

怒り頂点!!しばらくの間携帯でオンタイムなやりとりできません!!

怒ってます!!!!

今週頭から電波状況がおかしくなった私のiphoneですが、

しばらくオンタイムでの使用は不能ということになりました!!!!

怒りが頂点に達しました!!!!


怒1s







もともと、ソフトバンクの電波状況が非常に非常に非常に弱いLime別荘。

そういう環境に住む不幸な私のようなもののために、

ホームアンテナをお家の中に設置して、家で契約しているインターネットの光を使って

電波を発生させるというサービスがあります。


ソフトバンク側としても、これを設置することで、

ユーザーの減少を防ぐことができますし、

ユーザーとしてはこれまで通り使用ができるので満足でき、

ものすごくいいサービスだと思ってました。

それに、私ものっかったわけです。

いいサービスとは言っても、

家の中でアンテナを設置したところから

半径か直径が忘れましたが10mくらいが圏内になるだけで、

それ以上の距離になると、圏外になってしまいます。

だから、私が使用する部屋をカバーできるように、

屋根の上に線を通して、色々と工夫をしているわけです。






なのに!!!

なのに!!!


先日の停電が原因で、アンテナの機械が壊れてしまったらしいのです。

本日ソフトバンクより電話があり、

機械の取り換えが必要で、早くても来週になるということでした。

いい加減にして~~~!!!!!!!!!

たった1度の停電くらいで、壊れてしまうような弱虫機械・・・

不良品だったとしか思えない・・・

「機械が壊れたから、取り替えます。機械の到着&工事に時間がかかります。」

こんなこと許せないんだからっ!!!!!!!!!

壊れたらすぐに持ってこーーーーーいっ!!!!!!!!!

すぐに壊れるような、弱虫機械を作るなーーーーーっ!!!!!!!!!!!!

使い放題のお金返せーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!


怒 ! 怒 ! 怒 ! 怒 ! 怒!



海外に行っても、現地とのやりとりに使う便利な携帯。

海外でも何でもないLime別荘で不便するなんて、

やっぱりおかしい・・・






というわけで、しばらく携帯メール・電話共に使用できませーん。

思っていたより長い期間なので、余計にイライラ!!

お天気のいい時に、電波の入るところへ行って一気に受信しよとは思っていますが、

タイムリーなやりとりはできませんので、

御用のある場合は、パソコンの方にお願いしまーす☆

P1240606.jpg



いろんな意味でここは精神衛生上良くないので、

早く引越しを決めるのだ!!私!!(笑)
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

こんばんみ。
活動タイムだから、これ読んでくれてるかなー?
ふふふっ、そんなに怒らなくても(^m^)
相当ご立腹みたいですけどイラストは可愛いね。
ソフトバンクさん、Angelさん敵にまわしたな(爆)

停電とかでうちも電話機が一瞬で壊れたことあります。
あの時は落雷やったかな…電圧がどうとかこうとか???
なんとか言うてはったけど…機械物はそんなもん…もごもごもご。

逆鱗に触れたら、我が家がトゲだらけになるのでこの辺で。
ソフトバンクの弱虫毛虫!!さっさと機械直せ!!
これで、よろしいでしょうか(笑)

あのさ、解決する訳じゃないけど、メールをPCへ転送するって方法ないの?
とりあえず、PCでリアルタイムにメール見れるでしょ。

心を無にして、別荘地で瞑想してくださいませ(^^;)

Re:

e-343屁古木ぷーちゃんさま

私、携帯だけはつながってないと落ち着かないタイプ・・・(笑)
特にLime別荘にいると、その気持ちが強いかも~~~
ソフトバンクでこれまで嫌な気持ちになったことはなかったけど、
今回の弱虫毛虫の機械には腹がたった~
っていうか、そもそも停電が起こったことが腹立たしい!!
停電を起こしたところを訴えてやるぅ~!!
Lime別荘地方のバカヤローーー!!!
こんな街に税金払いたくないーーー!!!

・・・と毒に侵されております。。。(^_^;)

ぷーちゃんのところも電話機が壊れたことあるの???
ソフトバンクの人も、稀にそんなことが起こるって言ってたけど、
稀にでもそんなこと起こられたら困るよね。。。
ぷーちゃんのお家にトゲばらまくなら、
停電起こしたところにばらまくからご安心を!!

ソフトバンクはメール転送できないんだって。iphoneだけかなぁ???
よくわからないけど、転送は無理だったの・・・トホホ。。。

さっさと機械直せ!!ってぷーちゃんも毎日叫んでおいてね!!(爆)

No title

怒りが頂点のお気持ち、良くわかります。

私も香港滞在中、パソコンが繋がらないことが頻繁にありまして、
電話はお金がかかるからと、スカイプを利用してました。
なので、繋がらなくなった時は大ピンチ。
怒りをどこにぶつけていいのやら~、

ほんと、困りますよね~。

私もブログ、リンクさせてもらいました。
よろしくお願いします。

クレームは冷静にネ!

私、元エンジニアだけに・・・
機械や家電が壊れたときはとことんクレームをつけます。
窓口の人間じゃだめよ、そう言うときは品質保証部の人
じゃなきゃね。なもんで、ここのところ保障期間が切れても
買い換えたことないんです。

時間がかかるのにも輸送時間はどうせ1日なんだから
すぐに在庫確認させて明日には届くはずでしょってね。

コツは冷静に対応することだよ。うん。
エンジニアは壊れた原因追求とか、メーカーの痛い所
つつくのが上手いから・・・私のツワモノの先輩は車1台
新車にさせた人がいます。

ご不便お察しします・・・がんばれ、負けるな、力の限り生きて~

Re:

e-343bruxaさま

怒りの頂点わかっていただけました???(笑)
お恥ずかしい限りですが・・・(^_^;)

パソコンや電話がつながらないと不便ですよね。
いかに、日ごろそういうものに頼ってるかが
なくなって初めてわかりますね。。。
私も海外とのやりとりには、スカイプやチャットを利用してます。
無料だし、いいですよね。

今は家にいることが多いので、その家の中で使えないというのは
非常に不便ですが、イライラしすぎずに、来週には元に戻っている事を
願ってます!!(^^♪

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

Re: クレームは冷静にネ!

e-343リリー・ベルさま

電話の方は「申し訳ございません」としか言わないので、
メールでのお問い合わせ先に色々とぶつけてみたのですが、
アンテナの部署ではなかったようで、
「こちらは部署が違うので直接担当部署へ連絡してください」という発言にビックリしました。
部署が違えど同じ会社、メールの転送くらいできそうなものですけどね。
信じられません。。。

ソフトバンクってグローバルな会社だと思ってましたが、
一社員はそうでもないのが集まってるのかなぁという
印象を受けました。会社としても損ですよね。

新車にさせたという先輩すごいですね!!
今後のためにも、私も冷静になれた時に、今回のことについて
追求しようと思います!!
私はクレームする時、かな~り冷酷な話し方をするので、
自分でも怖いですが・・・(笑)

No title

Angelさんの怒りが伝わってきてコェ~~ヒェ~~
触るぬ神に祟りなし・・・と素通りしたい気分だけど(笑)

携帯・・・きっとAngelさんは不便だよね。。。
私は、ほとんど携帯を必要としてないから・・・というか見ない(爆)

でも携帯をパソコンに置き換えるとメチャ困る。
先日パソコンがおかしくなって、必死のパッチでフォーマットして復活させたから。
怒りの矛先は無かったのですがね。
あ、蛸ウィルスかも知れなかったというのを付け加えておきます(笑)

早くAngelさんのイライラが解消されるようにお祈り申し上げます( ̄ω ̄;)
Lime君、奏音ちゃん、八つ当たりされないように気を付けてね~~(・ω・`|||)

No title

携帯やパソコンが使えないなんて
今時は考えられないことですもんね。
ソフトバンクは電波の種類上どうしても
遠くへ飛ばない電波を使ってるため厳しいようです。

その為のホームアンテナなはずなのに
停電で壊れるとは最悪ですね。

ソフトバンクの対応は私も感じますが
微妙な感じします。
(ソフトバンクi Phoneとドコモの2台持ちなので)
サービスは違いすぎますね。2年経ったら
ソフトバンクは解約すつつもりです。
やはり、田舎はドコモが絶対なようです。

Re:

e-343りんだママさま

不便な生活も、もう1週間!!
パソコンの前にいることが多くなりましたよん。。。
私は基本ブログを見たりするのはiphoneでやってるからね~
ざーっと見て、ゆっくりパソコンからコメントする
タイプだから、iphone使えないっていうのは、
ホントに不便だし、大迷惑~!!!(怒)

りんだママのパソコンには、蛸ウィルスまで入っちゃうんだ!!
すごいね!!ホント切っても切れない仲だね!!
べっちょ~りくっついてる感じ。(爆)

私のイライラはLimeと奏音には向きませんのでご安心を!!
この期間中のイライラは・・・
次回お会いした時に誰かが犠牲になるかも。。。
な~んてことはございませんよ。エヘッ。

Re:

e-343なゆぱぱさま

ソフトバンクの電波は他の会社のものと違うようですね。
私は、携帯を持ち始めた初期の頃こそ、ドコモでしたが、
社会人になってからは、Jphone⇒ボーダフォン⇒ソフトバンクで、
悪いと感じたことがなかったので、今回の1件はショックでしたね~。

私の実家エリアもほとんどがドコモユーザーですね。
電波を網羅しているからでしょうね。
私はずっとここに住むわけじゃないので、
敢えて携帯を変えませんでしたが、やはり住む場所によって
考えないといけないものなのですね。

今回不便な経験をして、いかに自分が携帯やパソコンに依存しているか、
よーくわかりました。。。(^_^;)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
