スポンサーサイト


9年目の12月28日と鶴に込めた想い

私は昔は、パグをかわいいと思ったことはありませんでした。

ワンコのことを特別に好きという意識こそなかったものの、

嫌いではありませんでした。

でも、コリー、シェルティー、シェパード、

そしてチワワこそが、ワンコだと思っていました。






そんな私を、いろんな意味で大きく大きく大きく・・・変えてくれたのが、
小さな小さなこの子です。
lime2003.jpg

小さな頃は結構やんちゃ坊主でした。
ワンコを知らずに育ったので、
私の友達たちを自分の“親友”だと本気で思っていました。
lime2004.jpg

パーティーをすれば、完璧なホスト役をこなし、
たくさんの人からの愛情をたくさん受けて過ごしてきました。
(どうやら、Limeがおやつを確実にもらう技は、
パーティーを通して習得したものだと思われる・・・。)
lime2005.jpg

私が以前「かわいくない」と思い込んでいたパグとはかけ離れた
おでこつんつるりんのかわいいおパグに成長。
今はすっかりパグ中毒にかかっておりますので、
どんなパグもかわいいと思えますが。(^^ゞ
lime2006.jpg

2007年12月には、Lime一人っ子生活卒業。
ケージごしに、不思議そうにしている姿が懐かしいな。
ドキドキするけど、おもしろかった。
lime2007.jpg

奏音を迎えてからは、これでも立派なお兄ちゃまになったんですよ。
lime2008.jpg


何をするわけでもなく、何ができるわけでもないけど、
奏音の良き存在であること。
これこそが、お兄ちゃまだなと思います。
lime2009.jpg


でも、Limeが一番大好きなのは、私Angel。(爆)
瞳はいつも私を見つめています。
lime2010.jpg


そして、私とLimeの絆はすごいです。
何物にも代えられない。
固い固い絆です。
lime2011.jpg

Limeを迎えた時に、9年後どこでどうしてるかなんて
想像もできなかったけど、
今、こうやって一緒にいられることに感謝します。
lime2012.jpg


2012年12月28日 9年目の家族記念日でした☆



そんな、家族記念日に、
オーダーしていた袴と着物が到着!
毎年お正月はLimeは袴、奏音は着物で初詣&初お散歩に出かけますが、
来年はLimeも10歳になる年ということで、このたび新調いたしました。
Limeと奏音のサイズ通りに作っていただけで大満足☆
Limeの袴には、日本でご長寿のシンボルだと言われている鶴の柄を選びました。
9年間があっという間だったからこそ、これからは1日1日をもっともっと感じて過ごしていきたい。
健康で、元気で、はぴはぴで・・・
出来る限り長く一緒にいられることが私にとって何よりの願いです。
lime1.jpg
「ボクの格好いい袴姿は、お正月に載せるねぇ~ by Lime」










『チワワ』がほしくて、
当時住んでいたシンガポールのペットショップへ行ったものの、
連れて帰って来たのが、『パグ』
まさか、私が『パグ』と家族になるなんて。
ぷぷぷ
lime.jpg




Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

おめでとうございます!

いつも奏音ちゃんの話題ばかり書いてますが、
Limeくんのこともいつも見てましたよ。

9回目の家族記念日、来年には10歳ですか。
感慨深いことでしょう。
そりゃあ絆の太さも半端ないでしょう。

まだまだ私なんて若輩者です。
Angel & Lime コンビを目標に、
絆を深めようと思います。

Re: おめでとうございます!

e-343ゴン父さま

いつも見ていただいてありがとうございます☆

あっという間の9年でした。
1人暮らしの私が自分の思うままに生きられること、
Limeと奏音と楽しく過ごせるのも
両親や友達の協力があってこそだし、
決して1人じゃないことにも感謝しないといけませんね。
そんなことを感じる家族記念日でした。

ゴン太くんとゴン父さんの固い絆は、初めてお会いしたときに
ものすごーーーく感じましたよ。やっぱり親子を超える絆は
ないってことですね。
またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

No title

家族記念日おめでとうございます^^

深い大きな絆。
分かります。

言葉にはできないくらい何か大きなものがあるんですよね。

一日一日がとても大切に感じます。

これからもずっと一緒にいようね^^

今年は一緒に遊べて嬉しかったです!!

いつもはぴはぴをありがとう!

元気をありがとう!

また一緒に遊んでくださいね♪

楽しい年末年始をお過ごしください♪

Re:

e-343はあとママさま

深くて大きな絆。
自分たちにしかわからない何かがありますよね。
クーちゃんとはあとママさん、パパさんの間にも
大きな絆を感じます。

私も今年は2回お会いすることができて、
とてもとても嬉しかったです。
こちらこそ、元気と勇気をありがとうです。
また来年もお会いできるのを楽しみにしています☆
クー百円持って、クー隊長カフェにもお邪魔しなくっちゃ!!(笑)

クーちゃんファミリーも、楽しい年末年始をお過ごしくださいね。
来年もよろしくお願いします。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
