気管虚脱 と 新たな悩み

昨年の2月末、Limeに異変を感じました。


座ったまま、目がとろ~んとなり、横にならずにそのまま眠りにつく。安定感がないので、頭をガクガク振りながら、まるで、退屈な会議中に座ったまま居眠りしているかのよう。
そして、時折、「ハァハァハァ」と、息苦しそうな様子。
眠いのに、深く眠れず、辛そう。



明らかにおかしい、、、


横になるのがしんどいのであれば、座った状態で楽な体勢はないか?!
頭がガクガクならなければ、少しは楽かなと思い、私が三角座りをしてLimeを支え、膝をアゴ枕にするようにして、一晩を過ごしました。

その間、スマホで症状を入れて、情報検索。
そこで出てくる情報は、「胸やお腹に水がたまっているので横になりたがらない」「常に水の中にいるような状態で苦しい」「病気末期」・・・等、不安になるものばかり、、、

頭がおかしくなりそうでした。




翌日、病院へ。


検査の結果、心配していた心臓や肺に異常はなく、「気官虚脱」というものでした。
レントゲンを見せてもらったところ、素人目に見てもわかる気管の狭さ。

その日は、注射と酸素室に入ってネブライザをしてもらい様子を見ることに。
注射が効いたのか、その日はぐっすり眠ることができました。

それ以降は、定期的にネブライザに通っています。
特に、夏はただでさえ息苦しくなるので、空調管理と生活環境には注意するようにしました。

治るものではないので、時々しんどそうな様子を見るのは辛いですが、お陰様で、今のところは、上手く付き合えているのかなと言える状況です。





ところが!


新たな悩みを抱えています、、、
長くなったので、次回にします。













関連記事
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プロフィール

Angel

Author:Angel

シンガポールからやって来た食べること命のパグパグLime(ライム)☆(2003.9.27生 ♂)

繊細だけどとっても強気な妹分チワワン奏音(カノン)☆(2007.8.1生 ♀)

Limeと出逢って仕事も生き方も真逆に変えた親バカAngel☆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

ご訪問ありがとうございます!
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Lime・奏音・Angel関連
お・と・も・だ・ち
HP リンク