

御守り

先月9歳になったLime。

これまで大きな病気や怪我をすることなく、
元気いっぱいに9歳を迎えてくれました。

人間年齢に換算すると、52歳くらいですって。
私は比較的若くしてLimeを迎えたので(笑)、
あっという間に自分の年齢を追い越されちゃいました。

私自身が52歳になった時、どこでどんな暮らしをしているのか、
全く想像つきません。。。(^^ゞ
確実に言えることは、Limeと奏音が隣にいないってこと。
今考えたいことではありませんが。
image1_20121027142155.jpg




実は、少し前から、「保険」について検討していました。
わかる範囲で資料を取り寄せて、一覧表を作り保険比較を。
image_20121027142156.jpg

これまで、定期的に病院に通ったりすることがなかったので、
いつか保険に入ろうと思いながらも、必要ないかなぁ~とタイミングを逃していました。
image2_20121027142155.jpg

8歳、9歳だと、無条件に健康診断書が必要であったり、
すでに入れないところもありました。
入れないということは、やっぱり適用率が高くなる年齢ってことなのかな?
1つの節目であるということに間違いはないと思います。複雑だけど。
image3_20121027142155.jpg

保険に入っていても入っていなくても、
Limeと奏音を守っていくことに変わりはありませんが、
「御守り」として加入することに。
「御守り」があることで、気持ち安心というのも正直なところかな。
image4_20121027142155.jpg

そして、先日保険証が届きました。
それを手にした時、改めて気持ちが引き締まったような気がします。
保険があるからラッキー!ではなくて、
できるだけ使わなくてもいいように日頃からケアを怠らないようにしようと。
でも、不安なときは、すぐに病院へ行こうと。
image5_20121027142154.jpg

お金の損得ではなくて、安心してはぴはぴらいふを送ること。
これが一番大切。
image6_20121027142332.jpg

私にとってのはぴはぴレベルは、
物質的・金銭的なもので測るのではなく
目に見えない空気の色で測るもの。
自分にしか見えないはぴはぴカラーでねっ!!
image7_20121027144024.jpg


これからも、元気に頑張って
はぴはぴにいこー!!












Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

うんうん。
わかる。お守り保険♪
Lime君、とっても大事にされてるね(^ー^)
もちろん、奏音ちゃんもね♪

これからはAngelさんも、病気せずお酒もほどほどに…。
健康生活を続けて、Lime君のお世話に励みましょう(笑)
時には、体にムチをうち、頑張って働いてくださいませ(^w^)

Re:

e-343ぷーちゃんさま

自分のことは適当なくせに、Limeと奏音のことになると
やっぱり真剣に考えちゃうよね~。
まっ、Limeと奏音がいるから、無茶せず自分を保ててると思うわ。(笑)

私痛いのは嫌いだから、ムチなんて打てませーん。
あっ、人には打てるのかな???やったことないからわかんなーい。
今度ぷーちゃん教えてね!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
