梅雨が明けてブログを開ける?!プチご無沙汰☆

ブログを書くのはプチご無沙汰です。

なんとなく書く気になれなくて、

しばらく放置かなぁ~なんて思っていたのですが、

梅雨も明けたことだし、管理画面を開けてみました。

・・・ってどんな理由だ?!(笑)






ブログは書いてませんが、写真は撮りたい時に撮ってます。

Limeと奏音の写真に加え、時々お空の写真も。

最近の空は、いろんな表情を見せてくれますね。

ものすごく久しぶりに「虹」も見ました。

IMG_1480s.jpg

久しぶりついでに、私、今月から社会復帰しちゃってます

今のところ可もなく不可もなくという状況ですが、

私らしからぬ(?)かな~り規則正しい生活をおくっておりますわよ。

早寝早起き!夜のお散歩が終わったら、もう眠くなっちゃいます。。。(笑)

IMG_1446.jpg

Limeと奏音は、お昼間は涼しいお部屋で快適生活。

6月末から7月頭にかけて、奏音が体調を崩してしまいましたが、

今ではすっかり元気になりました。

奏音にしては珍しく、嘔吐とピーピーで夜中に調子悪くなったようでした。

私は全く気が付かず、朝起きてビックリ状態!!!

食欲もなくぐったりだったので、病院へ行ってきましたが、

検査の結果は特に菌がいるわけではなく、消化不良を起こしているということで、

不安定な気候と、環境の変化によるストレスが原因だろうということでした。

7月初旬からは私も仕事に行くことが決まっていたし、

体調が悪い状態でお留守番をさせたくなかったので、

安定するまでは、刺激を避け、人ごみワンごみの場所へ出かけるのはやめようと、

賑やかな場所へのお出かけは自粛しておりました。

image1_20120717233121.jpg

お陰様で、体調ももとに戻り、新しい部屋の中で慎重に恐る恐る動いていた奏音も、

行動範囲が広がり、テクテクと走るようになりました。

ひとまず、環境の変化を受け入れられたように思います。ホッ・・・

IMG_1474s.jpg







そんな中、あまりにも突然のお友達パグの死がありました。

連絡をもらった時は、よくわかりませんでした。

突然すぎて、受け止められませんでした。

当たり前のように、今日があって明日がくるって思ってたけど、

明日が来なくなることがあるんだ・・・しかも突然に・・・

ショックでした、、、

奏音と同級生のお転婆パグ。

今頃お空の上で、お転婆にやってくれているといいんだけど。






ご長寿を目指すことも、1つの目標であり、願いであり希望であるけれども、

そのこと以上に、今日を今を噛みしめて生きていきたい。

そんな風に感じる今日この頃です。




IMG_1461s.jpg




お外は暑いからカフェにでも・・・と思う休日。

でも、今日は雨が降ったりやんだり、

べったりじっとり(?)変なお天気ですね。





Lime&奏音はぐっすりお昼寝中なので・・・






私も寝ようかな。アハハ。









IMG_1483.jpg
詳細いろいろアップされています。
こちらをクリックしてご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓






にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

良かったね

カノンよくなって良かったね~。
エンジェルも社会復帰したんだ~。
私も今月11日から新しい仕事してるよー。
環境変わったり、気候変わったり大変だけど
頑張りましょう~v-217

No title

お久しぶり~~(*'-'*)ノ""

奏音ちゃんの具合が悪かったんやぁ・・・
もう大丈夫みたいで良かった♪
原因は、環境の変化やったんかな?
小さい体やし、心配やったね。。。

私も今日は昼寝したよー! 雨がザザ降りで薄暗かったお陰もあって、
よ~く寝れました♪

ハガキ、ありがとさん(ё_ё) 結局お礼のメールを出しそびれた~(笑)

No title

 お昼間に更新してくれたというのに
すぐに来れなくてごめんね~(笑)
奏音ちゃんの体調、落ち着いて良かった~☆
Lime君も暑さに負けずがんばってるようだねっ♪
Angelさんも規則正しい生活を
送ってるようで何よりです( ̄m ̄)おほほほ
今夜は会えるのを楽しみにしてま~す!!

人間もワンちゃんも生があるからこそ
死があるんだもんね(ノωヽ)
お別れはとっても悲しい事だけど
大切な人とのお別れだからこそ、
ちゃんと向き合う事ができるといいなって思う。
だからこそ、1日1日を大切に歩いて行きたいね。

No title

奏音ちゃん! 元気になって、ヨカッタですね!!

天国に行っちゃった、パグちゃん・・・・安らかに・・・

他人事でないので、1日1日を大切に生きたいですね。

No title

お疲れ~。私(・・)ノ
ついでに、Angelさんもお疲れぇ~(笑)

奏音ちゃん復活してよかったよぉ。
体小さいからね。夏バテしたら大変でしょー。
引越し慣れしてるかもしれないけど、環境も変わったしねぇ。

お兄ちゃまは看病してくれないからさぁ(笑)

命あるもの、いつかお別れする日がくるけど、突然は悲しいですね…。
私も昨日行ったカフェの看板犬さんに会うの楽しみにしてたのですが、
先月亡くなったって聞いてちょっとブルーでした…。

Angelさんも規則正しい生活して、Lime君と奏音ちゃんのお世話ばっちりしてくださいねー(^^)ノ

Re: 良かったね

e-343オレオ真ん中さま

お返事遅くなってごめんよ~
社会復帰しちゃった。。。
というか1人暮らしするならしなくちゃだよね。。。
まぁ、でも、何もしてないのは性格的にも身体的にも
私にはよくないので、まぁ、ちょうどいいかな。
仕事してないと、体重激増しまくりでビックリ!!!!

オレオは頑張りすぎないように、くれぐれも身体に気を付けてね。
しんどい時は怒ってでも甘えてね!(笑)

Re:

e-343りんだママさま

お返事遅くなりました~(^^ゞ

奏音はあまり身体に症状が出ることがないのですが、
この前は、嘔吐とピーピーでぐったりしてしまって、
ビックリしました!!もう大丈夫です☆
繊細だから、あまりストレスかけないように、
これからも気を付けます。

私はこの日・・・お昼寝しようかと思ったら
呼び出しがかかり、飲みに行っちゃいました~(笑)

Re:

e-343michikoroさま

この前は会えなくて残念だったよ~
というより、ちゃんぽん食べられなくて残念んだったよ~(笑)
ちゃんぽんパーティーお願いします☆

奏音のことではご心配おかけしました。
身体が小さいからだけではないけど、
元気がなくなったら、ホントにぐったりしてしまうので、
私も焦りました!!すぐに病院に行けたし、
ずっと一緒にいられたから仕事始まってなくて良かった!!

別れはつらいですよね。。。
突然の別れの知らせはつらすぎる。。。
でも、いつ誰に何が起こるかわからないから、
「今」をしっかり生きていこうって思います。
みんなも一緒にねっ!!

Re:

e-343ゆきねえさま

お返事遅くなってごめんなさい!!
奏音は、環境の変化もあってか、消化不良でした。
悪い菌がいなかったのが不幸中の幸いでしたが、
しんどそうにしているのは見ていても辛かったです。
小さな身体に注射2本も打たれて私の方が泣いちゃいそうでした。(-_-;)

いつか必ず訪れる別れだけど、どんな形であれ
別れはつらいですよね。。。
でも、別れを怖がっていたら何もできなくなっちゃうので、
今を楽しく生きていきたいなと思います。
やまとくんも、夏バテせずに元気にしてるかなー???(^^)v

Re:

e-343ぷーちゃんさま

お疲れ~私!←社会復帰したから、私も使っていいんだね?!(笑)
お疲れ~ぷーさま。

Limeは引越し慣れしてるけど、奏音は慣れてないから、
季節的なものもあって、身体に出ちゃったみたい。。。
奏音は部屋の模様替えだけでも、ビビっちゃうタイプなので、
模様替えの好きな私はいつも慎重になっちゃいます。(^^ゞ
ももちゃんも繊細そうだけど・・・。

お別れは辛いね。看板犬さんのブログ見たよ~。
私がよくのぞくフレブルブログの方のお友達みたいで、
様子は見てたんだけどね。。。

ぷーちゃんのお出かけ先っていつも楽しそうだから、
私も今度京都行くぅ~(^^)v
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク