fc2ブログ

はぴはぴらいふ 再開~

朝からカートに入りたがるLime。

引越荷物と化してました(*^_^*)



実は、昨日がお引越でした。

早くに段ボールが届いていたにも関わらず、

前日夜から当日にかけて、

またもや徹夜でパッキングをするという

毎度ギリギリな私。

さすがのLimeと奏音も

いつもと違う空気を感じたようで

Limeはカートから出ようとせず、

奏音は私がおトイレに行くだけでも

キュンキュンいってました( ; _ ; )/~~~

普段は、できるだけ変化による不安を与えないように!

と思って過ごしてはいますが、

さすがに引越日当日は、そうもいきませんからね。

でも、Limeはカートやバッグに入っていれば、

置いて行かれないことを知っているので、

カートでイビキかきながら寝ていました。

こんなところだけは、ちゃっかりしてます( ^ω^ )




朝一番にケーブルテレビの撤去作業をしてもらい、

その後、まずはLimeと奏音のお引越からスタート!

すぐに必要な物だけカートに積み込み
いざ出発。



いいお天気なので、途中の公園でお散歩タイム。

テンション上がる奏音。

尻尾ビュンビュンです。私もテンションアップ。


Limeは、最近の公園事情を調査すべく、

念入りにクンクンしてました。



そして、これからの、はぴはぴホームへ。

視察団(Angelパパ&ママ)に甘えるお二方。

「パパ久しぶり~おやつ持ってきてくれた~?でへへ~」



「パパ~元気ちてた?アタクチまたかわいくなった?」



奏音は新しい場所に不安を覚えるタイプで、

特にそれが、フローリングだと固まってしまう傾向にあります。

何事も最初が肝心!なので、応急処置的ではありますが、

新しい部屋に不安をもたず、最初から走り回れるように

以前使っていたカーペットを敷いてみました。

すると、尻尾を降って走り回る姿を見ることができ、

第一関門は通過*\(^o^)/*



Limeと奏音はパパとママに見てもらって、

私は再び古い方のマンションへ戻り本引越。






無事に荷物の搬出・搬入も終え、

くつろぎスペースと、ベッドルームだけ整いました。

後はまだ段ボールだらけですが、

やっぱり最低限このくらいの広さがないとね!

と、スペースのありがたみを感じています。

2年前まで住んでいたマンションではありますが、

部屋が違うと間取りも雰囲気も全然違って、

かなり新鮮です。

ここで、またはぴはぴらいふを再開しまーす♪───O(≧∇≦)O────♪



<おまけ>

パグ座りを見て、Angelママが言ったひとこと。

「あらぁ~ Lime洒落た座り方するのね。」



実はこれ、洒落た座り方なのか?!(爆)

ぷぷぷ
関連記事
スポンサーサイト



【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

お疲れさまでした。
Angelさんはこれからも大変だと思いますが、
洒落た座り方のLime先輩と、
ゴン太の心の彼女、奏音ちゃんが安心できるよう、
のんびりとさせてあげてください。

No title

はぴぱぴらいふ再開おめでと~(*^_^*)

引っ越しお疲れ様~
ってまだまだ 片付けが大変だろうけど
お疲れが出ないようにね

第一関門 通過良かったね♪
やっぱり 気になるし心配だよね
奏音ちゃんは 前回の引っ越し後調子崩してたものね

そっかー これは洒落た座り方だったのね( *´艸`)
洒落た事ってパグちゃんには無縁の事って思ってたよ(笑)

No title

お引越しお疲れさまぁー♪
はぴはぴハウスなら迷子にならずにいけるので
落ち着いたら奏音ちゃんにガウられに
Dと一緒に遊びに行かせてねぇ♪

No title

 おぉ~引越し無事に終わったんだね♪
ハピハピマンションへお帰りなさ~い(^3^)/
奏音ちゃんも元気に走りまわれてヨカッタね♪
Lime君も爆睡できたかな??
Angelさんはウキウキ気分で興奮して
逆に眠れなかったりして…(笑)
しばらく片付けで大変だと思うけど
ボチボチペースでねっ☆
あっ、片付け途中で蛸グッズ出てきたら
もらってあげるよ~( ̄◎ ̄)

No title

お引越しおめでと~。
ペチペチライフに戻れたのねぇ♪

やっぱ、住むお部屋は寛げる場所がいいですね。
でないと、ストレス溜まる(笑)
奏音ちゃんも、Lime君も広い場所でゆっくりお昼寝できそうですね。

後は生理整頓ですねー。
久々にダスキンおばさん出動しなくっちゃ(^m^)

Re:

e-343ゴン父さま

面倒くさがり屋の私は、まだダンボール全部は開封しておりません。(笑)
お仕事から帰ってLimeと奏音とはぴはぴタイムを過ごしていたら
お片付けは後回しになってしまいますね。。。(^^ゞ

そういえば、ゴン太くんも以前かな~り洒落たお座りしてましたよね!
これからポカポカ陽気になってきますから、夜のおパグ様方の
洒落た座り方が多くみられることでしょう。
それが縁側だったりしたら、最高ですね。(爆)

Re:

e-343Tomokoさま

あみどんも卒業おめでとうございまーす。
なかなかコメントできてなくてごめんなさい。。。

第一関門はとりあえず通過です。
奏音がお家にやって来た時もそうでしたが、
慣れるのに時間がかかるタイプなので、
焦らずに奏音ペースであちこち行けるようになったらなぁと
思ってます。

確かに洒落たこととパグは無縁に思えちゃいますね。
でも、ものは言いよう???(笑)
パグにしかできない座り方だから、やっぱり洒落てるのかな。(爆)

Re:

e-343かにさま

はぴはぴハウスに来てねぇ~
広さは前と同じだけど、雰囲気は全然違うよー。
Dは奏音にガウられたくらいじゃ動じないよね。
それよりLimeのことが気になるかな?!

引越しの後2週間くらいは休んで家づくりしたいって思うね。(笑)
まだダンボールもそのままだし、早く片付けないと!!

Re:

e-343michikoroさま

無事に終わりましたよ~
Limeはあちこち自分で動くけど、
いつもに増してべったり甘えたになってます。
でも、自分の居心地のいい場所でお昼寝してたりするのを見ると
幸せ感じます☆
奏音も少しずつ慣れてきている様子で、
まだ部屋と部屋の移動はできないけど、奏音ペースで慣れていってくれたらいいかなぁ。
私はおうちライフを楽しみたいから、お仕事に行きたいない~(笑)

3日前の夜はたこ焼き食べたよ。昨日と今日のおやつはたこせん食べたよ。
蛸もの切らしておりますので、差し入れお願いしまーす☆

Re:

e-343ぷーちゃん

ペチペチライフはぷーちゃんでしょー。
ペチッ ペチッ ヒヒーーーン って感じ?!(爆)

ホントお部屋って大事~
前のはとりあえずレベルだったから、仕方ないけど、
それでもダメダメ部屋だったよ。
だってパーティーできないんだもん!!ぷんぷん!

所詮1人+2ワンの生活だから、豪邸じゃないけど、
私は気に入ってるぅ~
落ち着いたらK橋飲み会しようね~。

そうそう!ダスキンおばさん無料で出動してくれるかしら?
好き嫌い激しいから、Limeのフード出してあげようかな。
ぷぷぷ
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク