スポンサーサイト


お待たせしたね。奏音のBirthday Dinner☆

Lime&奏音のお誕生日のお約束。(笑)

Birthday Dinner☆

お料理慣れしていない私は、何かを作る時、

たっぷりの時間と心のゆとりが必要です。

奏音のお誕生日であった8月1日はお仕事だったので、

お休みだった4日に手作り食しました。



「Angel上手にできまちたか???」
image2_20120806205448.jpg
~お鼻をピクピクさせながら静かに待つ奏音~




「まだ???ねぇ!!まだなの???」
image9_20120806205823.jpg
~狭いキッチンをうろうろと邪魔なLime。。。(^^ゞ~










さぁ、今年私が腕を振るったメニューは?!







ジャーーーーーン!!!!!!!!!!!







『お豆腐ハンバーグ』だよ~!!
image6_20120806205106.jpg
デザートは、『ぷるんぷるんミルクゼリーイチゴ添え』
な~んて書いたら豪華な感じ?!
実際は、いつも飲んでるヤギミルクを
ゼリーにしただけなんですけどね。(笑)





お魚やお野菜よりも、断然お肉が大好きな奏音。

今年も、パクパクと完食してくれました!!やったぁ☆

毎日のことですが、奏音よりも先に食べ終わるLimeは

奏音のおこぼれを待ってます。

情けない顔が笑えるでしょ???ぷぷぷ。
image8_20120806220246.jpg




アタクチのお誕生日だったから、

Limeお兄ちゃまもハンバーグ食べられたのよね!!

アタクチに感謝ちなちゃいよ。

image10_20120806224749.jpg



「ボクのお誕生日は、今日より大きいの作ってね~」
image11_20120806225610.jpg








大袈裟なことをするのではなく、

私の自己満足な物ばかりを買い揃えるのではなく、

少しだけいつもと違うディナーにしてみる。

そんなささやかなお祝いが「普通」に過ごせることの

幸せを感じさせてくれます。

これからも、慌てず急がず、ゆっくりゆっくりと

「普通」な生活を送りたいと思います。






来月はLimeのお誕生日。

私にもできる、簡単レシピをまた探さなくっちゃ!(笑)
















「2倍オモロく、2倍笑って、2倍楽しむ」

申込み開始まで後2日。

8月9日 パグの日 21:00 申込受付スタート!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


☆来夢奏音☆パグパグLime(ライム)、チワワン奏音(かのん)、親バカAngelのブログ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

改めまして…奏音ちゃん5歳のお誕生日おめでとう☆

ぬゎんと!!
お豆腐ハンバーグ色どりもキレイで
めっちゃ美味しそうやんか~(驚)
ヤギミルクで作ったゼリーは
ほんとぷるんぷるんで美味しそう♪
オヌシなかなかやるのぉ~(Θ3Θ)
愛情たっぷりディナーでお祝い嬉しいね☆

ほんとだ~Lime君ってば、ハンバーグの時も
ゼリーの時もオスワリして奏音ちゃんの器を
背後でガン見してるぅ~(爆)
奏音ちゃんのおこぼれ残らない感じの勢いだけど
少しはGetできたのかしら~( ̄m ̄)

No title

|_ ̄))ソォーッ

ちょっとどころかだいぶ出遅れてしまってスンマソン ̄ー ̄)ノ彡
てなワケで、気を取り直して・・・

奏音ちゃん、お誕生日おめでとう♪
豆腐ハンバーグを作ってもらえて良かったね~
『ぷるんぷるんミルクゼリーイチゴ添え』なら私にも作れそう(笑)
豆腐ハンバーグは面倒クセェ~~
超簡単!手抜きレシピを見つけたら教えてクレクレ~

Limeくん・・・来月を楽しみにしてようね(*^m^)o==3

No title

奏音ちゃん、お誕生日、おめでとう~v-308
うわぁ、Angelちゃんすご~い!!
お料理慣れしてないってとても思えない、豆腐ハンバーグとぷるんぷるんミルクゼリーi-184
お料理に囲まれて写ってるLimeくんが、とっても幸せそうi-237

キタキタキタ~!!
背後から忍び寄る切ないLimeくん(爆)
かわいすぎっ♡
Limeくからのお願いだから、来月はもっと大きいのを作ってあげるですか~?

奏音ちゃま、みんなで一緒に元気に長生きしよですよ~i-234
5才の年も、ハピハピライフをいっぱいエンジョイしてくださいね~。

No title

|_ ̄))ソォーッ

ちょっとどころかだいぶ出遅れてしまってスンマソン ̄ー ̄)ノ彡

奏音ちゃん5歳のお誕生日おめでとー♪
そして、お祝いのハンバーグ良かったねぇ♪
Limeくんったら、奏音ちゃんの狙ってない???

えっとえっとえっとー。
Lime君は9月27日ね。
きっとAngelちゃんが、簡単で美味しいごはん作ってくれるよー♪
作ってくれなかった場合、いつものフード2倍にしてもらって(笑)

No title

奏音ちゃん!! 

お誕生日おめでとう~~!!

何だか、とってもおいしそうで、私も食べたいッ(笑)

おこぼれを待つ、Limeちゃん! めっちゃ可愛いッス!

No title

奏音ちゃん、お誕生日おめでとう!
これからもママに甘えていっぱい幸せでいてね。
お豆腐ハンバーグに苺付きミルクゼリー美味しそ~。
ワンコ達も特別豪華ディナーを味わって?楽しかっただろうなぁ♪
一瞬で完食のLimeちゃん、目が真剣で笑える(。・w・。 ) ププッ

No title

凄いディナーが出来ましたねww
デザート付とは、美味しかったかな??
奏音ちゃん&Limeくんww
あら・・・人間のは作らないの??
出来そうだけどww
Limeくんのお誕生日は今度は何かな??
楽しみね・・・Limeくんww

Re:

e-343michikoroさま

ありがとうございまーす。
お豆腐ハンバーグいい香りだったよー。
昨年のハンバーグは自分でもポン酢で食べたけど、
今回は量が少なかったので、私は食べませんでした~。
私なかなかやるでしょ?見直した?
ご褒美ちょうだい!(爆)

Limeは横取りしたいけど、怒られるのがわかってるから、
いつもガン見。この姿が笑えるの~。
奏音は普通のフードだと残すことあるけど、
手作り食は完食してくれるので、おこぼれありませんでした。(笑)

Re:

e-343りんだママさま

ありがとうございまーす。
ミルクゼリーは誰でもできるよ。りんだママでもねっ!(笑)
りんだちゃんに作ってあげて~。
ハンバーグは、混ぜるだけだったよ。
味付けいらずで簡単だよー。
ちなみに私、きのこの入ったデミグラスソース好きでーす。
これをかけたハンバーグを作ってクレクレ~。

来月もまた、私にもできる簡単レシピを
探して作りまーす☆
りんだママもたまには、い・か・が???

Re:

e-343ターボママさま

ありがとうございまーす☆
ターボくんも、おめでとーーー!!!
見た目や品数では誰にも太刀打ちできないけど、
愛があれば、いいのよね~ アハハ(爆)
写真撮ろうと思ってテーブルに置いたら
Limeまでスタンバイ!ワンコゴハンのCMに出られるね!(笑)

来月は、何を作ろうかなー。
また簡単レシピを探さないと!!
ターボくんの時の特製パフェもいいなぁ~って思ってるよ。

ターボくんも、奏音も、お互い楽しい5歳を過ごしましょうね!!

Re:

e-343ぷーちゃんさま

ありがとうございまーす☆
Limeはいつも奏音のゴハン狙ってますよ~(笑)
でも、取ったら私と奏音から本気で怒られるので、
そこまでして取る勇気はないようです。(^^ゞ

来月は何を作ろうかなー。
私の場合は、ドレッシングやソースを加えれば
自分も食べられるというのが基本なので、
そんなレシピが見つかったらいいなぁ~。
そして、いつかぷーちゃん特製クッキーの作り方講座も
受けに行きたーい!!

Re:

e-343ゆきねえさま

ありがとうございまーす☆
今回は私は食べてませんが、
味付けなしのあっさり系なので、
大根おろしとポン酢などで食べるとおいしいと思いますよ~。
是非やまとくんと一緒に食べてください。(笑)

Limeはいつもおこぼれ待ってます。
もらえないのに、毎日毎日待ってます。(爆)

Re:

e-343bubumamaさま

ありがとうございまーす☆
私は基本料理をしない人間なので(^^ゞ、
いつもいつも作ってあげることはできませんが、
こうやって時々Lime&奏音のことを考えながら
作ることを楽しませてもらってます。
パクパクと食べてくれると嬉しいですね。
Limeは、一瞬で食べてしまうくせに、
食べてない顔していつも待ってるんですよ。
こういう時の顔ってたまらなくおもしろいですね。(笑)

Re:

e-343華ママさま

手の込んだことはできませんが、
簡単レシピのレパートリーを増やしていけたらなぁと思ってます。
勢いよく食べてくれると嬉しいですね。

人間用は・・・なかなか面倒くさいですね。。。(^^ゞ
きっと私は一生胃袋をつかむことは無理です。(爆)

Limeのお誕生日も、何か簡単にできそうなものを
探してみたいと思いまーす。

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
