スポンサーサイト


新世界デビュー

先日初めて、通天閣のエリア<新世界>へ行ってきました。
待ち合わせ場所へ向かう途中、1人で写真をパシャパシャ。
観光客気分を味わえて、わくわくしました。


夜ごはんの待ち合わせだったので、通天閣には登っていませんが、
いつか登ってみたいな。並ばなくて良い時に。
IMG_2134.jpg

途中抜けている年もありますが、大阪に住んでトータル10年ほどになる私ですが、
特に大阪らしい場所や物をいまひとつわかっていません。

外国人と話す時に、あまりにも日本のことを知らなさすぎて
恥ずかしい思いをしたことはたくさんありますが、
(ロンドンで、これから仕事で日本に引っ越すというイギリス人から
日本について教えてもらったことがあるけど、
その光景のおかしさに大笑いされた経験もあったり・・・(^^ゞ
アイルランド人からお寺と神社の違いを教えてもらったり・・・(^^ゞ )

やっぱり自分の住んだことのある都市のことくらいは
知っておいた方がいいですよね。


大阪にいても、私の周りで大阪出身の人ってごくわずかだし、
大阪で育った人たちは、どんな時にどんな所へ出掛けていたのかな???
大阪を紹介する時に、まず候補に挙がるものは何なのかな?!
お好み焼きとたこ焼き以外で。(笑)

IMG_2137.jpg



ちょっとそれちゃいましたが、
このあたりは、ディープな大阪というのかしらん???
「大阪」を全面的に出したお土産も多くて、なかなかおもしろい場所でした。
P1280656s.jpg

そして驚いたのが、あらゆるところにビリケンさんが!!

私がキラキラしているから反射しているのではないですよ。
ゴールドなビリケンさん!
P1280702.jpg

すごく大きいんです!
大仏様ほどではないけど・・・(笑)
P1280704.jpg



こちらは、ちょっぴりやんちゃ坊主っぽい。
(私の勝手な感想です。(笑))
IMG_2136.jpg



お決まりの串カツも食べました。
私たちが行ったのは、鶴亀家さん。
油ものなので、大量には食べられないけど、
ビール片手に新世界で串カツ食べてる雰囲気に大満足。
2度づけ禁止なソースがおいしかった。(笑)
IMG_2138.jpg







新世界をさらっと流して、Limeと奏音のこと書こうと思ったのに、
ちょっぴり長くなっちゃった・・

というわけで、リンゴを食するLime&奏音の写真をぺったんこして、
本日は終了~
PicMonkey Collage



まったね~






Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ほ~んとAngelさんてば、何処にお出かけしても
『タコ』に反応するよね~(*^m^*)
どんだけタコ家の事好きなのかしら~♪

お友達はそのままキラキラゴールドな
ビリケンさんの前でいいから、
Angelさんだけ、横綱看板のビリケンさんから
顔出して欲しかったな~(Θ3Θ)

No title

生まれて1ヶ月後から ずーっと大阪にいます。
が、大阪でも田舎者なので よくわかんないなー^m^

大阪のシンボルってなんだろー!?
通天閣!? 大阪城!? 太陽の塔!? 
子供に聞くとUSJ!!
意外と知らないのよね大阪の事(-_-;)

Limeくんも奏音ちゃん
美味しそうなお顔 可愛いね♪

Re:

e-343michikoroさま

蛸家のことが好きなんじゃなくて、
イラストが気になるの~
だいたい蛸イラストって変なのが多いし。
つまり、蛸だ!変テコ!タコロン家!となるわけねっ。
私が毎度お送りするタコやカッパを大事に持ってるようにね~。(笑)

横綱看板のビリケン・・・
気付かなかった!!
それくらいゴールドなビリケンさんインパクト強し!!
蛸家も行ってみてね~

Re:

e-343Tomokoさま

住んでる土地のことって、意外に知らないですよね。
そっか~ あみどんに聞けば、シンプルな発想で答えてくれるのかな?

この前久しぶりに外国人を梅田のお好み焼き屋さんに連れて行く機会があって
ビルの中に入ってる小綺麗なお店と迷った挙句、
大阪らしく?!新梅田食堂街に連れて行ったら喜んでました。
私はずっと大阪に住むとは思わないので、
今のうちに大阪研究しておきます。(笑)

食べる時は幸せそうな顔しますね~
それを見ている私も幸せ~


プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
