

元旦にみる10年間<後半> ~Limeと私の10年史④~

前回の続きの<後半>編


2010年。
寒い寒い元旦でした。
じーっとしているとLimeも震えちゃうくらい寒かった。
でも、元気に初詣&お散歩を楽しみましたよ。

2回目の袴と着物。
もちろんこんなものを着せるのは私のエゴなのですが、
Limeと奏音の正装が新年を感じさせてくれるので、気持ちが引き締まるのです。
私自身、「この1年頑張ろう!」「Limeと奏音を守っていこう!」と思えますからね。
だから、エゴだけど、意味のあるものなのです。
image23_20140105220552551.jpg

2011年。
嬉しい出逢いのあった元旦。
チワワンのみるくちゃんに出逢って、
キャッキャと嬉しいそうにしている奏音を見て
ほっこりした思い出のある新年初日。

Limeは相変わらずワンコには興味示さず・・・。
でも、争い事が起こるわけでもなく、
穏やかな時間を過ごせるのは、これまでにいろんな出逢いを通して、
Lime自身がワンコに慣れてきたからだと思います。
一緒に遊ばなくても、一緒にいられる空気感を
Lime自身が作れるようになってきたからだと思います。
こうやって、お友達の輪が広がっていくのは嬉しいものです。
image24_20140105220554536.jpg

2012年。
実はこの時、お仕事しないyearを満喫中だった私。
家賃を払うのがもったいないことを理由に
一時的にホームをLime別荘へと移していました。
でも、結果的に大阪にいることも多かったのですけどね。(笑)

カウントダウンとお正月も大阪で。
Lime別荘地方は冬になると雪が降って、
さすがのLimeもすぐにお家に入りたがるけど、
大阪では寒くても地面は乾いているので、元気に歩いてくれます。
image25_201401052205555c1.jpg

2013年。
再び大阪にホームを戻し、恒例の初詣。

ここで再び2011年に出逢ったみるくちゃんと会ったんだよね。
嬉しい再会だったわ~
一緒に初詣&お散歩で楽しいひとときを過ごし、
帰る頃には暗くなってました。
奏音はお久しぶりのみるくちゃんに会えてすごく喜んでた。
チワワンが大好きだからね。(パグは・・・???(笑))

Limeが10歳になることのお祝いと、
奏音も身体ができあがって昨年までの着物がちょっぴりきつくなってきたので、
新しい晴着を新調!
Limeの袴は、ご長寿を願って鶴の柄を選びました。
image26_201401052205577d1.jpg


そしてそして2014年。
つい1週間前のことですね。

自分のことを人間だと思っていたLimeの一人っ子生活から
奏音がやって来てにぎやかになり、
一緒にいることが当たり前になっている現在。
出逢いや繋がりの不思議な力、見えない何かをすごく感じます。
何より、“自分が一番”だった私に守るものができたことが
この10年で一番大きな変化だったかもしれません。
そして、その変化が大きな大きな幸せをもたらしてくれました。
そんなはぴはぴ生活を感謝で締めくくり、
新たな年を感謝で迎え、感謝でスタート。
当たり前だと感じられるそのことこそが最高の喜び。
今年も元気に楽しくはぴはぴやっていこう!
そんな元旦なのでした。
image27_20140106221627741.jpg








元旦だけをとっても、こんなにたくさんの思い出が。
それが×365日となると、もうこんなブログには書ききれませんね。
でも、新年なので、初心に戻り、気持ちを改めるためにも、
元旦を振り返ってみました。


これからも、ずっとずっと新しい年の始まりを一緒に迎えられることを願って・・・


つづく (なかなか頑張ってるね。私。(爆))




Lime&奏音のブログもよろしくです。⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.
関連記事

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

tag : パグ チワワ

⇒comment

Secret

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
