スポンサーサイト


関西在住の皆様ご協力お願いします。(海外から引っ越してくるワンちゃんの一時預かりさん)

ブログ BEN カリブ海のチャウチャウ犬 より転載します。


海外からワンちゃんと一緒に日本への引越しを予定されています。
私自身も、Limeを連れてシンガポールから日本への引越しを経験しているので、
他人ごとではありません。


--------------------------------------------------------------------------
BEN.jpg

私、カリブ海にあるフランス海外県ラ・マルティニーク島在住です。
去年5月にマルティニーク人の主人が突然他界しました。
なんだかんだとグズグズしてましたが
帰国に向けて動き出します。

両親も随分前に他界し実家も売り払ってますので、
とりあえず兄のマンションに居候ですが、
犬は飼えません

ベンと離れる気はありません。

帰国して、勤め口と犬の飼える借家かマンションを見つけるまでの間、
関西でベンを預かって頂ける方を探しています。

私のとりあえずの落ち着き先は大阪府下ですので
休日にはベンに会いに行ける距離希望です。

餌・医療費等は勿論私負担です。




なまえ; ベン
チャウチャウ
オス
2011年1月生まれ3歳
27kg

チャウチャウは、昔、人気のあった時代
日本では営利目的優先の無理な交配の結果、攻撃性の強いチャウチャウが増えたらしく
凶暴な犬と悪評があるようですが、
ベン君、おとなしいです。


日本のチャウチャウ仲間さん達の犬も穏やかそうな印象がありますし、
日本のチヤウには申し訳ない書き方をしますが、
私のベンは海外生まれですし上記にあてはまらないと思います。



犬、猫には突進することもありますが、
犬に理解のある方なら問題ない程度です。

家の中では、何かを噛んだり等人間が困るようなことは全くしません。

庭のある家で室内飼いして頂けたら最高ですが、
屋外でも、繋がない(囲いのある庭でフリー)希望です。 

帰国日はまだ決まっていません。
いろいろ訳がありまして夏頃になるかもしれません。
夏は絶対室内クーラー付(クーラー電気代負担します)して頂ける方。 

散歩は最低一日一回はお願いします。

海外ですので日本のようにトイレシートはありません。
よって、室内でトイレはしません。


里親さん探しご協力よろしくお願いいたします。


ベンの里親さんが決まらないと帰国できません。。。

------------------転載ここまで-------------------------------------------



国を越えての引越しは、国内のように簡単にはいかないので、
これからしばらくの間いろいろと大変だと思います。
命に対しては嫌な言葉ですが 輸出・輸入手続きが必要となります。
私もシンガポール在住時、
飛行機会社に何度も、貨物ではなく一緒に飛行機内に入る条件の確認をしたり、
仕事の合間に農林水産省に出向いて話を聞いて書類を作ったり、
出国直前に病院で診断書を作ってもらったり・・・
今でこそ懐かしく思いますが、ギリギリでないと作れない書類なんかもあるので、
スケジュールをしっかりと管理していかなければならず、当時はそれなりに大変でした。
人間の都合と言ってしまえばそれまでですが、
それでも、Limeを手離すことなんて、一度たりとも考えたことがありません。
ベンくんのママも同じです。
だから、無事に日本への引越しができますように。
日本で幸せな暮らしができますように。
そんな想いを込めて、微力ながら協力させていただきたく、
ご本人様に了承いただいたうえで、ブログ転載させていただきました。


どうか、皆様ご協力をお願いいたします。
ベンくんのブログからメッセージを送ったりコメントが残せるようになっています。



そして、てるこさん、頑張ってください!!!





Lime&奏音のブログもよろしくです。⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.



関連記事
スポンサーサイト

【theme : 里親募集
【genre : ペット

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Angel⇒てるこさま

はい。リンクどうぞ。
私もさせてください。
またメッセージしますね!
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
