Limeの不要な日課は・・・キッチンストーカー

『必死に見つめるその先には、いったい何があるのでしょうか???』


P1250997.jpg






真剣すぎて、ある意味関心します。
















答えは・・・











盛り付け途中のサラダでした~☆

しかも、私のお手製!!

ここから色鮮やかになるのよん。

実際はLimeの位置からは見えないのですが、

匂いだけでここまで真剣になるってすごいですね!!
P1260006.jpg









これは3月31日のものですが、この日はシチュー、

4月2日はグラタン、3日はパスタを作りました!!

私がねっ!!うふふ♪








image1_20120405011338.jpg








なんてこというのーーー!!!

いくらなんでも、気候は操れません!!!

ドキッ・・・(笑)










にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ぎゃー!!! そうだと思った!
昨日の暴風雨、絶対におかしかったもん! あ~これでスッキリ♪
もしかして、高井田に雨を降らせたのもAngelさんと違うの~(´¬O¬)

動画、可愛いねo(*⌒―⌒*)o
でも見つめる先にはキュウリとレタス・・・(爆)
野菜嫌いの私には考えられないゎ。。。
あっ、タコパパも考えられないと思うよ~ ( ̄m ̄*)

No title

 チェブラーシカ可愛いね♪
あっ、もちろんLime君もカワイイよ(笑)

Lime君すっごい真剣なまなざしだねぇ( ̄m ̄)
Angelさんお手製のサラダ(切っただけ)は美味しかったかな?
どうせだったら、色鮮やかになった後のサラダも見たかったけど(笑)
ちなみに、どこかの偏食さんと違って、タコパパは【きゅうり以外】の
野菜は喜んで食べますからぁΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

シチューv-166グラタンv-166パスタ
どれも同じ系統のメニューだけど…
michikoroもあまりツっこめない分野なのでこれ以上はやめときます(Θ3Θ)

それにしても、あの異常な暴風雨!!
あ~これでスッキリ♪

No title

お兄ちゃま、サラダ好きなのかな~^^

この熱心な視線には負けちゃいそうですね(笑)


出来上がりのサラダも見たかったな♪

No title

そのサラダは完成???
色鮮やかなサラダへ変身させたのですよね。
それは、きっとムチか…あ、わかった。
ふぅっと一息吹きかけたのですね(^m^)

なるほど…それで竜巻まで発生したのか。
おっそろしー(爆)

シチュー、グラタン、パスタ・・・。
ま、ま、まさかっ!!
グラタンはシチューかけて焼いたとか?
で、パスタはシチューかけてクリームシチューとか???
まさかねぇ(爆)

ところで、料理するって何か心境の変化でも?

No title

Limeさん、お久し振りでーす!

うちでもよく同じ光景が見られますよ~。
食料を待つパグの忍耐力に、いつも感心されられてます。

Limeさん、料理がんばっちゃいましたね!やるぅ♪
やるときはやるのよねー。って何だか私と同じ臭いが。。(失礼!)

Re:

e-343りんだママさま

高井田に雨を降らせたのは私じゃないよ~
みなさんおっしゃる通り、りんだママの仕業でしょ???
この前のPFMは晴れたでしょ!あれは、私のお・か・げ!!
高井田に向かって吐息を吹きかけておいたから!!

Limeは自分が食べられるものをよーくわかっているので、
野菜の匂いにはものすごく敏感!
時々我慢しすぎて、よだれタラリンとなってます。(笑)
そっか、りんだママはお野菜嫌いなのね。
PFMのデザート、サラダにしたらいいのに!(爆)

Re:

e-343michikoroさま

サラダとは・・・たいがい切っただけでしょーーー!!!
面倒くさいことは私はしませんわよ。(笑)
同じ系統のメニューでも、私が作る!ってところが
ポイントだから、すごいことなのです。
昨年7月からここに住んでるけど、Lime達のおやつ作り以外は
キッチンに立つことなんてないし、
まぁ、もうしないと思うけど、たまには楽しいわっ☆

あの暴風雨はなんだったんでしょうね~
もしかして、またRママが呪いをかけたのかな???
私はこの前のPFMを晴れにした女よ!!
嵐なんてとんでもないっ!!(爆)

Re:

e-343はあとママさま

Limeは自分がもらえそうなものをよく知っているので、
ドレッシングのついていない野菜を見つけると、
ずーっと待機してますよ。
この執念はホント関心するくらいすごいです!!(笑)

私のつくるサラダは、切ってカラフルなものを飾っていく
だけなので、いたってシンプル。
お味はドレッシングに任せまーす。(笑)

Re:

e-343ぷーちゃんさま

このサラダは途中ですよん。
そうそう!私は一息ですべてのモノを変えられるの。
良くも悪くもね。。。(爆)

あの~
普段料理をしない私が、シチューの応用なんてできませぬ。。。
グラタンはグラタン!パスタはパスタ!でやりましたよん。
ちなみに、パスタは大根おろしとツナや野菜メインで
青じそドレッシングで味をつけるんだけど、結構好評!!

心境の変化ではなくて、たまたまAngelママが不在だったので、
自分の食べたいものを作ってみたくなっただけ~
だから、同じような系統メニューになったのよん。(笑)
あっ、ちなみに買い物係りはパパでした!(爆)

Re:

e-343ricaさま

お久しぶりです!!
デイジーちゃん達も同じなんですね~
パグとチワワって、違うから楽しいですよね。
私もいつも忍耐力に感心させられます!!

私はもともと毎日外食派だったので、
料理なんて作る技をもっていないのですが…
箱にレシピがついているもので、簡単なものに限り
「やるときはやります!!」(笑)
食べたいものを食べたい時にすぐ食べたいから、
なかなか前もって準備はできないタイプです。。。(^^ゞ
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク