クローバー

前記事に載せようと思っていた写真を

載せ忘れたので、こちらでご紹介。

出先からなので、iphoneで編集面倒なので、、、


なんちゃって、四つ葉のクローバー。



実はこれ、先日引越作業をしている時に、

お家に来ていた姪っ子4歳が、

お庭にあった三つ葉の葉っぱを集めて、

「三つ葉の葉っぱを4つ集めたら、

四つ葉のクローバーになるよ!

ほらっ!」

と、くれたものなのです。

たまたまのタイミングだとは思いますが、

引越業者さんが荷物を運び出してるその時だったので、

すごく私の心に染みました。

四つ葉のクローバーを見つけたら

いいことがある!なんて言うけれど、

四つ葉のクローバーを自分で作ればいいんだ!って

妙に前向きな気持ちになりました。

幸せは自分で掴むもの(o^^o)




お子ちゃまの発想はとても面白くて、

「今度のお家はおトイレあるの?」

「今度のお家、歩いて行ったら何月に着く?それは何曜日?」

なんて、笑える質問がたくさんとんできます。

ちゃんとおトイレがあることを証明するために、

招待しなくちゃね。

自分達の子供部屋より狭くて、

ビックリするだろうけど。

そして、こんなこと言うんだろうな。

「ここはライムとかのんの部屋?

Angelの部屋はどこ?」

ってね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





黒パグちゃん里親募集中。
前々記事をご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

四葉のクローバーステキ~♪
幸せは自分で作ってつかめばいいんですよね~♪

Angelさんのお家。。。見てみたい!!
トイレがなかったらどーしよ・・・汗
ちゃんとあるって証拠に写真撮って下さいね~(^0^)b

No title

改めてお誕生日おめでとう(^o^)丿
お誕生日に゜ったりの素敵な記事ですね♪

『四つ葉のクローバーを自分で作ればいいんだ!』
ほんと そうですよ!!
自分で掴む気がないと 幸せもよってこないよね(*^^)v
みんなで幸せ掴もうよ

おこちゃまの発想って ほんと笑えます
3,4歳でしっかりしゃべれるようになって
笑ってしまうことが多々ありました(*^_^*)
本人は笑わすつもりがないから余計に笑えます^m^
成長とともにテレや自分を客観視して
おもろいことが減ってくるんですよね
なんかそれが残念でしたよ


No title

おめでとう!Angelさん!
永遠の22歳を少々サバを読んでしまい、申し訳なす~。笑
でも、何事も若い方がいいやんね?フフフ

引っ越し、着々と進んでますね。
今回はどこら辺に引っ越しされるんかな?
どっちにしろ、今までよりいろんなところに出歩けるようになるし、
またししまるとも一緒に遊んでくださいませ~。

最後に、もっかい。
おめでと~~~!!!

No title

Angelさん、お誕生日おめでとう♪♪

しあわせは~ 歩いてこない だ~から歩いて ゆくんだね~♪
ワン・ツー ワン・ツー

水前寺清子の歌知ってる?? 知らんかぁ・・・チーン
なんか、この歌を思い出してしまったわ。

引越ししたら、可愛い姪っ子ちゃんに 今までみたいに会えなくなって寂しいね。

ところで・・・お風呂はあるの??(笑)

No title

 りこちゃんカワイイね(●^o^●)
ほんとそのとおり!!
幸せは待ってないで自分で掴まなきゃねっ♪

Angelさんには是非、四葉のクローバーを
実際に育てて欲しいなー( ̄m ̄)
今度種持って行きましょうか~♪
ついでに老人用のオムツも持って行ってあげる♪
おトイレなくても安心だよっ☆
ダイアンママの分も持って行きま~す(笑)

Re:

e-343ダイアンママさま

> 四葉のクローバーステキ~♪
> 幸せは自分で作ってつかめばいいんですよね~♪

そうそう!
自分でねっ!
みんなで、はぴはぴらいふを送りましょー。

> Angelさんのお家。。。見てみたい!!
> トイレがなかったらどーしよ・・・汗
> ちゃんとあるって証拠に写真撮って下さいね~(^0^)b

今時、ワンコ可物件より、
トイレのない部屋を探す方が、
(笑)難しそうじゃない???(笑)
ちゃーんとありますので、ご心配なく!

Re:

> 改めてお誕生日おめでとう(^o^)丿
> お誕生日に゜ったりの素敵な記事ですね♪

ありがとうございます!
タイミング良く姪っ子が作ってくれました。

>
> 『四つ葉のクローバーを自分で作ればいいんだ!』
> ほんと そうですよ!!
> 自分で掴む気がないと 幸せもよってこないよね(*^^)v
> みんなで幸せ掴もうよ

うん!うん!幸せ掴みまーす。
何かと比べるものじゃないし、自分の幸せは
自分で作るものですよね。

>
> おこちゃまの発想って ほんと笑えます
> 3,4歳でしっかりしゃべれるようになって
> 笑ってしまうことが多々ありました(*^_^*)
> 本人は笑わすつもりがないから余計に笑えます^m^
> 成長とともにテレや自分を客観視して
> おもろいことが減ってくるんですよね
> なんかそれが残念でしたよ

お子ちゃまって本当に面白いですよね。
びっくりすることがたくさん!
でも、食育受けてるから私より知ってることがあって、
それは自信満々に先生口調で教えてくれます、、、(^_^;)

Re:

e-343ゆかちんさま

> おめでとう!Angelさん!
> 永遠の22歳を少々サバを読んでしまい、申し訳なす~。笑
> でも、何事も若い方がいいやんね?フフフ

ありがとうございます!
いろんな年齢を言われて、
自分でもよくわからなくなってきたので、
何歳でもいいでーす。(笑)


> 引っ越し、着々と進んでますね。
> 今回はどこら辺に引っ越しされるんかな?
> どっちにしろ、今までよりいろんなところに出歩けるようになるし、
> またししまるとも一緒に遊んでくださいませ~。

引越しエリアは前と同じですよん。
よく知ってるし、別荘に住んでた時も
毎月来てたから、お久しぶりな感じはしないかな。(^_-)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

>
> 最後に、もっかい。
> おめでと~~~!!!

thank you so much‼

Re:

e-343りんだママさま

> Angelさん、お誕生日おめでとう♪♪

ありがとうございまーす。

>
> しあわせは~ 歩いてこない だ~から歩いて ゆくんだね~♪
> ワン・ツー ワン・ツー
>
> 水前寺清子の歌知ってる?? 知らんかぁ・・・チーン
> なんか、この歌を思い出してしまったわ。
>
曲知ってるよ!
昔の歌特集とかで、出てきますよね。(笑)
いい歌詞だわ~


> 引越ししたら、可愛い姪っ子ちゃんに 今までみたいに会えなくなって寂しいね。
>

猿から人間への進化の時を
一緒に過ごせたので、ある意味基調でしたね~
前は電話がかかってきても、何を言ってるのか
理解に苦しんだけど、これからは大丈夫そう!


> ところで・・・お風呂はあるの??(笑)

女子でお風呂ないって、あり得ないでしょ!(^_^;)
今日Limeと奏音のシャンプー自分でやったよーん。

Re:

e-343michikoroさま

子供の発想って、自然すぎておもしろいね~。
ちなみに妹の方は私のことを「ハオ」って呼ぶよ。
私が会うたびに「Hello!」というものだから、
言葉が話せるようになってきて、私を「ハオ」=ハローと
認識したらしい。。。

四葉のクローバーって寿命はあるの???
永遠に咲いてるなら育ててもいいけど、
短命ならご遠慮だわ~。だってその後の土の始末とか
面倒だもん。。。

老人用オムツ???
いくらなんでもまだ必要ありません!!!
でも、michikoroさんが遊びに来るときは持参してね。
おトイレのお水と電気節約のために~(爆)
ダイアンママにはぜひ用意してあげて!
おぱんつダイアンとお揃いにしたらかわいいわ~(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク