつたいながら自分の部屋へ戻ろうとした時に

Angelパパが自分の部屋から懐中電灯を照らしながらやって来ました。

近くに懐中電灯を置いてるってさすが!と思いましたね。

昨年は震災・計画停電等で、不自由な生活を送られた方が多い中で、

私はそういったこともなく、ごくごく普通の生活をさせていただいていたので、

「停電」って恐らく子供の時以来だったのでは?!と思います。



Angelパパが状況を確かめるべく外に出ると、

街灯も全て消えているので、私の家だけではないことがわかりました。

本来であれば、街灯がなければ真っ暗なところなのですが、

雪のお陰で、少し明るく見えました。


ほんの数分間の出来事ではありましたが、

今更ながら、電気や機械に頼りっきりになっている自分を実感・・・。


実は、その停電後から、私のiphoneの電波が入らなくなりました。

本来電波は、電気とは関係ないのですが、

Lime別荘は山に囲まれていて、

私の電話だけ非常に電波が悪いので、

お家の中にアンテナを設置してもらっており、

それがパソコンのモデムのような形状で、

電気で作動しているのです。

それが・・・

エラーになってしまい・・・

今日もソフトバンクの方に聞きながら2時間くらい格闘したのですが、

それでも解決せず、明日遠隔操作で見ていただくことになりました。

恐らく停電が原因で、中の情報がリセットされてしまったのだろうということですが、

早くても水曜日の夜か木曜日以降にならないと、

修復できるかどうかわからないようで、

不便な生活を強いられることとなりました。。。(^_^;)

お家の中にいないで、どこかへ出かければいい話なのですがね。。。

でも、またLime別荘地方は雪予報だし・・・




私は、文字を打つのはパソコンの方がやりやすいですが、

ブログを読んだり、何か調べ物をしたい時は、

結構iphoneを活用しています。

いつでもどこでもできるから。

なので、インターネットが使えないというのは非常に不便!

もちろんメールや電話もできないので、

今はとりあえずパソコンアドレスの方にメールをお願いしています。



このブログを見られている方で、私に用事のある方は、

パソコンの方にメールしてくださいね。

アドレスをご存じでない場合は、ブログのサイドバーにある

メールフォームからお願いします。
image7_20120208032415.jpg





「ボクは、Angelが見えない誰かと話してるの嫌いだから、
電波つながらなくても、困らないよ。ゆっくり眠れるしねっ!」
image5_20120208024512.jpg
「おやすみ~~~」









そんなわけで、携帯が繋がらないご連絡でした!!
image8_20120208033311.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ


関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

携帯が使えないと不便ですねヽ(;▽;)ノ
早く使えるようになるといいですね!
今日からまた寒さが厳しいですね、お兄ちゃま、奏音ちゃん温かくしてね!

Re:

e-343はあとママさま

携帯が使えないとホント不便ですよね。。。
いかに普段頼りっきりになってるか、こういう時になって
初めてわかりますね。。。
早く修復してほしいですが、今日は無理だったようです。。。(泣)

今日も雪が降っていましたが、この前の大雪を見慣れてしまって
今日は全然平気~!!と私も余裕でした。(笑)
でも、また寒波がきますよね。。。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

No title

ひーーーっ。
そりゃ最悪だべ。んだんだ。

別荘地で電波届かないのか。って冗談で書こうとしたら、電波弱いのかい(^^;)

で、メールしたのにお返事なかったのかぁ(笑)

大変だねぇ。
早く復活しますように(-人-)

あ、Angelさんの一吹きで電波直せないのぉ???

Re:

e-343Angel⇒屁古木ぷーちゃんさま

そうなんですよ~!!最悪!!訴えてやるぅ~!!!

Lime別荘の周りはsoftb〇nkだけ電波状況が悪いの・・・
まぁ、ユーザーもいないんだけどね。。。
でも、私はずっとここに住むわけじゃないし、
電話を変えたくないので、お家の中に小型基地を
設置してもらったんだけど、
こんなことになるなんて、ホントに最悪~
イライラするよっ!!
だからもう即刻ここを脱出したいよ!!(笑)

私のひと吹き・・・
前にも言ったかもしれないけど、
こんなところで使うのはもったいないから
やめておきます!!(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク