

久しぶりのロングなお散歩 in Lime別荘地方


ここのところ、週末は大阪にいることが多かったので、

今日は久しぶりにLime別荘で過ごしたような気がします。

(・・・とは言っても、今の私に平日も週末も関係ないんだけど・・・)


お天気もポカポカで気持ち良かったので、

今日は久しぶりにロングなお散歩へ。
image1_20120422001933.jpg


場所は、一応桜のきれいな公園ですが、お花見ピークは終了しているので、

人は少ないだろうということを予想してのお出かけです。

そして、見事に、私の予想は的中!!!!

というか、予想を大幅に上回る静けさ・・・(爆)
image5_20120422021434.jpg


私が見た限り、ピクニックやワンコのお散歩をしている人、

お散歩しているおばあさん、遊具で遊ぶ子供達、合わせても数組いただけで、

ほぼ貸切状態だったので、ラッキーと言えばラッキーでした・・・

が、いくらなんでも今のシーズン、もう少し活気があってもいいのでは???(ー_ー)!!
image2_20120422002603.jpg

大阪城みたいに広~い公園だと、人が多くても歩ける場所がありますが、

田舎の小さな公園は、人に占領されると、お散歩するところがなくなるので、

ピークを外すのがポイントですねぇ~。

余裕で、記念撮影なんかもできちゃいます!(^^)v

(果たしてこの公園にピークがあったのかどうかは不明ですが・・・(笑))
image3_20120422003255.jpg


桜の花びらカーペットは、春の雰囲気を醸し出しますよね。

私大好きこの光景。

ここは、活気こそ欠けるものの、広いスペースで思う存分遊べるので、

ワンコ連れでピクニックするには、いい場所かも。

車も公園内には入れないようになっているので

安心して歩けますし。
image4_20120422015216.jpg


私はお散歩中に、過剰なくらい車や自転車を気にしてしまうので、

普通の道を歩いてると神経がすり減っちゃって、

楽しいけれど、疲れてしまうことがあるんですよね。。。

だから、リード2本をもって安心して歩ける場所はすごく貴重☆

これまでも、これからも、大きな公園の近くに住みたいというのは

こういうことからなんですね~。
image6_20120422022453.jpg


公園内をたくさん歩いた後は・・・

喉乾いた!!!!!私が!!!!(笑)

さすがに、人がいないので屋台は出ていませんでしたが、

飲み物すら買うところがないっ!!!
image7_20120422022453.jpg


Lime&奏音のお水は持ってきているけど、

自分のドリンクは持っていなかったので、

飲み物を買うために公園を降り、

秋に毎日通った広場で休憩することに。
image8_20120422024915.jpg


あまりにもLimeがガハガハだったら、

迎えに来てもらおうかなぁと思ったのですが、

お水とおやつで栄養補給したら元気ハツラツ。

若干スローではありましたが、歩いてお家に帰りました。
image9_20120422024810.jpg


久しぶりのロングお散歩。

Limeも奏音も私も楽しむことができました。

image10_20120422024810.jpg

ここで、ピクニックのお呼び出しができるとしたら・・・

地理的には一番近いターボ家かしらん???

それとも、地理なんて関係なく強制集合命令を出すべき???

(爆)









にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ













関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

はい~(^0^)/
Limeくん、奏音ちゃん、Angelちゃん、ターボ家うまうま持って飛んで行きま~すよ~♪
今日は和歌山も中止というのに福知山では雨風強しの中ただ今ワンワン運動会の真っ最中U^ェ^U☆
こんなお天気だからお誘い出来ませんでしたが、奏音ちゃんだったら風で飛んでっちゃうかも~^^;
ジュシーカツサンド付き運動会だったのでターボ家何とか頑張ってます。
Angelちゃんたちがこっちにいる間にぜひ遊びに行かせてもらわねば!!強制収集大賛成~☆
落ち着いたらまた教えて下さ~い♪
お昼から、50m走、ターボとジェットの名にかけて頑張ってきます=3

No title

強制収集大賛成~(*^0^*)
チーム蛸総出で行きますよ!!

Re:

e-343ターボママさま

運動会、今日だったんですね!!
TJ兄弟は、風に跳ばされることなく頑張りましたか?(笑)
雨というより、風が強かったですよね。。。
ジューシーカツサンド付なんて、魅力的~☆
Limeに劣らず食いしん坊な私としても今度機会があれば
参加してみたいわ~。(^^)v

Lime別荘近辺は、何もないけど、
公園でみんなでわいわいできたら
それだけで幸せかも!!
ぜひぜひうまうま持って来てくださーい!!
強制収集(笑)・・・集まる物好きは誰だっ?!(笑)
でも、ピクニックはホントにやりたい。しましょー!!

Re:

e-343蛸パパさま

強制収集ホントに賛成???
公園しかないから、万が一の代替えプランは不可能ですが(-_-;)、
それでも良ければ、集合~!!!
まぁ、高速で2時間くらいだし、あちこち行ってる蛸家にとっては
軽いものかな???(笑)

さてさて、ホントに何もないたかだか地方の公園に集まる
物好きさんはいらっしゃるのでしょうか???(爆)

No title

桜が綺麗ww
そろそろガハガハの季節がきますね^^;
こんなに綺麗な桜なのに、人が少なくていいわねww
羨ましいです!!
Limeくんと奏音ちゃんのお顔とっても嬉しそうねww

No title

強制集合?
収容の間違いじゃなくって(爆)
Angelさんが、収集命令くだしたら、きっと皆さん集まるわよぉ♪
あっちのおばちゃんは、きのぷカーで飛んでくし、タコシーは普通に出動よ♪

そろそろ、そっちは暖かくなってきたかなー?
って思ってました。
ターボ家御用達の、じもカフェへお邪魔しなくっちゃ♪

Re:

e-343華ママさま

暖かくなってきたのに、今日は雨でちょっぴり寒くなっちゃいました。。。
人のいない公園は、ワンコのお散歩には絶好ですよね。
お散歩じゃなければ、閑散としすぎてて、さみしい雰囲気になりますけどね。
この日は久しぶりのロングお散歩な上にお天気も良かったので、
帰ってきたらLimeは大音量のイビキでぐっすりおねんねしてくれました。(笑)

Re:

e-343ぷーちゃんさま

強制収容???
私は収容しきれないタイプなので、すでに脱走計画推進中でございますわよ。
私を収容できる人がいたならば、それはそれである意味すごい人だと思います。
そんな人に出会ってみたい!!(爆)

収集命令出したいな~とは思うけど、ホントに何もないところだから、
申し訳なくてね。。。(^^ゞ
みんなで集まるなら、ターボ家周辺の方がまだお出かけ場所があるかも。
大阪と違ってこっちは車移動になるから、わざわざ親に送ってもらうのが面倒くさくて
私も地元で動くより、大阪に出没してる回数の方が断然多いという現実。。。
ターボ家ご用達のカフェには行ってみたいね!!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
