スポンサーサイト


心に栄養補給の日

今日は、予定を入れない日!と決めていました。

お誘いがきても、

「当日になるまでその気になるかどうかわからないから・・・」と

前もって予定を入れることはしませんでした。

実は、最近、ちょっぴり心の栄養が足りていなかったんですねぇ~

だから、今日は何も決めずに気の向くままに過ごそうって決めてました。




朝起きて、コーヒー飲んで、お洗濯して、TVつけながらブログ見たりFacebook見たり・・・

ボーっとしてボーっとしてボーーーーーーっとしてた。

だから何時に何をしてたかなんて、まったく記憶にございません。ぷぷっ


カバー類も全て洗ったので、カバーなし枕でお昼寝中のLime。

大きなイビキ音がBGMでした。癒しだねっ!(笑)
IMG_2056_20121013234302.jpg


あっ、そうだ!

今日はぷーちゃんの生誕記念日なので、お祝いメールしたわね。

ぷーちゃん、おめでとーーー!!!

お祝いって周りも幸せになれるから好き☆
IMG_2059.jpg



もうひとつ思い出した!(笑)

Tomokoさんが、大阪ばんパグで撮ってくれた写真を送ってくれました!

わーい。ありがとうございます!!

写真が全くないから、嬉しすぎる!!謝謝
image1_20121014003549.jpg
Limeったら、おやつタイムはやっぱりセンターだったのね。。。





窓を開けているとちょっぴり冷たい風が入ってきたので、

寒くなる前にお散歩に行こう!

大阪城行こうかなぁ~

鶴見緑地行こうかなぁ~

どうしようかなぁ~

なんてまたまたダラダラとしている内に

あっという間に夕方。


何となくカフェゴハンが食べたくなり、

そうだ!ひまカフェさんに行こう!

と、カフェに向かってお散歩。

帰りは暗くなるので、念のためカート持参。
P1280582.jpg
背中が『満員御礼』を語るカート(笑)



今の家に引っ越してから初ひまカフェさん。

新しい道を開拓しようと、スマホ頼りに歩くはずが・・・

今のmap全く使えなーーーーい!!!!

どこに行くにもスマホのmapを頼りにしている私。

車に乗らないから基本道を覚えないんですよね。

でも、知らないところ、初めてのところを歩くのが大好きで、

携帯の電波さえ届いていれば、

どこにでもたどり着くことができる優れものだったのに、

なんだか非常に使いづらくなっていて、

おまけに信憑性も微妙な感じで、出てくる距離が嘘だった。。。

ohhhh nooooooooooo!!!!!!!!!!!

どこを歩いてるんだかわからずちょっぴり不安だったけど、

考えたり調べたりするのも面倒くさいので、

とりあえずこちらであろうと思われる方角に向かって歩いたら

到着しました。(笑)
P1280583.jpg




お外は寒かったので、あっつあつのドリアをいただき、

欲していた味に満足☆
IMG_2061.jpg


Limeと奏音はミルクとスコーンをいただき、

閉店までまったりと過ごさせていただきました。

着いたのが18時前だったからね。。。(^^ゞ
P1280612.jpg



帰りも、歩いたりカートに乗ったりしながら、

特に時間を気にすることなく帰ってきました。
P1280635.jpg






な~んにも予定を入れていなかった、入れたくなかった今日ですが、

気の向くままに過ごしたら、特別なことは何もしてないけど、

とっても幸せ感じるひとときになったのでした。
IMG_2065.jpg



何もないことが、普通なことが、こんなにも幸せだなんて。

何もないからこそ、ちょっとしたことに幸せを感じるのかも。


心に栄養補給の1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

たらいま~。
ついに!?
あっちの世界に入ってしまった ぷーです(^^)ノ
私も永遠の○歳とか勝手に作ろうかしら(笑)

今日はりんだちゃんと、michikoroさんのお誕生日よねぇ♪
蛸嫁と禿げの誕生日が同じよー(^m^)

何も予定いれず、気のむくまま行動するっていいですよね。
私はキホン気のむくまま行動したい派なので、わかるー。
でも、一緒に友達とわいわいするのも楽しいね(^ー^)

屁?
スマホのmapが使い物にならないの?
夜の街じゃないから迷子になったのね(笑)

No title

Angelさん心に栄養補給出来てよかった!心に栄養
ステキな言葉ですな。私なんて「心疲れた~」ですもん。

気ままに行動するの大好きな私です。何にも縛られない時間
ルンルン♪

Limeくんと奏音ちゃんもルンルンでカフェに行った事でしょうね。
Angelさんと一緒だったらどこでもいつでもルンルン♪

No title

私は・・・心の栄養も体の栄養も不足してるぞ~
りんだは毛が不足してるぞ~
もう1つ、ついでに、財布の中身も不足してるんで現金補給した~い(笑)

心の栄養補給して元気になったー?
スマホのmapなんて使ったことないけど、
私は今、『マナモード』の解除が出来なくて困ってるゎ。
設定したものの解除できなくてさ・・・チーン

ひまカフェさんも行きたいな♪
てか、私ってば自分のことばっかり言ってるね(苦笑)



No title

【今日は、予定を入れない日!と決めていました。】
簡単なようでなかなか難しいね
でも、そうやって過ごす日って大切なんだと思うよ
結果はLimeくんと奏音ちゃんと一緒にいる何気ないひと時で
心の栄養補給が出来るんだよね♪ 
素敵な一日になって よかったですね(*^_^*)

ボーっとしてボーっとしてボーーーーーーっとしてる時に
何通ものメール(-_-;)邪魔しちゃったね
あんな送り方しかできなくてごめんなさいね


No title

心の栄養補給そしてお腹の栄養補給も
できたようでヨカッタねっ(●^o^●)
気の向くままに過ごす日って大事だね☆
あっ、今、Angelさんってば、michikoroは
年中気の向くままやん~思ったやろー(笑)
案外そうでもないのよん~(Θ3Θ)おほほほ~

Lime君&奏音ちゃんと一緒に、ひまカフェさんを目指して
初めての道を気の向くまま歩いて、ちゃ~んと無事に
お店に到着出来たのも何だか嬉しいよね♪
きのこさん家の迷走おばさんだったら…ごにょごにょ…(笑)

Re:

e-343ぷーちゃん

おかえり~(笑)
あっちの世界に突入おめでとう!!
あっちの世界ってどんな感じ???
ぷーちゃんのことだから、あっちでもこっちでも
楽しくなるでしょうね☆アハハ

私も基本気の向くまま生活してるけど、
敢えて予定を入れずに気の向くままっていうのも
たまにはいいね。
またしよーっと。
今度は気の向くままお茶の街へ行こうかな~。

mapがないと私は迷子になっちゃうよーーー
ぷーちゃんも早く平成の電話になるといいね。(爆)

Re:

e-343文陸パマさま

この日は、お誘いをすべて断り、気の向くままに!って
決めていたので、いつもなら行く行くぅ~ってなることでも
行かないことへの後悔?みたいなものは全くなかったです。
おかげでのんびりできたし、普通のお散歩だけで
終わったかもしれなかったこの日はカフェにも行けたし、
はぴはぴでした~。

文陸パマさんもたまには心に栄養補給してくださいね!(笑)

Re:

e-343りんだママさま

心の栄養も体の栄養も不足してるの???
それはそれは・・・ご愁傷様です。。。(-_-;)
毛はなくても、元気だったらOKですねっ!!
お財布の中身は・・・栄養不足の体で稼ぐしかないでしょう。(笑)

マナーモードの解除ね・・・
全く同じことが、私のお仕事用携帯に言えますわ。
いまどき普通の携帯なんか支給するなーーーっと言いたい。(ー_ー)!!

ひまカフェさん、また行きましょ。
あとは、緑を見たいから鶴見緑地に行きたーい。カモーン

Re:

e-343Tomokoさま

そうそう!予定を入れないって決めるのは、
簡単なようで意外に難しいことを実感しました。
でも、ホントに決めてたことなので、
お誘いを断ることの罪悪感はなかったです。(^^)v

ボーっとしてボーっとしてボーーーーっとしてる時に
たくさんの写真ありがとうございました!!
嬉しかったです!!!
あみどんの写真って表情がすごくわかりやすく撮れてるから
私大好きですよ。
また今度会った時にLimeと奏音の写真撮ってね☆(笑)

Re:

e-343サンキューになって自分のお名前を忘れてしまったあなたへ(-_-)/~~~

気の向くままに過ごすの大事~
私は『あなたと同じで』、基本気の向くままに生活してるけど、
ほらっ!私ってモテるじゃない???
だから、あちらこちらからお誘いがあるわけ~
この日も本当は、ホームパーティーがあったんだけど、
前後のスケジュールを考えても、
ここで気ままDayを作っておかなくては!と思って
行かなかったよ。

mapが使いものにならず不便だったけど、
大きな道を進めば何とかなるのはわかっていたから
良かった良かった!道も明るかったしね。
これが暗かったら、不安だったと思うわ~

迷走おばさんって、車で迷走するけど、徒歩は大丈夫なのかしらん???(笑)




プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
