スポンサーサイト


心の宝石

夏ですね。

暑い夏には、お昼からさっぱりしたモヒートがよろしくってよ。

お気に入りスポット発見!

PicMonkey Collage




さてさて、先週の金曜日(8月9日)は

89(パグ)の日でしたね。

いつ、誰が言い出したのかわからないけど、

パグ飼い発であることには間違いない。(笑)

IMG_4626.jpg



そんな89の日の夜、私は29を食べに行ってしまったので、

数日遅れにはなっちゃいますが、

せっかくなので、89について書きたいと思います。

IMG_4633.jpg




私にとって、89(パグ)とは、もちろんLime。

シンガポール時代から、ずーっと一緒。

もうすぐ10年のお付き合い☆
PicMonkey Collage
~身体も心ものびのび成長~



とはいえ、私は、昔からパグが好きだったわけではなく、

Limeと出逢うまでは、パグのことを、かわいいと思ったことなど一度もありませんでした。

むしろ、「かわいくない!」「ぶさいく!」「こんな犬を連れてる人の気がしれない・・・」

と思っていました。

あくまでも、Limeを迎えるまでのこと。(笑)

CIMG2047.jpg
~ひどい言われようだ・・・(-_-;) by Lime~


そして、『犬』のことを特別に好きでも嫌いでもないけれど、

好きな犬種を挙げるとしたら、コリー、シェルティでした。

自分と一緒に暮らすなら、『シュッとした犬』と決めていました。

CIMG2460.jpg
~今一緒にいるのは『シュッとした犬ではない犬』(笑)~



Limeと出逢ったのは、仕事もプライベートも充実の20代。

そんな時に、独身女性がワンコを迎えること、

しかも、ずーっと住みつくかどうかもわからない国で迎えることは、

賛否両論あると思います。

私もLimeを迎えた当時は、シンガポールの次に、また違う国へ転勤していく予定でした。

CIMG4642.jpg
~コスモポリタン食いしん坊パグ?!~

当時の予定通りに事が進んでいれば、

私は今頃、海外のどこかにいたかもしれないし、

がっつりと仕事にのめりこんでいたかもしれない。

Limeはお留守番の多い、預けられることの多い犬生を歩むことになっていたことでしょう・・・。

CIMG7496.jpg


実際、シンガポールにいた時に海外出張が入ると、

友達のお家でお泊り保育をしてもらったり、

私のお家に泊まりに来てもらって、

Limeシッターをお願いしていました。

P1020926.jpg

でも、そういうことを繰り返していく中で

私の心の中に「あれ???何か違う・・・」という思いが芽生え始めました。

預かっていただける環境があることは幸せでありがたいことだけど、

それを継続することが、本当の幸せな形とは違う気がする。。。

P1040809_20130811132953154.jpg
~本当の シアワセ って?!~

家をあけることの多い仕事はやめよう!

そこから、私の人生は大きく変わり、今に至ります。

P1230564.jpg

私の人生をも変えてしまったパグ。Lime。

そんなLimeと歩いてきたからこそ見えるようになったもの。


風に揺れてシャカシャカと音のする草木。

宝石みたいに光ってる雨上がりのしずく。

空気の色。空気の香り。

赤い葉っぱ、黄色い葉っぱ。

四季の移り変わり。

知らなかった道。気付かなかった道。





P1290124.jpg

そして・・・




命の重さ。










別にこれまで命を軽視していたわけではないけど、

こんなにも命の重さ、輝き、温もりを感じたことはありません。

Limeが命の教育をしてくれているのです。

お恥ずかしながら、いろんな命があることを知ったのは

Limeと暮らし始めてからです。

ワンコの命のことも、人の命のことも。







「この命をいつまでも輝かせていたい。」

「この命の温もりをいつまでも感じていたい。」

そう思うことが、新たな生き方を選んだ私の、

新たなエネルギー源となっています。




私にとって89とは・・・

嫌いだった犬種。

でも、Limeのおかげで、大好きになった犬種。



私にとってLimeとは・・・

強く自分を持つ私の

「嫌い」を「好き」にさせ、

生き方を変えさせ、

命を教えてくれる、

不思議なパワーの持ち主。

IMG_4547.jpg

そして、


私の心の宝石。


Happy 89 day!!



Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Angel さんの生き方をも変えてしまったパグパワー、
素晴らしい。さすがパグ(*^^*)
来夢君は幸せですねー。
居なくてはならない存在。
私も始めはパグなんてーって思った一人なので、
パグの魅力が良くわかります(*^^*)

Re:

e-343bruxa さま

ホントに、Limeのパワーはすごいです。(笑)
それまでの私は、誰かによって生き方を変えるとか
考え方を変えるとかあまりなかったので、
Limeと出逢って少なくとも生き方が変わった事実に自分も驚きです。

パグを好きにさせてくれたのも、
魅力を教えてくれたのもLimeですから、
ただかわいいだけではなくて、居なくてはならない
大切な大切な相棒です!!
ポン太くんも同じだと思いますけどね☆

No title

ステキだわ♪

Angelさんの生き方を変えたLime君。。
Angelファミリーヽ(^^)ノバンザイ

Re:

e-343ぷーちゃん

うふふ
みんな、それぞれいろいろあると思いますけどね。
ぷーちゃんとももちゃんの絆も素敵☆
ぷーちゃんの腕に飛び乗っていくももちゃんかわゆい☆
みんなに バンザーイ!(笑)

初めまして。

初めまして、Angelさん♪
3びきの子豚と申します(^^)v
チワワとパグの組み合わせが我が家と同じで
しかもうちの長老「あんじぇ」はイタリア語の天使「Ange」から由来してます。

何か縁を感じてコメントさせて頂きました。
また覗かせて頂きます)^o^(

Re: 初めまして。

e-3433びきの子豚さま

コメントありがとうございます!
私も、コメントはしてませんが(^^ゞ、
いつもブログ楽しませていただいていたので、
嬉しかったです!

私は、天使のAngelとは程遠いですが、
ひょんなことからずーっと前から、リアルなニックネームなので
そのまま使ってます。
本名より馴染みのある呼び名です。(笑)
イタリア語の天使からあんじぇちゃん、素敵なお名前ですね。

パグとチワワって全然違って面白いですよね。
なかなかパグとチワワのブログって少ないので、
貴重なお仲間として、これからもよろしくお願いします☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
