スポンサーサイト


年に一度のお楽しみ☆

2007年11月27日。

私が奏音を家族に迎える少し前に、

初姪っ子りこちゃんが誕生

実際に私が初めて会ったのは、

半年後くらいだったけどね

それ以来、私のことを「おばちゃん」などと呼ぶこともなく、

私という存在を正しく認識し、

一生おばちゃんとは呼ばない、

素敵な関係を築くことができました



そんなりこちゃんに、毎年お誕生日プレゼントを買うのは、

私にとって楽しみの1つ!


1歳の時は、今思えば、すぐに大きくなるんだから、

もっと安くても良かったのでは?!と感じずにはいられない

私テイストにコーディネートした洋服セットアップ。


2歳の時は、私のように料理をしない大人にならないよう、

今から女子力アップさせようと本格的なキッチン。

私もバースディパーティーに参加したので、早速おままごとにつき合わされました。

りこ「何を食べますか?」

Angel「きゅうりください。」

りこ「ちょっと待ってください。畑に行ってきますから!」

私爆笑!!!

りこ「きゅうりはまだできてませんでしたから、

なすびでいいですか?」

私またもや爆笑!!!

私の子供の時とは発想が違います。

しょっちゅうAngelパパ菜園で野菜作りを見ていたからでしょうね。


3歳になると、行動範囲も広がり、興味の幅が出てきたので、

ぬいぐるみや、お絵描きセットや、公園に行く時に使う物など、

色んなグッズを詰め合わせたもの。

御礼の電話がかかってきた時に、

「どれが一番好きだった?」と聞いてみると・・・

おまけのつもりでつけた「シール!」

と言われた時には、複雑だったけど。

それが子供というものね。(笑)


そして、4歳の昨年は、近くにいたので、

普段は車移動の多いりこちゃんに、

私と2人だけで電車でお出かけ&プレゼントのお買い物。

電車に乗るだけで、りこちゃんテンションアップ!!

私は子供を連れて歩くって、初めてだし、小っ恥ずかしかったけど、

早くお酒飲めるようになればいいのにって思いました。

早過ぎ?!(笑)


そして、そして、5歳を迎えた今年。

今一番欲しい物を聞いてみることにしました。

すると、、、

「ピンクのブーツ!」と。

ピンクよりは水色系が好きなりこちゃんなので、

おしゃれに目覚めてきたのか、

はたまたカラフル好きな私の影響か、、、なんて思っていたのですが、

よくよく聞いてみると、

水色のブーツはすでに持っているらしい。。。


「ピンクのブーツは、幼稚園に履いて行くの?」と尋ねると、

「違うよ。遊びに行く時に履くの。」と。

今時の子は、幼稚園児にして、

オンオフの切り替えしてるのかな?

ビックリ。



ブーツくらい簡単に見つかるだろうと思ってましたが、

ピンクというのがなかなかムヅカシイ、、、

ポイントピンクじゃなくて、

オールピンクにしたかったから。


そして、ついに見つけたのがこちら。
IMG_2344_convert_20121130215100.jpg


ここのブランドかわいすぎる!!

私に洋服作りのセンスがあれば、ここの洋服を買って

Lime&奏音用にリメイクしたい。。。
IMG_2345_convert_20121130215145.jpg


ちょっぴり遅れたけど、

明日Lime&奏音のカードと一緒に送る予定なので、

気に入ってくれるといいなぁ~。






余談ですが、

りこちゃんの妹ももちゃんは、只今2歳。

3月生まれなので、実際は3歳の子達と一緒に幼稚園に通っています。

先日久しぶりに電話で話をしたら、

だいぶ言葉が増えて、猿から人間への進化を感じました。

その中で、印象的なももちゃんのお言葉。

「おむつじゃないよ!ぱんつだよ!」

頻繁に会っていた時は、まだオムツをしていましたが、

今はもう取れているらしく、自ら主張してくれました。(笑)

育てるのは大変だけど、たまに関わるのは不思議で楽しい子供の世界。

まだまだ観察し甲斐がありそうです。



これからも、いろんなものを見て聞いて触って、
五感をた~っぷりと使って過ごしてほしいな。
自分だけの音を奏でて。
P1230224.jpg




さてさて、週末は、クーちゃんの会アップできるかなぁ~~~
P1290222.jpg
いい2ショットでしょ。
食いしん坊Lime & 穏やかクーちゃん






Limeと奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

りこちゃんのブーツ、可愛いものが見つかりましたね^^

ほんと、色も形もかわいいですね^^

私も欲しくなるくらいです(笑)

子供の成長はほんとに早い!!

うたも、つい最近までおむつマンだったのにな~と(笑)

私も子供と一緒に成長していきたいです。


クーの輪会、私もやっと写真整理ができました^^;





No title

りこちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
ピンクのブーツって聞いた瞬間!!
さすがAngelさんの姪っ子ちゃんって思ってしまったよ(笑)
とってもキュートなピンクブーツが見つかったねっ♪
水色系りこちゃんもこのブーツを機に
Angelカラーに染まっていく事でしょう~(*^m^*)
michikoroも色々な意味で、りこちゃんの成長と
Angelさんの観察をしたいと思いま~す♪

No title

Angelさん、久しぶりー!

グラグラ!
私も大好き☆
子どもがいたら、絶対に揃える~♪
ママサイズもあるけど、さすがにこの年齢ではちと、躊躇よね。
おさむのリメイク用も考えたことあるある!
ただ、リメイク用にしてはお値段が・・・・。

子ども服だったら、ムチャチャとかもめっちゃカワイイよー♪
これもおさむのリメイク用にはお値段が躊躇やけど・・・(TT)

このブーツ、ママサイズがあれば履けるよね☆


それにしても、子どもにさほど興味がない人の感じ方って、面白い!
サルから人間への進化とか、子ども連れて・・・が小っ恥ずかしかったとか、
Angelさん、正直で面白い(^^)
でも姪っ子ちゃん達が特別で、大切な存在なんやなぁって分かる。
接し方がきっと、一般的な「叔母ちゃん」ではないからこそ、「おばちゃん」って呼ばれないんだろうなぁって思ったよ。


ももちゃんの名言!
おまるのCMとかで使えそうー(笑)

No title

りこちゃんお誕生日おめでとー。
ピンクのブーツ、まだヒールは無しなのねー(^m^)

GRAND GROUNDかわいいねー。
きっと喜んでくれるわ♪

ふふふ~。
リメイク…いまマイブームのあげママに頼んだら?
どんなのができてくるか楽しみ(笑)

小さい子の成長って面白いですね。
最初は電話で一方通行だったのが、会話のキャッチボールができるようになり…。
そのうち、イラっとしたり(笑)

10年もしたら、Angelさんカラーに染まった りこちゃんが見れる事でしょう(^w^)

No title

裏隊長と同じ年ですね
幼稚園にはかないのはきっと今までい可愛い靴はお出かけ用と
おかぁさんからいわれてないかなぁ?
我が家はそういわれて育ったのでお出かけの時は可愛い服着るのといいますよぉ
幼稚園は可愛い服や靴履いていくと泥んこ遊びができないのよぉ

Re:

e-343はあとママさま

ここのお店を見つけた時に、かなーりテンションあがりました!!(笑)
お店中、ポップでカラフルでかわいかったです。
ブーツもピンクが見つかって何より。
先日お礼の電話がかかってきました。気に入ってくれたようで良かったです。

うたくんを見てると、りこちゃんと同じ5歳だけど、
やっぱり男の子だからか幼くてかわいい~って思います。
女の子の方が小さな頃からませてるんですかね???(笑)
私はあまり子供好きではないのですが、うたくんはかわいいです!!

クーちゃんの会、お写真いっぱいでしたね!楽しませていただきました☆
私もやっと・・・というかまたまた動画でまとめちゃいました~

Re:

e-343michikoroさま

私もピンクのブーツって聞いた時、
私の影響?!って思ってしまったよ。
でも、嬉しかったーーー。
これから、お買い物も楽しくなるわっ☆

子供の成長ってたった1年でも全然違いますね。
言葉も増えるし、滑舌良くなるし、
すっかり大人化していくりこちゃんです。
下のももちゃんは、かわいい顔してやんちゃ娘なので
それはそれでまた観察し甲斐があるかも。
私はりこももの観察するので、michikoroさんは
私の観察頑張ってね~
ちゃんと、観察日記をつけておくようにお願いしますね。(笑)

Re:

e-343おさむママさま

お久しぶり~~~
おさむくんが筋肉もりもりになってることとか、
おさむママのかわいい作品のことは聞いてたんだけどね。
写真も見せてもらいました!素晴らしすぎるっ!!

グラグラって略すんですね。(笑)
かわいいですよね。
ここで買って、ALOHANAさんに頼もうかなぁ~なんて考えてしまったよ。
大人用もあって、私、普通に着れるっておもってしまったけどーーー(笑)
カラフルでポップでかわゆい。

私は基本子供嫌いだからね。。。(^^ゞ
でもでも、関わった子はかわいいと思えるよ。
あまり子供に接したことがなかったけど、
姪っ子ができて、観察するのが楽しくなりました。
まだ歩いたりできなかった時は、私のピアノに合わせて、
どんな動きをするか、実験とかしたよ。
すっごく楽しかったーーー。

またおさむ家に会いたいです!!
いつの日かの夜部に参加できればいいんだけど。
たまにはお昼に夜部しようかな。(笑)

Re:

e-343ぷーちゃん

さすがにヒールはなかったよー。
いつも私の靴を不思議そうに見てるから、
「貸してあげようか?」と言ったら
「あぶないからいい・・・」と言っておりました。。。
結構現実をわかってるのかどうなのか?!(笑)

リメイク・・・あげ・・・あげ・・ママ???
ぷーちゃん一度トライしてみてよ!!
それから考える。(爆)

私とりこちゃん、怒った時の話し方がすごく似てるらしく、
弟夫婦はこれから更生を試みることでしょう。
子供の成長は面白いね。
大人になって一緒にお酒飲めるようになったら
楽しいだろうなぁ~と思うので、
その時はぷーちゃんも呼んであげる!!

Re:

e-343ぷあまるじゃる隊長さま

裏隊長ちゃんと同じ年なんですね!!
そっか。幼稚園は泥んこになるから、
幼稚園用の靴履いていくんですね。
確かに、夏は川に行ったり山に行ったりするから
靴を2つくらい幼稚園に置いてると言ってました。
ママも大変ですね。お洗濯とか・・・(^^ゞ

子供の成長を観察するのは面白いので、
これからも、ブログを通して、
裏隊長ちゃんの様子楽しませていただきます。

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
