

「ワンコ×オーナー」で暮らしが見える?!勝手な妄想(笑)

お外を歩いていると、お散歩中に限らず、

いろんなワンちゃんとオーナー様を見かけます。



腰を曲げたおばあちゃんが、片手に杖、片手にリード。

しかも相棒は大型犬という光景。

思わず「大丈夫???」って思っちゃうんだけど、

ワンコは周りに動じない。

おばあちゃんのペースにちゃ~んと合わせて歩いてる。

きっときっと、常日頃から、

おばあちゃんと穏やかなスローライフを送っているんだね。
image1_20130212224350.jpg




私は、Limeを自転車のカゴに乗せてお出かけすることがあります。

自転車を買うときに、カゴは大きすぎず小さすぎず、

Limeサイズを選びました。

だから、Limeより大きな子は乗れないし、あまり大きな荷物も入りません。

例えば、200枚入りおトイレシーツとかは無理。(笑)

先日、自転車のカゴに乗ったシェルティとすれ違いました。

自転車を運転しているのは、おじいちゃん。

シェルティって大きいですよね。

どうやって乗ってたかって?

座れないので、四つん這いで立ったまま

これまた動じることなく、じーっとしていました。

きっと、この子はおじいちゃんの言うことすべてを守ってるんだろうな。

強くて固い絆を感じる関係。
image2_20130212225323.jpg




なんとなーくですが、年輩の方と一緒にいるワンコは、

すごく落ち着いていて、周りに動じないってのが共通点のような気がします。

穏やかな生活を送っているんだろうなぁと感じますね。




それに比べて、Limeと奏音と私はどうかな???

穏やかな生活?!

どうだろう?!

落ち着いてる?!

うーん・・・

いつまでたっても、遊びたい盛りかも。(笑)



競争する9歳と5歳。
P1300236s.jpg

私をちら見のLimeとまっしぐらな奏音。
P1300242s.jpg




Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

いつのまにエンさんってばイラストを書いて載せるようになったんだぁ~☆
うちのじいちゃんもなかなかデカイ犬を散歩してたけど
じいちゃんの後ろをついて歩く感じで
信頼関係が強かったな~♪

そういうのを見るとホノボノするよね!!

Re:

e-343ボブさま

パソコンだとマウスで描くからへたっぴだけど、
イラストは昔からよく書いてるんだよ。
スイッチ入ると無心になって書くから、よく友達に笑われるよ。(笑)

ボブちんのおじいちゃまも大きな犬と一緒にお散歩してたんだね。
確かに、おじいちゃまって大型犬と一緒にいるイメージがある!!
私のおじいちゃまも、生きてたらきっと狼ひきつれてそうだよ。(爆)

でもでも、ホントほのぼのするね。
あったかーい気持ちになる!!

No title

絵がかわいい♪
おじいちゃん…ムチ持たしたのね(^m^)

でも、ほのぼのする絵で癒されました。

No title

ほのぼの伝わるかわいいイラスト、ターボママも癒されました~i-179
この絵を見てたら、おじいちゃんとカゴ乗りシェルティちゃんの実物にすれ違ってみたくなりました~。

ぷーちゃん、おじいちゃん、ムチ~?(笑)
おじいちゃん、にっこり笑ってヌンチャックかもです~i-175

Re:

e-343ぷーちゃん

おじいちゃんにムチ???
よく見たら未完成の絵だったけど、
自転車に乗ってるおじいちゃんを描いたつもりだよ。
ムチじゃなくて、ハンドルなんだけど・・・(-_-;)

マウスで描くと、タッチが崩れるから、
それはそれで私も好きぃ~

Re:

e-343ターボママさま

カゴ乗りシェルティーちゃんは、すごく慣れてる様子だったから、
きっといつもお散歩場所まで自転車で行ってるんだろうなぁって
思います。
私もまたすれ違ってみたいかも。

ヌンチャク・・・
何のことかわからなくて、調べましたよ!(*^_^*)
確かにヌンチャクに見えるけど、
未完成の自転車に乗るおじいちゃんなのでした~(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
