スポンサーサイト


祝☆ Lime氏 11歳!

2014.09.27 快晴
IMG_0511.jpg

大きなあくびで、Good morning!!
IMG_0446.jpg

こんな顔したパグパグLime。
めでたく、11歳を迎えました!
IMG_0539.jpg

一緒に暮らし始めたのは12月からだったので、
産まれた時を知っているわけではありませんが、
生を受けてからの11年間、大きな病気やけがをすることなく、
お誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。
IMG_0534.jpg

嬉しく思うと同時に・・・
後、どのくらい一緒にいられるのだろう?という切なさがこみあげてくるのも正直なところで・・・
「若く見える」と言っていただけるLimeでも、
毎日見ている私だからこそわかる「老い」を感じるようになってきました。
どんなに若く見えても、元気でも、
実年齢を受け入れないといけない年齢になってきているのかなと感じます。
IMG_0571.jpg

ずっとずっと一緒にいたい!
でも、ずっとずっとなんてないこともわかってる。
そんなことを考えていると、いつかやってくる最期を
私は受け止めることができるのだろうか?と、とてつもない不安が襲います。
でも、不安であろうが何であろうが、受け止めて、ちゃんと送り出すことが自分の役目なんだから
弱弱しいこと言ってたらダメ!と言い聞かせるようにしています。
そうやって、マインドコントロールしておかないと、本当に不安になるのです。
Limeが10歳を過ぎてから、そんなふうに思うことが増えました。
IMG_0596.jpg

11歳というと、人間年齢にすると、60歳。還暦です。
Limeが還暦って・・・ちょっと笑える。(*^_^*)
11歳という年齢は受け止めたうえで、自由奔放な私と、高飛車奏音の中で(笑)、
Limeが快適に暮らせるよう、無理なく自然体でいられる環境を作っていけたらと思います。
IMG_0605.jpg


だいぶ涼しくはなってきましたが、
この週末は、お昼間暑かったですね。
もう少ししたら、お昼間ゆっくりお散歩できるかな。

これからも、前を向いて、共に歩いて行こうと思います。
はぴはぴらいふが長く続きますように。
IMG_.jpg








Lime&奏音のブログはこちら ⇒ ☆来夢奏音☆ボクとアタクチver.


にほんブログ村 犬ブログ パグへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
関連記事
スポンサーサイト

【theme : 犬。それもパグ犬。
【genre : ペット

⇒comment

Secret

No title

Limeくん、11歳のお誕生日おめでとうございます。
やはり元気で健康が一番です。

みんな生き物は確実に歳をとります。老化は必ずあります。
心配のない飼い主なんて一人もいないでしょう。
私もミーちゃんの健康状態をいつも気に
しかし、一日一日を大切に過ごしていけば
そしていつか必ずやってくるお別れの時にいろんな思い出があると思います。

私もミーちゃんのことが毎日気になるし、いろんな不安はありますが、
そんなことを考えるより、貴重な時間を精一杯可愛がってあげることが
最大の愛情だと思います。毎日、当たり前のようにご飯を上げ、
お水を代えて、ペットシーツも代える。点眼薬を点眼する。そんな当たり前のことを
毎日してあげることがミーちゃんへの愛情と思ってます。

Limeくんh幸い奏音ちゃんと絶えず一緒にいるのでさみしくはないと思います。
これからも元気で長生きしますように祈っております。

No title

お久しぶりです(*・ω・)ノ遅れながら

Limeくんお誕生日おめでとう!11歳には
見えないけれどこれからずっとずっとHappyな
毎日を送れますように!

Angelさんの気落ち分かる!うちは文陸共々
シニアだから。でも弱気になっちゃダメよね!
私も毎日文陸とHappyに過ごせるように努力
しようっと。

本当におめでとうです!

No title

11歳のお誕生日Lime氏オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
時の過ぎるのは本当に早いですね!!
この1年も前向きにはぴはぴライフをLimeくんと奏音ちゃんと一緒に過ごしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん年を重ねていくと色々思う事は沢山あるわよね(笑)
でも、1日・1日を大事に一緒に笑顔で過ごせる事に幸せを感じるようにお互いに頑張っていきましょうね!!

今年も素敵な1年をお過ごしくださいね(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

Limeくんおめでとう~(^.^)
もう11歳になったんですね~・・・。
やっぱり若く見えるね。(^v^)
しばらく会ってないけど、元気な姿見れて良かったです。
また遊びましょうね!
カールもだいぶ老化現象出てますよ(-_-;)
相変わらず食欲はありますけど・・・・

No title

Limeくん、お誕生日おめでとう!
もう11歳か〜、早いですね。
ちょっと前は若い男の子って感じだったのに、もう11歳。
月日が経つのは本当にあっという間ですねー。

今年もいい1年を過ごせますように!

No title

Lime君、お誕生日おめでとう。
あくび姿、かわいいぃ~。
11歳にはとても見えません。
Lime君、若いですね。
愛情たっぷりもらって素敵な1年になりますように!!

お誕生日おめでとうございます!

お久しぶりです。
遅ればせながら、Limeくん、お誕生日おめでとうございます!
Limeくんと奏音ちゃんが寄り添っている姿、とっても素敵です。
うちのジョヴァンニとアディーナに重なります。
Limeくん、これからも奏音ちゃんと一緒に、元気で過ごしてくださいね。

Re:

e-343マサシさま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に元気で健康でいてくれることが一番ですね。
それ以上のことは望みません。
いろいろ考えると、不安や心配が増えてしまうので、
1日1日を大切にして楽しく過ごしていきたいと思います。
ミーちゃんもずっとずっと元気でマサシさんのもとにいてくれますように。

Re:

e-343文陸さま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
さすがのLimeも、最近はシニアだなぁ~と感じることが多くなってきました。
ずっとずっと若くいてほしいけど、現実も受け止めないといけないというのが
辛いところですよね。。。

でも、文陸兄弟もLimeも奏音も、みんなみんな
これからも元気で楽しく過ごしてほしいと思います。
そのためには、私たちが元気モリモリでいないと!ですね。
1日1日を大切に過ごしましょ。

Re:

e-343華ママさま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に時が流れるのは早いですね。ビックリします。
もう少しゆっくりと進んでほしいと思うこともありますが、
1日1日を大切にして、また昨年とは違う11歳という1年を
楽しく過ごせたらと思います。
華ちゃん達4ブヒちゃんみんなも元気に過ごせますように。

Re:

e-343カールパパさま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
Limeも11歳になりましたぁ~
当たり前だけど、昔は下っ端で周りは先輩ばかりでしたが、
今は先輩よりも後輩が増えてきました。。。
いろいろ考えると切なくなるので、余計なことは考えないように
1日1日を大切に、愛情たっぷりで過ごしていきたいと思います。
カールくんも、ずっとずっと食欲もりもりで、
そして頼れる兄貴キャラで、元気ていてほしいです!
またお会いしたいですぅ~。

Re:

e-343こぱぐさま

ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさい。
Limeと私がパグの世界に足を踏み入れたのは、
こぱぐさんのお誘いがあったからこそ!
あの時はワンコとの接し方がわからなくておどおどしていたLimeも
たくさんのワンちゃんや人との触れ合いの中で
自分の立ち位置や遊び方、楽しみ方を見つけてくれたと思います。
これからは、ハードに遊びまくるというよりは、
ゆるやかにLimeのペースで楽しくやっていきたいと思っています。
またほしみちゃんともお会いできるのを楽しみにしています。

Re:

e-343bruxaさま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
Limeは、ずっと若く見える言っていただいてきたので、
私もそんな気がしていたのですが、
やはり10歳を過ぎた頃くらいから、これまでとは違うなぁ~と
思うことが増えてきました。
それでも、若々しくいられることが健康につながると思うので
これからも適度な刺激と楽しみを求めて
はぴはぴらいふを続けていきたいと思います。
そして、いつかポン太くんにもお会いしたいです☆

Re: お誕生日おめでとうございます!

e-343ジョバ母さま

ありがとうございます!お返事が遅くなってごめんなさい。
奏音が来た頃は、Limeも体調を壊したりして、
どうなるかなぁ~と不安に思ったこともありましたが、
今ではくっついている姿が自然になりました。
ジョバさんアディさんの仲良し写真も素敵ですよね。
いつも癒されてますよ。
これからも、みんなみんな元気に楽しく仲良く過ごしてほしいです。
プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク
