いろいろお楽しみ中の秋

すっかり秋ですね。
IMG_5758s.jpg

急に寒くなってしまって、このまま冬が来るのではないかと心配になっちゃいますが・・・

本来は、快適にお散歩が楽しめる季節であるはずの秋を、もう少し堪能したいものです。



とは言いながら秋を楽しんでいる私です。

食欲は秋に限らずオールシーズンなので、

食べたい時に食べたいものを食べるという自由なスタンスは

全く変わりありませんが、

芸術を感じよう!という気持ちは強くなります。

そして、ちょっぴりお勉強モードにもなってみたり。(興味の湧いたこと限定だけど。(笑))

あとはスポーツ。(なんちゃってハイキングと気が向いた時のジムと、だらだらロングお散歩も含まれる(^^ゞ))



近くにあるのに、行ったことのなかった大阪歴史博物館。

ココ面白い!!

フロアごとに時代が分かれていて、

わかりやすい解説と共に大阪の歴史を学べます。

今は大阪に住んでいるけど、意外に歴史を知らないのでね。。。(^^ゞ

そして、いつもお散歩する大阪城全体が見下ろせます。

素敵風景。
IMG_5646.jpg

こちらは、奈良。

町屋の芸術祭 HANARART2013 の一部。

古い街並みと現代アートのコラボを見てきました。
IMG_5815.jpg

400年以上の歴史をもつ本家菊屋さんでは、

豊臣秀吉が名付けたという鶯餅(通称:御城之口餅)をお土産に。
IMG_5817.jpg

そして、久しぶりにbill boardで

小野リサ & レニー・アンドラーヂのボサノバライブ。

音楽はもちろんのこと、おしゃべりも楽しくて、

お酒を飲みながら極上のひとときでした。
IMG_5807.jpg




あっ、スポーツを書く時間がなくなった。。。

だらだらロングお散歩だけど。(笑)



「お出かけするんだから、早くゴハン食べてよ!」と

奏音を急かしているようで、

「残してくれたらいいのに!」と思っているLime。(笑)
IMG_5764.jpg

お散歩編は、また今度。










関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

 さすがAngelさん♪
秋も満喫出来てるようですね~☆

大阪《歴史博物館》もしかして
クリまめばばーちゃんが居なかったかい??(笑)
お土産の菊屋さんの鶯餅、蛸家には
まだ届かないんですけどぉ~(Θ◎Θ)

Re:

e-343michikoroさま

秋も楽しんでまーす☆
昨日はお昼間のお風呂屋さんで二日酔いを抜き、
夜はお芝居見に行ってきましたー。良かった。

歴史博物館は、時間がなくなってしまって
1フロア見れていないんだけど、
きっとそこにクリまめばばーちゃんいらっしゃるんだと思うわ。(笑)
今度しっかり見学してくるねぇ~。

鶯餅は、賞味期限が2日以内とかだったから、
連休だったし自分のしか買わなかった~。
だから、蛸家が買いに行く時は、
配送じゃなくて、帰りにお家まで持って来てね!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク