わがままでもいい!元気で健康でありのままに!





2008年8月1日 初めてのお誕生日。1歳☆
こうやって見ると、お顔全体がまだチョコ色だったね。
ガン黒???
何を隠そう、私も、自分のこの日の写真見たけど、
全身真っ黒でした~(笑)
image2008s.jpg

2009年8月1日。めでたく2歳☆
食事に興味がなく、食べたり食べなかったり、
気ままな奏音姫に、Limeとまではいかなくても、
食べる楽しみを感じてほしくて、
この年から、奏音に食べてもらうことを考えながら、
お誕生日ディナーを作るようになりました。
image2009s.jpg

2010年8月1日。3歳☆
いつもパグちゃんに囲まれている奏音。
チワワンの集まりに参加したいと思いながらも、
なぜか日程の重なることが多く・・・(-_-;)
でも、私は奏音をパグちゃんの中に、
付添やおまけとして連れて行ってるんじゃない。
一緒に楽しんでほしい。仲間に入れてほしい。
もちろん、犬種が違えば性格や遊び方も違うし、
オーナーさんにも戸惑いがあるだろうから、
私が注意をして見ていないといけないということは大前提の上で。

Limeの妹とか、いつも一緒に来てる子・・・というのではなくて
奏音を奏音として私自身も改めて意識したくて、
完全に自己満足の世界だけど、奏音に捧げるBirthday Songを作りました。
image2010s.jpg

2011年8月1日。初めてLime別荘で迎えるお誕生日。4歳☆
姪っ子りこちゃん(当時3歳)からのお花と似顔絵お手紙に感激。
昨年1年間は、奏音にとって初めての環境で落ち着かなかったことも
多々あったと思います。
でも、奏音なりに頑張ってくれました。
Limeのように、全ての部屋を自分で探検するまでにはならなかったけど、
私がよく使う2部屋間の移動は自分でできるようになり、
なんといっても嬉しかったのは、よくお散歩してくれたこと。
きっと常に人がいて、何かしら音のしているお家の中よりも、
お外で遊んだりお散歩する方が居心地良かったんでしょうね。
寒い冬に雪の上を平気で歩く姿にはビックリしました!!
嫌がるLimeをおいて、奏音だけでよくお散歩することがありましたが、
意外に強い奏音の一面を見たのでありました。
image2011ss.jpg

そして、再び大阪で迎える2012年8月1日。5歳☆

今望むことは・・・
image6_20120803215232.jpg

このままの生活を可能な限り長く保ちたい!

それだけです。それ以上も以下もありません。

でも、実は、これこそが一番贅沢な望みなのかもしれない。



未来すぎる未来を考えるのではなくて、

『今』を楽しく生きていきたい。
image7_20120803215232.jpg



友達から、奏音は私によく似ている!と言われることがあります。

女王様気質でわがままで気ままで、でも甘えん坊。

かわいいじゃん!!!!!(爆)

このままでいいんだよ。

わがままでもいい!元気で健康でありのままに!
image4_20120803215232.jpg






さて・・・

リアルBirthdayの1日は、私がお仕事のため手作り食できなかったので、

今日はお誕生日ディナー作れるかなぁ~。

まずはレシピ探しから!

ガンバレ!私!(笑)










Happy Happy Birthday
~愛犬に捧げるBirthday Song~



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



はじめて見たものは なあに
母犬(ママ)の 優しいお顔かな
はじめて感じたものは
きっときっと
ぬくもりだよね

小さなひとみ 小さなあんよ
ぴくぴくお耳 ふりふりしっぽ
ぜんぶぜんぶに つまっているよ
あなたの想い あなたの希望

ひとつひとつのしぐさで
毎日はこんでくれる
いきるよろこびやさしさ
いっぱい ありがとう

あなたを守るよ あたし
母犬(ママ)のぬくもりを 受け継いだから
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon



おぼえているかな
はじめて出逢った あの日のことを
小さく小さくまるく
なってなって
いたあのときを

家族になって お名前つけた
あなたの しあわせいのりながら
しつけもしたね 生きてくために
がんばるすがたに 誇り感じた

お誕生日がくると
なぜか切なくなるけど
たったひとつの命を
輝かせたい

約束するよ あたし
母犬(ママ)のぬくもりを 絶やさないこと
ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう

ゆっくりゆっくり ゆこう
ずっとずっと
一緒にあるこう



Happy Happy Birthday Happy Happy Birthday
Happy Happy Birthday Dear Kanon











もうすぐ申込み開始!!!
8月9日 パグの日 21:00から申し込み開始ですよ~☆







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お久しぶりでやんす!ブログ村で奏音ちゃんのブログに
行った時はここのブログだとずっと思い込んでやっと今
別々のブログに気付いた私でやんす。

      奏音ちゃんお誕生日おめでとう!

本当健康でいてくれたらそれだけで十分だよね。女王さまでも
女帝さまでもいい!

奏音ちゃんとLimeくんに会う時が来たら奏音ちゃん超~可愛がり
Limeくんも超~いじくり回しますから!奏音ちゃんは奏音ちゃん。
LimeくんはLimeくんで接しますよ~ステキなBirthday Songです。
感動しましたよ!

No title

ご無沙汰しています┌○
奏音ちゃん・・・(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー
(#∩_∩#) ウンウン 何時までも、変わらずに、のんびり時を過ごしていってねww
エンジェルさんは、今日は何を作って上げたのかな??
涼しくなって、また時間が出来たら遊びに来て下さいね!!

Re:

e-343文陸パマさま

ありがとうございます☆
Lime&奏音ブログを見つけられたんですね。
あちらは、私はノータッチですよ~(笑)

何事も健康であってこそ!というところがあるので、
健康で元気にいてくれたら、それ以上のことは
ありませんね。
Birthday Songは私の自己満足ですが、
それでも気に入ってます☆

文陸パマさん、関西へカモーン。
秋のイベントはいかがですか~???

Re:

e-343華ママさま

こちらこそご無沙汰してます。
お祝いメッセージありがとうございます。

Birthday Dinnerはお豆腐ハンバーグでした~☆
私にもできる簡単レシピです。(笑)
頻繁には無理だけど、こうやってレシピを
少しずつ増やしていけたらなと思ってます。
人間用レシピは一向に増える気配ありませんが・・・(^^ゞ

華ママさんも今はお忙しくされてますよね。
疲れが出ないようにお気を付けくださいね。
ドキドキわくわくですね。
パパは・・・泣いちゃう?!かな・・・(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク