スポンサーサイト


反省!!! 逃した声


先日またまた秋景色を楽しみたくて大阪城へ。

大阪城へ行くときは、歩いて行ったり、自転車で行ったり、

その時によっていろいろですが、

今回はカート持参で歩いて。

いつも使っているカートではなく、

しばらくLime別荘に置いていたカートを久しぶりに使ってみました。

電車に乗る時に使っているカートよりも大きいので、

Limeも奏音も疲れたら、ゆったりとくつろげます。

大阪城をたっぷりとお散歩したかったので、

行く途中は、体力温存の意味でほぼカートに乗った状態でした。


ところが、途中から奏音がキュンキュン言い始め、

歩きたいのかなぁ?と思ったのですが、

行きは我慢してね!と私もカートを押し進めました。

それでも、キュンキュンはおさまらず、

しばらくすると、奏音がピョンピョン。 ←跳び始めた!!\(◎o◎)/!

ホントにピョンピョンしていて、私もビックリ!!

こんなこと初めて。

リードを持っていなかったら、そのままカートを飛び出してしまいそうな勢い。

まるでウサギのようなその姿にちょっぴり笑ってしまったのですが、

奏音がピョンピョンしている時に、

Limeが突然カートから飛び降りた!!!!

ええっ?!

幸い私がリードを持っていたので、しっかり着地できたのですが・・・


今日のLimeと奏音は、どうしちゃったんだろう???

と私の頭の中が「??? (・・? ??」になっていたその時・・・


またまた

ええっ?!



目を疑う、まさか!の物体。


こんなこと、パピーの頃さえ起こったことがないのですが・・・


なんと!なんと!




カートの中が・・・・



う○ちまみれ!!!

ゲゲッ。




ブランケットを3枚敷いていたのですが、

そのうち2枚は、使い物にならないくらい、

う○ちの水玉できておりました。。。(^^ゞ

とりあえず、う○ちのお掃除をしてブランケットは

カートの下へ隔離。

一番下の1枚はかろうじてセーフ。

お家へ帰る頃になると寒いので、ブランケット全滅しなくて良かった。。。




私が「歩きたいのかな?」と思った奏音のキュンキュンは

実は「おトイレ行きたい!」だったのです。

なのに、私が無視をして奏音を降ろさなかったものだから、

奏音は我慢できなくなってカートの中でやっちゃった・・・

う○ちの上にくつろぐなんて考えられないので、

ピョンピョン跳んで、そこから出たいと訴えた・・・

Limeも「これはたまらない!」とカートを飛び降りた・・・

というわけだったのです。。。



私・・・激しく反省いたしました。。。

わかっているようで、わかっていなかった、

奏音の声。

ちゃんと声を聞いてあげないといけませんね。

意味のない、訴えのない声なんてないのだから。

これからは、気を付けて、正しく声を理解したいと思います。

ゴメンよ!奏音!!

602480_10151114181821244_2047843306_n.jpg












Lime&奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

紅葉真っ只中の大阪城ですね♪
私、四季の中で秋が一番大好き(^ー^)
春も好きですが、花粉症の為外にでるのが、おっくうになり・・・引き篭もる季節になったので(笑)

奏音ちゃん大変でしたね。
大変だったのはLime君もですね^^;
カートから飛び降りてアンヨ大丈夫でしたか?
最悪は、長いムチで落ちそうなところキャッチできたでしょうけどー(^m^)

毛足の長い奏音ちゃん、体にウ★チつかなかったかな?
りんだちゃんなら、ちゃちゃっとふけるけどね(爆)

ゴン太あるある

今年のお盆休み、淡路島に行ったとき、
ゴン太がなんかいつもと違う声を出して、変な様子でした。
でも、直前の散歩でもウ○チしたし、無視していました。
夕食時にレストランに連れて行っていい宿だったので連れて行くと、
メインが出たときに私の足元に大量のウ○チを放出しました。
目から火が出る勢いで大慌てで片付け、
宿のご主人や周りのテーブルに平謝りしました。
そのとき得た教訓が、まさに「いつもと違う声には気をつけよ!」でした。
Angelさんもお二人のお子さんも大変でしたね。お疲れさまでした。

ゴン太から伝言がありますので、お伝えください。
「奏音ちゃん、ウ○チもらしたって、奏音ちゃんの可愛さに変わりはないよ!
そのうち父ちゃんに内緒で迎えに行くから、駆け落ちしようね!」

ま、犬の言うことですから。(笑)

Re:

e-343ぷーちゃん

大阪城、今の季節が一番きれいですね。
春は春でいいけど、私も色的には秋が好きかな。
またぷーちゃんとビール飲みたいわっ☆(笑)

この日はホント、ビックリでした!!
Limeも奏音も、基本おもらし?みたいなことってないので
まさかの出来事でした。
全ては私がちゃんと声を理解してなかったからなんだけど。。。(^^ゞ

Limeは飛び降りたけど、私がリードをしっかり持っていたおかげで、
私のコントロールにより、しっかり着地できたのでOKでした。
リードだよ!ムチじゃないからね。(笑)
奏音は・・・あんよがう○ちまみれになってましたよ。(-_-;)
ウエットティッシュで拭き吹きしました。
これからは、気をつけまーす。

Re: ゴン太あるある

e-343ゴン父さま

ゴン太くんも???
こんなことってあるんですね。
ワンコは人間みたいな言葉を発しないけど、
声のトーンや鳴き方で意思表示をしてますよね。
だから、鳴き方がいつもと違ったり、
タイミングがおかしい場合は、何かあるんでね。
私も、いつも一緒にいて何でもわかったような気になっていましたが、
今回の件で、反省いたしました。。。

奏音からもゴン太くんにメッセージをお預かりしております。
「アタクチは何ちたって可愛いでちょ?!ゴン太くんよくわかってるわね!
今度お迎えに来てくれるの?その時はAngelとLimeお兄ちゃまも一緒に
ついてくるみたいでちゅので、3人で駆け落ちちまちゅか?
ゴン太くんのパパだけ置いていきまちょうか。キャハハ」

No title

あんりゃまぁ~!
Limeくんが飛び降りてなかったら、みんなウンチまみれになってたね。
あの可愛いお顔の奏音ちゃんが必死でウン魔と闘ってたと思うと、
可哀想だと思う反面・・・チョット笑える。。。
何事もなくて良かったね~♪

で、ぷーの最後の一文は何やねん!!(=`(∞)´=)
体にウンチが付いてたら、散歩も出来ずUターン・・・
こんな時、オシリがハゲてると便利♪ って、そうゆう問題ちゃうし・・・ブツブツ

Re:

e-343りんだママさま

私も笑っちゃいました!
でも、いつもと違うなぁと思ったら、ちゃんと声に耳を傾けないとね。。。
反省いたしました。
いつもなら降りたい時は目で訴えたり、箱乗りしてみたりするLimeだけど、
この時はササッと自分で降りちゃったので、さすがのLimeもう○ちまみれには
なりたくなかったんでしょうね。その光景も面白すぎた!!(笑)

確かに、毛は多いより少ない方が、いろいろ被害には合わないよね。。。
奏音はおちりの毛も長いのでちゃんと見てないと、ときどーき汚れちゃう。。。(-_-;)
そっか。りんだちゃんははげてるから便利なのか~ メモメモ。
って、りんだちゃん、ネタにしてゴメンねーーー私のせいじゃないからねーーー

No title

お久しぶりです。
笑っちゃいけないけど笑ってしまう、昼下がりの出来事。
あ・・・ごめんなさい。Angelさん、落ち込んでるのに。
犬飼いさんなら絶対経験あると思います。
うちも実は先日、ちょきがお粗相してしまったんですが、てっきり「ついにちょきにも認知症の気が出たかー!」と思いましたが、後で思い返してみると、その時部屋には誰もいなくて、おまけに寒いだろうからと部屋を締め切ってたんですよね。
きっとうちのちょきも「オシッコしたいーーー!」と訴えてたことだと思います。
Angelさん、私も深く反省してますよ~~~~(^^;)ゝゝ

Re:

e-343かめはめさま

意外にみなさん経験されてるんですね~
ちょっぴりホッとしました。(笑)

確かにちょきくんやLimeの年齢になってきて粗相があると、
認知症とか、体調不良なのか?!って思ってしまうかも
しれませんね。

ワンコ達はちゃんと訴える能力を持っているので、
それに気づいてあげないといけないですよね。
今更ながらではありますが、改めてちゃんと心の声を
聞こうと思いました。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
