マイペース兄妹のお散歩 ~ウォーキングLimeとチョロチョロ奏音~

せっかく、春が来たと思ったのに、いきなり夏???と思うような暑さ。

春さん、そんなに急がないで~~~(笑)


今の季節って、お昼間にお外で遊ぶのが気持ちいいはずなのに、

暑すぎて、長時間のお散歩は危険・・・(-_-;)

昨日は、夕方に、自転車で公園まで行ってきました。
image1_20120430022018.jpg




すっかり桜はなくなって、鮮やかな緑が広がっています。

私としては虫が気になるところだけど、

気持ちよさそうに歩くLimeと奏音を見ていると、

虫ごときで場所を変えるのはかわいそうだなと思い我慢!我慢!

それでも、私、虫は大っ嫌い!!!!!!!ですけどね、、、(^^ゞ
image2_20120430022220.jpg



・・・と虫の話はおいておいて・・・

皆さんは、どんなところでどんな風にお散歩されていますか?

クンクンと探検しながら歩くのがお好きなタイプ?

それとも、広い公園でキャッキャと走り回るのが好きなタイプ?
image3_20120430130135.jpg



私達の場合は、1ヶ所で走り回るというよりは、

ゆっくりと長時間歩くのを楽しむタイプ。

ただ、奏音は誰かがいる方、音がする方へ導かれ、

ワンコに出会えば「あちょびまちょ~!!」とテンションアップしますけどね。

Limeはどこにいても、マイペース☆(笑)







奏音がちょろちょろと動くのを見ていると、

定期的にワンちゃんと遊ぶ機会を設けてあげないとなぁ~と思います。

知る人ぞ知るこの奏音、誰でもと遊ぶわけではありません。。。(^^ゞ

ワンコを区別(差別?!)している疑惑・・・(笑)

パグの集まりに行っても、パグのことは無視!!

パグちゃんが遊びに誘ってくれても「近寄らないで!」と一撃!!

ところが、同じチワワンやトイプーちゃん、マルチーズといった

超小型タイプ(?)のワンちゃんと出会うと、キャッキャと遊ぶのです。

それが、ものすごく楽しそうで私も嬉しいひととき。

大阪に戻ったら、奏音のためにチワワンタイムも増やしていきたいなぁ~。

もしくは、小ぶりパグちゃんの中で奏音と一緒に遊んでくれる子を見つけたいなぁ~。(笑)
image5_20120430130227.jpg


Limeはワンコと遊ぶことに興味がないので、

お散歩はひたすら歩くタイプ。

唯一の誘惑といえば・・・それは、Limeの大好きな「車」。

近くに車が止まると、自分をお迎えに来てくれたと思って、

近づいていって乗ろうとします。。。

お散歩途中に、Angelパパに出会って、

そのまま車に乗って帰っちゃった~

なんてこともありましたよん。(笑)
image4_20120430130135.jpg


Limeには、いつまでも元気にお外でお散歩してほしいので、

安心安全に歩ける場所を最優先して、これからのお家も決めないとね~。

そういう意味で、私にっとってやっぱり「大阪城」は理想のお散歩場所なのです。

これからも、楽しくお散歩しようね!!
image6_20120501010829.jpg








全然関係ないけど、iphoneをちょっぴりかわいくしてみました。

たまたまパリエロさんのサイトを見ていた時に、iphoneケースを見つけて即買い!!

パリエロさんのパグちゃんは、ブタっぽくて私好きなのですが、

このケースはパグちゃんはないみたい。

チワワングッズって、なかなか色や表情の気に入るものがみつからないけど、

こちらのチワワンはとってもかわいいので、

ケースをチワワン、飾りをパグちゃんにしてみました。
image1_20120501010345.jpg
カワイイモノは、Happyになるわ~☆













にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ







関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 ハイハ~イ(≧∇≦)ノ
小ぶりパグちゃんでーす!!
奏音ちゃんコロンと一緒に遊んでクレクレ~♪
Lime君はタコシーでドライブでもいかが~( ̄m ̄)v

コロンは基本、広い所でパグ走りするのが好きなタイプ(笑)
でも歩きながらクンクンするのも大好きで、この前は草をクンクンしすぎて、
3日経った今も鼻の中から草のニオイがプーン(-д-;)
洗っても拭いてもニオイが取れない~!!
でもその鼻臭を嗅ぐのにハマってるmichikoroです(爆)

アイフォンケースも飾りのパグぐるみもカワイイね~♪
マネっこしてHAPPYになろうかな(ノ≧∀≦)ノ

No title

この時期ののんびり~~お散歩いいですよね!!
私も、気になっていたけど、買ったのねww
ふふふ・・・
Fブル、確かクリームとバイドしかないのよね!!
ブりんドルホワイト出ないかな??(笑)
大阪に戻るものも、間近かな??ww

No title

iphoneケース可愛いねぇ。
お気に入りの小物が増えるとご機嫌になるね♪
あ、奏音ちゃんも可愛いですわよ♪

うんうん、大阪城でトイプーにはきゅんきゅん鳴いてた奏音ちゃん見ました。
パグには本当に、スルーでしたね(笑)
きちんと奏音ちゃんの中で区別?差別?してるのね(爆)

やっぱ、もう暑いよねぇ。
宇治はもう夏ですよ。お散歩は早朝か夜に行くしかない(笑)

あら、サブちゃんの鼻から草のニオイがぷ~んって…。
そんなの鼻の穴がデカいから吸収力が高いに決まってるわよね(^m^)

Re:

e-343michikoroさま

前に、コロンちゃんと奏音を遊ばせようと思って
横に並べたけど、2ワンとも固まってたよ~
コロンちゃんが止まってるのなんて珍しかった!!(笑)
でも、一緒に遊んでくれるようになればいいんだけどなぁ~。

コロンちゃんは、ホントよく走ってるよね。
しっかりと囲いのあるところじゃないと、逃げていきそうだよね。。。(^^ゞ
鼻の穴から草のニオイ???ゲゲゲーーー
パグ臭と草臭って違うの???どっちがいい香り???(爆)
Limeは草に触れすぎると、お肌の調子が悪くなるから、
あまりくんくんさせたくないんだけど、やっぱりワンコのお仕事だから
やっちゃうよね。。。

iphoneケースかわいいでしょー。
飾りのパグも、もう在庫ないかもしれないよ~
パグはどこでもなくなるのが早いっ!!

Re:

e-343華ママさま

ここのところ雨続きでなかなかお外に出られません。。。(^^ゞ
早くお天気落ち着いてほしいですよね。

iphoneケースと飾りパグちゃん買いました!!
パリエロさんのフレブルちゃんもかわいいですよね~
そうそう!チワワやフレブルって、カラーがいろいろあるから、
なかなかぴったりのグッズと出会うことってないですよね。。。
よしおカラーも、華ママがお願いしたらできるんじゃないですか???(爆)

Re:

e-343ぷーちゃんさま

iphoneケース、ラメ系のキッラキラにしようかと思ってたんだけど、
かわいいのを見つけたので、こっちにしました!(笑)

普段お散歩してても奏音は区別(差別(笑))してるよ~
自分と同じくらいのワンちゃんには、尻尾びゅんびゅん振って
遊びに誘うもんね。
でも、残念ながらLime別荘地方で出会う子って、
大型犬が多くて・・・
大きい子って性格は穏やかな子が多いけど、一緒には走れないわ。。。(^^ゞ

宇治に行きたーい!!
あそこの商店街の中のお茶屋さん、テラスだとワンコ同伴OKなんだとか?!
どこかのブログで見たよ~
今度調査お・ね・が・い!!(笑)

今の季節、michikoro家に行けば、草の香りが楽しめるのね~
馬糞落として帰っても、ばれなさそうだね。(爆)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク