スポンサーサイト


5th Anniversary 2012.12.09

「パグとチワワって珍しいですね。」
「この子達は、仲良しですか?」
よく言われます。
P1290605.jpg

珍しいかどうかはわからないけど、
パグとチワワって、イメージが全然違うから
そう思われる方もいらっしゃるのでしょうね。
実際はイメージ通り違いますよ。(笑)
でも、私はどちらも好きなんです。
パグを好きになったのは、Limeを迎えてからですが。(^^ゞ
P1290598.jpg

「仲良しですか?」という質問の回答にはいつも困るのですが、
ここで「仲良くないです!」なんて言ったら、どんな反応されるんだろう?!と
ちょっぴり意地悪なことを考えてみたり・・・(笑)
P1290600.jpg

「仲良しです!」と言うと、それはちょっぴり違うのですが、
「仲良くない」のとはそれもまた違って・・・
P1290610.jpg

「安心しきっている関係」というのが一番適切なのかな?
仲良しとか仲良くないとか、そんな関係を通り越して、
「家族として安心しきっている関係」
P1290609.jpg

お互いにマイペースを貫き通せるのは、
やっぱり家族の関係ができているからなんだろうな。
私にとって、これ程嬉しいことはありません。
P1290607.jpg

最初から、こんなに上手に一緒に歩けたわけではありません。
一つ屋根の下に暮らし始めても、最初から心の距離が近かったわけではありません。
Limeも奏音も私もしんどい時がありました。
試行錯誤しながら、はぴはぴらいふを送れるよう努力してみました。
P1290619.jpg

でも、実際は私の努力云々ではなくて、
Limeと奏音自身が、自然と関係を築いてくれました。
小さな喜びをたくさん運んでくれました。
そして、今、私はLimeと奏音と一緒にお散歩をするのが大好きです。
P1290625.jpg

奏音を家族として迎えてから、何度もお散歩の練習をした大阪城。
2本のリードを操る難しさを目の当たりにし、
大丈夫なのか?!と不安になったりもしましたが、

結果は・・・

(今だから言えるけど)大丈夫でした!(笑)
P1290621.jpg



2012年12月9日。

奏音を家族に迎えて5年。

Limeに妹ができて5年。

奏音にお兄ちゃまができて5年。

こんなに上手に歩けるようになりました!

5年間の賜物です。




お誕生日とはまた違った記念日。
こうやって、家族の絆が年々強くなっていけばいいなと思います。
P1290589.jpg






『本日の私のお気に入りショット』
P1290628.jpg





Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

家族の記念日

奏音ちゃん、Angelさんとこにやってきて5周年、おめでとう!
最後の写真のLime兄さんのところにボクが収まれるよう、
ボクも一生懸命パグ道に精進するからね。待っててね!

ゴン太


誕生日と家族になった日は両方忘れられませんよね。
どっちかというと後者が印象薄いですが、
Angelさんちのように多頭飼いのところでは思い出深いことでしょう。
末永く、元気に、お幸せに。そしてまたお会いましょうね!

ゴン父

Re: 家族の記念日

e-343ゴン父さま

ありがとうございます。
私のところは、たまたまLimeも奏音も12月が家族記念日なんです。
1人っ子でのびのびと自由気ままな生活をしていたLimeのもとに
突如、小鹿のバンビのような奏音がやってきて(笑)、
欲張りな私は、チワワンとパグの両方の魅力を堪能できて、
幸せだなぁ~って思います。
これからも、はぴはぴらいふを送れるように元気に過ごせたらと思います。



ゴン太ちゃま

ありがとうごじゃいまちゅ!
アタクチと歩くときは、
ちっかりアタクチを守らないといけないのよ。
ボディガードできるかちら???
パパと一緒に練習ちておいてね。

奏音

No title

奏音ちゃんAngelさんの子5周年おめでとう(^3^)/
Angel家の中では1番年下で1番小さい奏音ちゃんだけど
なぜだか1番しっかり者に見える(笑)奏音ちゃん♪
これからもAngelさん&Lime君の生活指導よろしくね☆

パグとチワワ。
確かに全く違うけど、違うからこそいっぱいぶつかり合って
いっぱい学んで強い信頼関係が生まれたんだろうね☆
Lime君と奏音ちゃんの2ショット♪とってもお似合いだよん~
これからもイイ刺激をいっぱい与え合って
ハピハピどSライフを満喫してね(*^m^*)

Re:

e-343michikoroさま

ありがとー。
一番小さいけど、一番大きいってよく言われるよ。
私の優しさ、寛大さ、全て受け継いでるのね。(笑)

それにしても、奏音はまだまだ最近やって来たような
感覚だったけど、いつの間にか5年も経っていたなんで。
信じられないなぁ~。
これからも、私達らしく過ごしていけたらいいと
思ってまーす。

はぴはぴらいふは送りますが、はぴはぴどSらいふは
送りませんので!(-_-;)

No title

お久しぶりです。
2ショット写真かわいいです。
2匹の後ろ姿、癒されますね~♪
このまま後をついて行きたい!

パグは当然、かわいいけれど、チワワの上品さもかっこいい。
ポンは散歩でチワワに逢うと必ず吠えられます(涙)
それでも懲りずに付きまとってますよ~。


No title

家族記念日おめでとうございます!!

寄り添ってのお散歩、お互い大切な存在。
大切な家族ですね。

見ていたら分かります^^

お兄ちゃまが、何気に奏音ちゃんを気にしていた太助本舗さんでの様子^^

しっかりお兄ちゃんしていました^^

これからも温かい家族でハピハピしてね♪

Re:

e-343bruxaさま

お返事遅くなってごめんなさい!!
私も、2本のリードを持ってこうやって後姿を見ていると、
とっても幸せな気持ちになります。
競争したり、身体をぶつけ合ったり、
好き勝手バラバラに動いてみたり・・・
面白いですよ。(笑)

チワワに吠えられるってよく聞きますね。
怯えるけど、強気だし、ちょっぴり難しい性格してる子が多いかも?!
奏音もその毛は十分ありますが、パグのことは無視です。
その他の犬種の子には、すっごく興味もって遊びたがりますからね。
だからポン太くんに会っても、奏音は吠えないと思いますので、
ご安心を!!(爆)

Re:

e-343はあとママさま

お返事遅くなってごめんなさい!!
家族記念日は、お誕生日とはまた違って
家族の歴史を感じる日でもありますね。
一人っ子Limeに妹ができた時、
どうなることかと思いましたが、
奏音のおかげで、Limeもワンコ慣れしてきたし、
基本自由犬ですが、たまにどういうわけか
奏音のことを守るそぶりを見せてみたり・・・
お互いにとって必要な存在になっていることが
嬉しいです☆

これからも、はあとママファミリーのように
ぽかぽかあったかファミリーを目指して
頑張ります☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
