無駄のない大阪滞在記③ ~パグ解放デーだけど、チワワン奏音特集①~

無駄のない大阪滞在 3日目は・・・

なんと!

この日の予定が、夕方からになったので、

当初は無理だと思っていたパグ解放デーに

ちょっぴり顔を出すことができました。わーい!!
image1_20120310010122.jpg




前日深夜12:30頃にもうお寝んねタイムかなぁ~と思いながらもでべしん家にメール。
ものすごーーーく要約してメールを抜粋すると・・・

私:「明日の解放デー行かれますか???」
でべしんママ:「今は行く予定はしてないんですが・・・」
私:「時間があいたから行けたらなぁと思ってます。会えたら嬉しいです。」
でべしんママ:「行きます!」

という展開により、でべしん家とも久しぶりの再会を果たせました。(笑)
またまた、車に乗せていただいてありがとうございました!!




パグ解放デーとは、munaさん主催による

「パグ」のためにフットサルコートを開放していただき、

走ったり跳んだりして自由に解放してあげる日のことなのですが、

今日は、「パグ」ではなくパグイベント出席率100%の

「チワワン」奏音のことを中心に書こうと思いまーす☆ 

(パグちゃんの家族の他犬種の子は参加させていただいてます。)
image2_20120309203728.jpg
image12_20120309223203.jpg




人に慣れるのには少々時間がかかる奏音ですが、

ワンコのことは嫌いじゃないんです。どちらかというと、興味あり。

普段の行動でも、Lime以上にワンコっぽいところが多いです。

ただ・・・・

なぜだか、パグには無関心なんですよね~(^^ゞ

それに、なぜだか、パグには強気!!!

パグ=みんなLimeだと思っているのか?!
image4_20120309203727.jpg
※ちなみに、お散歩中トイプーちゃんやマルチーズちゃん、
チワワちゃんなどに会うとキュンキュンいって遊びます。


参加パグズは
「また、奏音ちゃん来てるわよ~いやーねー
ちょっと自分がかわいいからってさー
つんつんしちゃってさー
パグが主役だっつーの!」
な~んて言ってたりして。(笑) 




大阪にいた時に仲良くしてもらっていたでべしんママには

尻尾ふりふり奏音健在!!
image5_20120309203727.jpg

Limeのことなんて、無視!!
image6_20120309203727.jpg

でも、みんながおやつに夢中になっていても、

輪の中には入ろうとしません。
image7_20120309203802.jpg

一緒に走るってこともありません。
image8_20120309203802.jpg

ここでは、おひとり様がお好きなようで。

疲れたり飽きたりしたら、スリングに入りたがりますが、

結構走るんですよ!!
image11_20120309214722.jpg


と、その時!見つけました!!

いつもとーってもきれいな写真を撮ってくださるでべしんパパ!!
image9_20120309203801.jpg

心を開くと、こうやって追いかけたり、一緒に走ったりもするのです。
image10_20120309203801.jpg



こんなちびっこ奏音ですが、パグちゃんの中に入れても、

これまで特にトラブルもなく安全に過ごせているのは、

パグちゃん達が温厚だからこそだと思っています。

そして、いつもパグやブヒ系ワンちゃんに慣れていらっしゃるオーナーさんにとっては、

小さくて華奢なチワワって、逆に怖いと思うのです。

触り方や抱き方もパグとは違いますものね。。。

私も最初は、抱っこだけで骨が折れちゃうんじゃないかってドキドキしてましたから。

それでも、一緒に中に入れてもらってかわいがっていただけるのは、

嬉しいことであり感謝です☆





解放デーにおける奏音特集、もう1回つづきま~す☆
image3_20120309203728.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 ほんとだ~♪奏音ちゃんってば結構走ってたのね(笑)
michikoro内職チョキチョキしてたから、
スリングの中の奏音ちゃんしか
見てない気がするわ~(-д-;)
でも内職中は、赤いのが(蛸パパ)代わりにカメラ構えて、
走る奏音ちゃん撮ってくれてたみたいやね(笑)

奏音ちゃんと初めて会った(89台風)時も
パグズの中に美人ちゃんで華奢な奏音ちゃんが居て
すごく目立ってたなー(^3^)
コロンとLime君の距離はだいぶ!?縮まってきたんで
次は奏音ちゃんとお近づきになりたいわ~♪
美人ワンコ同士仲良くしましょ~ね( ̄m ̄)v


No title

でべしん家を意図も簡単に操るAngelさんv-12
私さぁ、あの日寒くて外に出たくないなぁ・・・行きたくないなぁ・・・
と思ってたんやけど、Angelさんに行くって言ってしまってたから
行ったようなもんなんやで~笑  

奏音ちゃん中心の記事もイイね~♪
走ってる姿は、内職中の出来事でしたかぁ・・・
私も走る姿を見てないゎ。。。残念

でべしんパパさん&ママさんにはメチャ懐いてるから羨ましい( ̄∇ ̄=
その内、私にもシッポフリフリ付いて来てくれる日がくるんかいな~?
会う度に少しずつ餌付けして地道な努力でがんばるべー(´3`)~♪

No title

前回はだいぶと妄想ブログ2↑↑↑(上に1の方がいますが)になりかけてましたが

今回は安心して見れる内容で良かったです。

奏音ちゃんが楽しんでるとは…
いつも無視されるmunaは他のパグズと同列かそれ以下ですかね…

No title

チワワちゃんちっちゃくてかわいいvv
チョコタンって大きくなりやすいって聞いたんですがすごくちいさそうですね。

うちのチワワもパグには強気です笑
でも女のワンちゃんにはきゅんきゅんいってついていきます。
チワワってげんきんなやつですね。

続き楽しみにしてまぁすv

No title

でべしん家を連れてきてくれたのは
Angelさんだったのねっ(^^♪
あの日 カメラのレクチャーして頂いたので
ホント解放デー行って良かったって~(^^ゞ
あみどんのカメラ使いが少々上達したのは
Angelさんのお陰もあるねぇ~
ありがとーーー♪

奏音ちゃんの走ってるとこ
私も見てなかった(>_<)
奏音ちゃん華麗だね
フットサルコートに華があるよ(笑)

No title

うわぁ~。
奏音ちゃん走ってるぅ~♪
奏音ちゃんって何してても、かわいいねぇ。

AngelさんがPFMへ参加する時は教えてね。
行くようにするから(^^)/

わかる。
大阪城で会ったとき、奏音ちゃん抱っこしようとして逃げられた時、
おパグ様なら追いかけて抱っこしたけど、なんだか壊れそうで
止めてしまったものねぇ(^^;)

AFM開催する時も是非、誘ってねー(^^)ノ
夜の仮想パーチーとか、怪しいのは遠慮するけど(^m^)

Re:

e-343michikoroさま

奏音は最初の方で結構走ってましたよん。
動いてるときは元気いっぱいだけど、
止まると寒かったようで、後半はスリングでしたけどね。
赤い人、うつってるね~(笑)
どんな写真が撮れてたかな???

実は、ちびっこ軍団と奏音と仲良くなれないかなぁと思って、
近くに連れて行ったりしたんだけど、微妙な距離でした。。。
コロンちゃんとの2ショットも次の記事で載せようと思ってるけど、
これまた微妙・・・(笑)
美人ワンコ同士?!と言ってどのくらい賛同を得られるかわからないけど、
仲良くしてあげてもよくってよ。(爆)コロンちゃんとは
サイズ&テンション的に遊べそうな気がするんだけどなぁ~。

Re:

e-343りんだママさま

意図も簡単に操るって、まるで私が上から目線みたいじゃな~い!!
そんなことはありませんわよ。聞いてみただけです。(笑)

私が参加できたのは、時間があいたからというのもあるけど、
前日りんだママへ渡す靴下をmunaさんに渡すのを忘れて
それがあったから早起きを決断できたんですよ!!
だから、もしりんだママが来ないとわかっていたら、
私も早起きできなくて行っていない可能性ありあり!!
でも、きっと私って、人を呼ぶオーラをもってるのね~(笑)

昨年秋に大阪城で会ったとき、奏音はりんだママに
ものすごーく尻尾振ってたから、多分もうついていくんじゃ
ないかな???今度試してみてね!!
ちなみに、でべしんママがくれようとしたお芋は
食べなかったようですね。。。(^^ゞ

Re:

e-343lukemunaさま

前回は妄想入ってました???あれれ???
私としては、事実と主観的感想を述べているだけなのですが・・・(笑)

奏音は、いつもあのコートに着くと、まずはひとっぱしりするんですよ~
誰ともつるまず、誰かが追いかけてきたら「来ないで!」と一撃し、
一人で楽しんでますよ。パグには無関心なもので・・・(^^ゞ
munaさんのことはどう思ってるんでしょうね???
パグズ以下だとしたら・・・ご愁傷様です。無関心を通り越して、
存在が「無」ということになりますね。(爆)

Re:

e-343まゅぱぐさま

私は、カラーによって大きさに差があることは
全く知らずにお迎えしたのですが、
確かに、奏音はチワワの中に入ると、
小さい方ではないですね。
胴体が長く、体重も2.6kgあるので、
チョコタンはこういう子が多いのかな???

まゅぱぐさんのおうちでもチワワちゃんが強気なんですね。
私のところも、Limeの方が比較的温厚で、気にしないので、
うまく?つりあいとれてるのかなという感じです。
次回も奏音特集の予定ですが、展開させにくくなってしまったので、
写真ペタペタ貼って終わりかもしれません。(^^ゞ

Re:

e-343Tomokoさま

カメラのレクチャー受けられてからあみどんの写真
ものすごーーーくきれいですよね。
今からあのカメラを使いこなしていれば、
将来はプロのパグ専門カメラマン???
あちこちと走り回って忙しくなるねぇ~(笑)

奏音はあのフットサルコートに行くと
いつもよく走るんですよ。
気持ちいいんでしょうね~
私も嬉しくなります☆

Re:

e-343ぷーちゃんさま

この日も前半は奏音、よく走ってました。
みんなの輪の中に入らないので、離れたところで
走ってたので、あまり気づかれてないかもしれないけど。(笑)

私もPFM行ける時連絡するね~!!
未だかつてPFMは参加したことないからね。
AFMも、もちろんお誘いしますとも!!
っていうか、AFMの方がやってる頻度は高いと思いますが。(爆)

奏音の抱っこは難しいですよね。。。
人によっては、足をびゅんびゅんして
降りたがろうとするので、見ていて危なくて、
私も慎重になってます。。。

No title

わー、楽しそう!!
いいな~、パグ解放デーですか。
私も、近所でそんなのがあったら参加したいな~。
この辺で散歩していても、パグにはほとんど会えないんです~。
他のわんちゃん達と遊ぶしかないんだけど、
ポンはしつこくて、しつこくて。
同じパグ同士で遊ばせてみたいです。

Re:

e-343bruxaさま

私もお散歩中にパグちゃんと会うことはあまりないのですが、
ちょこちょこと集まりはやってて楽しいですよ~。
初めての時は、ブログを通して誘っていただいて、
ドキドキしていましたが、それがきっかけで
いろんな方やパグちゃんとの出会いがありました。
ポン太くんも、パグちゃんのお友達ができるといいですね。
しつこいってことは、元気いっぱいなんですね!!(笑)
それぞれの地域で、小さなものから大きなものまで
集まりがありそうなので、一度調べられるといいかもしれませんね。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク