ブログを始めたきっかけと広がり ~Limeと私の10年史②~

私がブログを始めたきっかけは、

特大サイズのダンゴ虫に出逢ったことがきっかけではありません。
※特大サイズのダンゴ虫・・・これについては、前回のブログをご覧あれ。(笑)

もう今はありませんが、

なんとなんと、

私がブログを始めたきっかけは、

”失恋”したことにありました。

わおっ!ビックリですね。(笑)



だからと言って、失恋して辛い、悲しい・・・と女々しいことを綴っていたものではなく、

”遠距離恋愛” ”国際恋愛”について、自分の体験を通して感じたことや、

どうすればうまくいくのか?みたいなことを書いていました。


それが、私とネット世界の出逢いだったかもしれません。



それがきっかけで、インターネットでいろんなサイトを見るようになり、

Limeを迎えた後も、本を買ったり、ネットで情報を集めたりと、

私にとって便利ツールとなっていきました。



今やこのブログは、99%がワンコネタ。

時々気まぐれに自分のことも書こうと思って、

敢えて自分のブログをカテゴライズするのはやめようと、

多くの方が登録しているブログ村はやめましたが、

結局ほとんどLime&奏音のことになっているのが現状です。

やっぱりね。(笑)




最近は自分のブログの更新頻度もがくんと落ち(^^ゞ、

他の方のブログも、ちょっと覗く程度で終わってしまって、

コメントを残すまでは、なかなかできていませんが、

これまでにブログを通じて、たくさんの出逢いがありました。




最初は先輩パグちゃんの中にいたLimeも、

今では年長組。

「Lime先輩~」なんて言ってくれる人もいたりして、

なんだかちょっぴり恥ずかしい。(笑)


オフ会参加初期の頃は、

追いかけられるとパニックになって、私の背中をよじ登って来ていたLime。

パニックの度が過ぎて、私の腕に真剣に噛みつき離れなかったLime。

ペットショップで血まみれの腕を消毒してもらったなんて、あの時が最初で最後。(^^ゞ

Limeが楽しめないなら、わざわざ集まりの場へ行くこともないと、

いろいろ悩んだこともありましたが、

周りの方があたたかく接してくれたことと、

Lime自身も自分の楽しみ方を見つけたことにより、

楽しい時間を共有することができました。

今更ではありますが、環境があるならば、できるだけ早い月齢・年齢で

ワンコと接触をもたせてあげるのがいいですね。

Limeは、3歳までワンコを知らずに育ってしまったので、

最初はパニックになって大変でしたが、その克服ぶりには私も喜びを感じます。




いつしか、主催側の立場でたくさんのイベント企画に携わらせていただくようになり、

そのたびに、元気いっぱいのパグちゃん、

それを優しく見守るオーナーさんから元気をいただいていました。

イベント企画も世代交代を感じます。

「オフ会初めてなんですぅ~」と言っていた方々が

今では、あちらこちらで楽しむ場を作られていることに広がりを感じます。

こうやって、「パグ」の世界は続いていくんですね。

パグってすごい!


これからも、ブログをやってるやってないに関わらず、

楽しいパグの世界が広がることを願います。

笑顔がいっぱいの楽しい世界が。

パグ達は、遊ぶこと、走ること、おやつをもらうこと・・・

全部好きなことだと思いますが、

一番好きなのは、オーナーさんの笑顔だと思うから。



私も春になったら、久しぶりにパグパグピクニックやりたいな。

ゆる~い雰囲気でね。



image06_20131230005914d1c.jpg







Limeと私の10年史・・・

つ・づ・く (多分(笑))




Limeと奏音のブログはこちら⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

ギャハハーーーー!!
Limeくんが特大サイズのダンゴ虫とは驚いた~ヾ(*ΦωΦ)ノ
そのときに思い描くちわわんが居たら・・・って考えると
縁とか出会いって不思議だね♪

ブログをはじめたキッカケが失恋だとは全然知らなかった~
海外生活をしていたAngelさんだからなのか、
ナゾの部分が多いよね(笑)
ジックリとお話が出来る時間があれば色々聞きたいぞ~( ̄∇ ̄)

春のパグパグピクニック、ガウガウりんだですが参加しますので、
来年もよろしくネ♪♪

Re:

e-343りんだママさま

お返事遅くなりました~
すっかり年も明けちゃいましたね。
明けましておめでとうございます。
今年もいろいろ笑わせてね~。
ホラー写真、いつでもお送りいたしますわ。(笑)

ホント、私にとっては特大サイズのダンゴ虫でしたよ。
よくわからない物体だった・・・
でも、縁って不思議。
その時チワワンがいたならば、私がパグ中毒にかかることも
なかったでしょう。

恋バナする???(爆)
その時は、歴史の長いりんだママのお話楽しみにしてます。うふふ

今年もよろしくお願いします☆
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク