スポンサーサイト


チワワン奏音☆6回目の家族記念日☆


早くも12月。

ビックリします。
image_20131209232041445.jpg



秋写真をたくさん撮ったからアップしようと思いつつ・・・

またまた広告が出そうなこのブログ。

広告掲載防止のために、今日は今日のことをアップします。


-----------ココから本日撮れたて写真-----------

IMG_6146.jpg




2013年12月9日。

今日は、奏音と家族になって6年記念日です。

8月に6歳のお誕生日を迎えた奏音ですが、

お誕生日とは、また違った想いのある6年という年月。

6歳のお誕生日は、元気に6歳を迎えられたことの喜びと、

奏音のパパとママに、この子を産んでくれてありがとうという想い。

6年の今日は、私のもとへ来てくれて、家族になってくれてありがとうという想い。

Limeと奏音に出逢ってから、

いろいろな場面で『感謝』の気持ちをもつことが多くなったような気がします。

IMG_6139.jpg




6年前に奏音を迎えた当初は、

ぶるぶる震えて、ゴハンも食べず、

少しずつお家に慣れて、トコトコと歩くようになったか思えば

脱臼して甲高い声で泣き、

慌てて奏音だけ病院に連れて行こうと用意をしていると、

Limeがお出かけだと勘違いしてテンションあがりまくり、

お留守番させられない状況になり、

そうこうしていたら脱臼がもとに戻った・・・

なんてこともありました。(笑)

Limeでは経験しなかったことがたびたび起こり、

同じワンコでも、全く異なるんだということに初めて気づきました。

そのようなことがあり、『ワンコ』や『犬種』というくくりで考えるのではなく、

LimeはLimeとして、奏音は奏音として接しようという気持ちが強くなりました。

IMG_6145.jpg



一時は脱臼がくせになり、何度か病院にお世話になりましたが、

すぐに手術を要するようなレベルではないとのことで、

骨の戻し方みたいなことを教えてもらい、

恐る恐るやっている内に、私も感覚をつかんできました。

以前は、骨というより筋しかないような細~いあんよでしたが、

身体ができあがってくるにつれて、足も強くなり、

今では泣くほどの脱臼はなくなりました。

時々、3本足になることがありますが・・・。(^^ゞ

IMG_6149.jpg



ぶるぶる震えて、カーペットからフローリングにさえ出られなかった奏音ですが、

今では、また脱臼するんじゃないかと心配になるくらい、

お家の中を走り回っています。

ゴハンもしっかり食べてくれるようになりました。

外に出ると、場所や状況によっては、繊細な部分が出てしまい、

抱っこしていないといけないこともありますが、

それが奏音であり、抱っこをしていたら安心するので、

抱っこを苦痛に感じたことは一度たりともありません。

そして、これからもそのスタンスは変わりません。

IMG_6151.jpg



今日は、お家からロング散歩をして、

お気に入りのお店でお買い物。

カフェで一息ついて、

帰りは寒かったので電車でビューンと帰ってきました。

IMG_6150.jpg




基本、ワンコが大好きな奏音。

お散歩中でもワンコを見つけると、すごくテンションが上がります。

お家にもう1チワワンいたらちょうどいいんだろうなぁ~なんて思ったりすることもありますが、

私がビッグチワワンとして、お相手させていただくことにします。(笑)

IMG_6157.jpg




時はあっという間に過ぎるけど、

その時その時を噛みしめて、はっぴーを感じて過ごしていきたい。

これからもはぴはぴらいふを送ろうね☆
IMG_6166.jpg



Limeと奏音のブログはこちら⇒☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.

関連記事
スポンサーサイト

【theme : チワワ生活
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

奏音ちゃん、家族記念日おめでと~♪
ほんとだねぇ
時はあっという間に過ぎるね
だけど、心の繋がりは確実に深くなってるよね(*´∀`)

ビッグチワワンなAngelさん見てみたいな~
花とも遊んであげてね(* ̄∇ ̄*)

No title

出遅れてしまったけど…
奏音ちゃんAngelの子6周年めでタコ~(≧◎≦)ノ
これからも元気でキュートなお姫様でいてねっ♪

去年のつん邸でのクリスマス会の時に
奏音ちゃんがmichikoroの膝の上で
コロンと一緒に眠ってくれたのがとっても嬉しかったよ☆
michikoroがリトルチワワンに見えたのかしらね~( ̄m ̄)おほほ♪

Re: No title

e-343Tomokoさま

ありがとうございます!
時間が過ぎるのは本当に早いですね。
特に週末なんてあっという間に終わりすぎて困っちゃいます・・・
ってこれは違うか。(笑)

奏音とは心が通い合うのに時間がかかったような気がしますが、
最近になって、全く隙間がなくなっていることに気づきました。
嬉しいことです。

ビッグチワワンな私見たいですか???
いつの日か。ぜひ。(笑)
また花ちゃんにも会いたいです!

Re:

e-343michikoroさま

ありがタコ~(≧◎≦)ノ
いつまでもベイビーだと思っちゃうけど、
6年経ちました~
早い早い!

リトルチワワンって何のことでしょうか???(爆)
奏音がmichikoroさんのお膝にのったのは、
「アタクチが地べたにお座りなんてありえないの!
あなたアタクチの椅子になりなちゃい!」
ということだったと思いますよ。

コロンちゃんにもまた会いたいよ~
クリスマスプレゼント持って来てくれるなら
お家に入れてあげてもいいよ。(笑)
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
